• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年04月02日

2月・3月の出来事〜11月現在です。





こんにちは。
お久しぶりです。


みっち。
です。


2月から4月にかけていろいろな事柄が
あったり、
これからありますので、
記載させて頂きますね。

☆11月末現在に加筆修正しました。

ーーーーー


2月
引っ越し。
某タワマンから、入金リンクの関係で
賃貸に一時的に引っ越し。
賃貸は3ヶ月位でした。



今までの
シャッター付きの完全なセキュリティの
ガレージから




入口に頼りない?リモコン式の
セキュリティゲート付きの車庫に移動。
建物の1階部分のため、横なぐりでない限り
雨風にはさらされません。






皆さまからお勧めの
カバーランドのカバーを
常にかけております。

雨の日は出さないです。


ーーーーー

1.

次期
家を探す 賃貸→中古分譲マンション
古くても、中がリフォームされている安くて
通勤に苦労しないエリアで探し、引っ越し。


3月に見た中古マンション
築30年ですが、
不動産業者さんが
内装は元の部屋を完全に
コンクリートの状態の「がらんどう」にして
内装が完全な新規の為
不動産業者からの2年保証付きで

3月にフルリフォームが終わったばかり
という物件を
たまたま見つけたマンションです。

通勤時間が若干延びますが、
十分通える範囲ですので、

賃貸ですと身軽に引っ越し出来る利点がありますが、
長期的には資産にも残らないという事で
親族などとよく相談した上で、
申し込みを致しました。

そして4月中旬頃に、
ローン審査が通り
5月中に引っ越しが決まりました。

実家に戻る時が来るかは別として、
基本は「終の住処」の予定で、
今のところは5月中に引っ越し予定です。

尚、
・以前の分譲マンション
・現在の仮住まいとして借りた賃貸

どちらの住まいと比較しても
月々の支払いは大幅に減少します。


2.

2月上旬
M4の主治医、ベイファールさんにて
エアロとCPUを注文

ここだけはボカシ無しで書きましょうかね。

・M Performance 製
サイドアンダーエアロ
特注塗装 依頼

・メーカー名聞きわすれ製 汗
リアアンダーエアロ
中央にAcrapovic ドライカーボン製
リアアンダーデュフューザー ※特注塗装
を入れているため、
両サイドだけに装着出来る商品が
カーボン製しかなく
泣く泣くそれに。
同じく特注塗装依頼

追加でメインハーネスに入れるタイプの
3Dデザイン製のコンピュータ注文

今までのODB2タイプと
パワーは大差ないと思いますが、
レスポンス等のフィーリングが
全く違うそうで
お店がセールの
今月中に追加で発注しました。


流行のリアのチビスポは、
M4がダックテール型の
4シリーズとは違うリアが上がっている
特別な形状になっていること。

チビスポつけても
サーキットでないと恐らく効果がないか
効果を感じられない、最高速が落ちるであろう

装着率が高すぎてかえって没個性化するので
7.8万とのことで
そこまで高価ではありませんが、
上記考え方であえて付けません。

装着出来ましたら
愛車ページにアップさせて頂きますね。

タイヤ交換 2020-11
Pilot Sports 4s に交換


3.

3月上旬
R32 GTS25 type X G 5MT をポチり。

ナローな32に乗っていらっしゃいます
日頃お世話になっている方から
出物があると連絡を受けて
そのお店に電話や、LINEなどで
詳細データを送って頂きまして
大変程度がよかったのでポチりしました。

人生で初めて購入した
ホワイトのR32 GTS-t typeM 5速マニュアル の
なり変わり号です。

ナローな32の方から後々
出荷比率0.2%と教えて頂いた
外装色

内装は私自身も知らなかった
幻級と言われている!?内装色

そして
2500 DOHC NA ターボ無しと
5速マニュアル

メタルスライム級なレア度との事です。


幾ら希少車であっても
マニュアルで無ければ
購入していませんでした。

・純正エアロフォルムバンパー

・純正 改 サイドステップ
純正4ドア用+純正2ドア用÷2のようです。

・純正リアアンダーサイドプロテクト

・純正リアバンパー 確保済み

前オーナーさんが
アマチュア無線でもやられていたのか?
凸凹のネジ山×4で見栄え悪いので
ヤフオクで代替品を購入済み
下のウレタン部分も色が塗られているものを
購入しました。

フルエアロ化でお世話になっている職人さんが
ご多忙との事で、時間が取れるようになるのが
2021年、年明け以降とのことで、
それまで取り付け待ちです。

これで、フルエアロ&フルカラー化の
完成予定の目処がつきました。


ーーーーー


世間は
戦後最大の規模の危機的状況ですが、
ここまでになるとは予測出来ずに
・M4のモデファイ注文
・R32購入
・終の住処として
中古マンションの
内装フルリフォームに住み替え購入


お金を蓄えなければいけない時期に
経済を活性化させる方に回りました。

これが
吉と出るか、凶と出るか
ですね。



またそれぞれ進捗がありましたら
記事としてアップ出来るものは
アップさせて頂きます。


乱筆乱文、失礼致しました。
m(_ _)m


みっち。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/04/02 04:36:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

拉men倶楽部「お食事処 まり」
のび~さん

MY favorite STYLE ...
mimori431さん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「春にアップしたブログ記事を
現在の状態へとアップデートしました。

M4は
Pilot Sports 4s に
に変えてグリップも素晴らしいのに
乗り心地も最高です。

スカイラインは車検を通しました。
ブッシュ、シャフト他多数、
経年劣化の交換がありました。」
何シテル?   11/29 05:15
30後半のおっさんです。  ↓ 3年間ログインもせずで ついに40台前半になりました 汗 ↓ さらに40台後半に 滝汗 スカイライン(R...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

みっちー。さんのBMW M4 クーペ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/11 03:19:07
HCR32@袖ヶ浦ナンバーさんの日産 スカイライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/25 17:50:17
HCR32@袖ヶ浦ナンバーさんのスズキ ジムニー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/25 17:50:08

愛車一覧

BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
何回目?かの清水の舞台から飛び降り号 内燃機関しか乗れない体なので 恐らくこれで人生最後 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
ついつい 手がでてしまいました。 GTS25 type X G マニュアル ※ ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
久しぶりに、スポーツ出来る車に戻ってまいりました。 大事に乗りたいと思います。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
就職して初めて買った号です。 新古車 走行8キロの実質新車でした。 平成5年式の最終の ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation