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2020年01月31日

NSR250いろいろ笑

にゃっはぁぁぁ


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タイプグレード
NSR250R NSR250R NSR250R NSR250R
モデルチェンジ
区分
新登場 フルモデル
チェンジ
フルモデル
チェンジ
フルモデル
チェンジ
型式 MC16 MC18 MC21 MC28
発売年 1986 1988 1990 1993
発売月 10 1 2 11
全長 (mm) 2035 1985 1975 1970
全幅 (mm) 705 640 655 650
全高 (mm) 1105 1060 1045
ホイールベース
 (mm)
1360 1355 1340
最低地上高
(mm)
135 130
シート高
 (mm)
750 770
乾燥重量 (kg) 125 127 133 134
車両重量 (kg) 141 145 151 153
最小回転半径
(m)
2.8 2.9
乗車定員(名) 2
燃料消費率
(km/L)
41 36 30.2 22.2
測定基準 50km/h走行時 60km/h走行時
原動機型式 MC16E
原動機種類 2ストローク
気筒数 2
シリンダ配列 V型(L型)
シリンダバンク
角(°)
90
冷却方式 水冷
排気量 (cc) 249
2スト・吸気形式 ケースリードバルブ
内径(シリンダー
ボア)(mm)
54
行程(ピストン
ストローク)
 (mm)
54.5
圧縮比(:1) 6.2 7.3 7.4
最高出力(PS) 45 40
最高出力回転数
(rpm)
9500 9000
最大トルク
(kgf・m)
3.6 3.8 3.7 3.