タイプグレード名 | NSR250R | NSR250R | NSR250R | NSR250R |
モデルチェンジ区分 | 新登場 | フルモデルチェンジ | フルモデルチェンジ | フルモデルチェンジ |
型式 | MC16 | MC18 | MC21 | MC28 |
発売年 | 1986 | 1988 | 1990 | 1993 |
発売月 | 10 | 1 | 2 | 11 |
全長 (mm) | 2035 | 1985 | 1975 | 1970 |
全幅 (mm) | 705 | 640 | 655 | 650 |
全高 (mm) | 1105 | 1105 | 1060 | 1045 |
ホイールベース (mm) | 1360 | 1355 | 1340 | 1340 |
最低地上高(mm) | 135 | 135 | 135 | 130 |
シート高 (mm) | 750 | 770 | 770 | 770 |
乾燥重量 (kg) | 125 | 127 | 133 | 134 |
車両重量 (kg) | 141 | 145 | 151 | 153 |
最小回転半径(m) | 2.8 | 2.9 | 2.9 | 2.9 |
乗車定員(名) | 2 | 2 | 2 | 2 |
燃料消費率(1)(km/L) | 41 | 36 | 30.2 | 22.2 |
測定基準(1) | 50km/h走行時 | 50km/h走行時 | 50km/h走行時 | 60km/h走行時 |
原動機型式 | MC16E | MC16E | MC16E | MC16E |
原動機種類 | 2ストローク | 2ストローク | 2ストローク | 2ストローク |
気筒数 | 2 | 2 | 2 | 2 |
シリンダ配列 | V型(L型) | V型(L型) | V型(L型) | V型(L型) |
シリンダバンク角(°) | 90 | 90 | 90 | 90 |
冷却方式 | 水冷 | 水冷 | 水冷 | 水冷 |
排気量 (cc) | 249 | 249 | 249 | 249 |
2スト・吸気形式 | ケースリードバルブ | ケースリードバルブ | ケースリードバルブ | ケースリードバルブ |
内径(シリンダーボア)(mm) | 54 | 54 | 54 | 54 |
行程(ピストンストローク)(mm) | 54.5 | 54.5 | 54.5 | 54.5 |
圧縮比(:1) | 6.2 | 7.3 | 7.4 | 7.4 |
最高出力(PS) | 45 | 45 | 45 | 40 |
最高出力回転数(rpm) | 9500 | 9500 | 9500 | 9000 |
最大トルク(kgf・m) | 3.6 | 3.8 | 3.7 | 3.3 |
最大トルク回転数(rpm) | 8500 | 8000 | 8500 | 8500 |
燃料供給方式 | キャブレター | キャブレター | キャブレター | キャブレター |
TA10A | TA21A | TA22A | TB10A | |
燃料タンク容量 (L) | 16 | 16 | 16 | 16 |
満タン時航続距離(概算・参考値) | 656 | 576 | 483.2 | 355.2 |
エンジン始動方式 | キックスターター式 | キックスターター式 | キックスターター式 | キックスターター式 |
点火装置 | 無接点式CDI | PGM-CDI2 | PGM-CDI3 | PGM-CDI4 |
点火プラグ標準搭載・型式 | B9ECS | BR10ECM | BR9ECM | BR9ECM |
搭載バッテリー・型式 | FT4L-BS | FT4L-BS | FT4L-BS | FT4L-BS |
エンジン潤滑方式 | 分離給油(2スト) | 分離給油(2スト) | 分離給油(2スト) | 分離給油(2スト) |
2ストエンジンオイルタンク容量 | 2.2 | 2.1 | 2 | 1.2 |
クラッチ形式 | 湿式・多板 | 湿式・多板 | 湿式・多板 SE・SP 乾式多板 | 湿式・多板 SE・SP 乾式多板 |
変速機形式 | リターン式 6段変速 | リターン式 6段変速 | リターン式 6段変速 | リターン式 6段変速 |
変速機・操作方式 | フットシフト | フットシフト | フットシフト | フットシフト |
1次減速比 | 2.48 | 2.36 | 2.36 | 2.5 |
2次減速比 | 2.800 | 2.733 | 2.8 | 2.933 |
変速比 | 1速2.800 2速1.800 3速1.375 4速1.153 5速1.000 6速0.900 | 1速2.845 2速1.940 3速1.500 4速1.271 5速1.136 6速1.044 | 1速2.845 2速2.000 3速1.577 4速1.332 5速1.190 6速1.082 | 1速2.845 2速2.000 3速1.577 4速1.299 5速1.129 6速1.000 |
動力伝達方式 | チェーン | チェーン | チェーン | チェーン |
スプロケット歯数・前 | 15 | 15 | 15 | 15 |
スプロケット歯数・後 | 42 | 42 | 40 | 44 |
チェーンサイズ | 520 | 520 | 520 | 520 |
標準チェーンリンク数 | 108 | 108 | 108 | 110 |
フレーム型式 | ダイヤモンド | ダイヤモンド | ダイヤモンド | ダイヤモンド |
キャスター角 | 26°00′ | 24°00′ | 23°15′ | 23°00′ |
トレール量 (mm) | 103 | 90 | 87 | 85 |
ブレーキ形式(前) | 油圧式 ダブルディスク | 油圧式 ダブルディスク | 油圧式 ダブルディスク | 油圧式 ダブルディスク |
ブレーキ形式(後) | 油圧式ディスク | 油圧式ディスク | 油圧式ディスク | 油圧式ディスク |
懸架方式(前) | テレスコピック フォーク | テレスコピック フォーク | テレスコピック フォーク | テレスコピック フォーク |
フロントフォークタイプ | 正立フォーク | 正立フォーク | 正立フォーク SE・SP 減衰力調整機構 | 正立フォーク SE・SP 減衰力調整機構 |
懸架方式(後) | スイングアーム式 | スイングアーム式 | スイングアーム式 | プロアーム式 |
ショックアブソーバ本数(後) | 1本 | 1本 | 1本 SE・SP アルミ製リザーバー タンク付リア・クッション | 1本 SE・SP アルミ製リザーバー タンク付リア・クッション |
タイヤ(前) | 100/80-17 | 110/70R17 | 110/70R17 | 110/70R17 |
タイヤ(前)構造名 | バイアス | ラジアル | ラジアル | ラジアル |
タイヤ(前)荷重指数 | 52 | 53 | 54 | 54 |
タイヤ(前)速度記号 | H | H | H | H |
ホイール (前) | 2.50 | 3.00 | 3.00 | 3.00 |
タイヤ(前)タイプ | チューブタイプ | チューブレス | チューブレス | チューブレス |
タイヤ(後) | 130/70-18 | 140/60R18 | 150/60R17 | 150/60R17 |
タイヤ(後)構造名 | バイアス | ラジアル | ラジアル | ラジアル |
タイヤ(後)荷重指数 | 63 | 64 | 66 | 66 |
タイヤ(後)速度記号 | H | H | H | H |
ホイール (後) | 3.00 | 4.50 | 4.50 | 4.50 |
タイヤ(後)タイプ | チューブタイプ | チューブレス | チューブレス | チューブレス |
スピードメーター表示形式 | アナログ | アナログ | アナログ | アナログ |
メーター表示:エンジン回転計 | 有 | 有 | 有 | 有 |
15,000台 | 88STD 18,000台 '88SP 3,000台 ’89STD 23.000台 ’89SP 3,000台 | 90STD 20,000台 '90SP 5,000台 '91STD 20,000台 '91SE 14,000台 '92STD 12,000台 '92SE 12,000台 '92SE 2,400台 | 93STD 8,500台 '93SE 8,500台 '93SP 1,500台 '95SP 1,500台 '96SE 8,500台 '96SP 1,000台 |
年 式 | 型 式 | タイプ | カラーコード | フレーム番号 | エンジン番号 | キャブ型式 |
86 | RG | STD | ファイティングレッド テラブルー | MC16- 1000013~ 1020966 MC16- 1008077~ 1020966 | MC16E- 1000047~ 1021049 | TA10A A |
87 | R2 | STD | ロスホワイト/ファイティングレッド ロスホワイト/テラブルー | MC18- 1000020~ 1026996 | MC16E- 1031032~ 1058121 | TA20A A |
88 | 2J 4J | STD SP | STD ロスホワイト/ファイティングレッド ロスホワイト/テラブルー SP セイシェルナイトブルー | MC18- 1008557~ 1020796 | MC16E- 1039597~ 1051877 | TA21A A |
89 | 5K 5K-Ⅱ 6K 6K-Ⅱ | STD RK SP | STD ブラック ロスホワイト/テラブルー RK ロスホワイト/ファイティングレッド SP ロスホワイト(銀テラ) | MC18- 1100017~ 1119489 MC18- 1100038~ 1118089 | MC16E- 1130033~ 1149562 MC16E- 1130054~ 1148151 | TA22A A |
90 | 7L 8L 8L-3Ⅲ | STD SP SP | STD ロスホワイト/ファイティングレッド ロスホワイト/テラブルー バッションレッド SP ファイティングレッド(キャビン) SP ロスホワイト(ペンタックス) | MC21- 1060001~ 1024051 MC21- 1000001~ 1016711 MC21- 1014681~ 1016711 | MC16E- 1200001~ 1224112 MC16E- 120001~ 1214727 MC16E- 1214335~ 1216771 | TA20A A |
91 | 7L 9RXL | STD SE | STD ブラック SE ロスホワイト ファイティングレッド | MC21‐ 1000001~ 1024051 MC21‐ 1020502~ 1023751 | MC16E- 12000001~ 1224112 MC16E- 1220563~ 1224114 | TA22B A |
92 | 7N 9N 8N 8N-Ⅲ | STD SE SE SP SP | STD ロスホワイト/ブルー SE ロスホワイト/ファイティングレッド SE ブラック SP ロスホワイト SP ロスホワイト/HRCカラー | MC21- 1060001~ 1075471 MC21- 1060001~ 1074871 MC21- 1060012~ 1069021 MC21- 1066667~ 1075171 | MC16E- 1270001~ 1285480 MC16E- 1270014~ 1284878 MC16E- 1266671~ 1285178 MC16E- 1276671~ 1285179 | TA22B A |
93 | R 2R 3R | STD SE SE SP | STD ロスホクイト SE ロスホワイト/イエロー SE ロスホワイト/バープル SP ロスホワイト | MC28- 1000001~ | MC16E- 1300001~ | TB10A A |
95 | SP | 3S | スパークリングレッド | MC28- 1300001~ | MC16E- 1300001~ | TB10A A |
96 | 2T 3T | SE SP | SE ロスホワイトルッド SE ロスホワイト/バープル SP ヘルプスプルーメタリック (レプソルカラー | MC28- 1100001~ MC28- 1200001~ | MC16E- 1300001~ MC16E- 1400001~ | TB10B A |
イイね!0件
日産(純正) S15純正タービン カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/04/17 17:17:28 |
![]() |
DMR-JAPAN メカニカルシールOHキット ベアリング&オイルシールセット カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/02/07 10:27:12 |
![]() |
Nismoフューエルレギュレーター燃圧調整 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/02/04 23:49:45 |
![]() |
![]() |
金太郎 (ホンダ モンキー Z50J) 『可愛く ・ 遅く ・ 楽しく』 目指すは常時12,500回転っ♬ 金 ... |
![]() |
八方ヶ原スペシャル♬ (日産 180SX) 栃木県Y市在中の笑 H方ヶ原をDする(ドライブ笑) 専用機体っ♬ 長く乗り続けたいか ... |
![]() |
スズキ GSX1100S KATANA (カタナ) 栃木のバイクCLUB『MC 村正BGF』というCLUBで蒼い刀に乗ってます。 まだま ... |
![]() |
ホンダ NSR250SE 通勤快速盆栽仕様車っ♬ 50と250で兄弟同じカラー笑 プロアーム仕様 Jhaチャ ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!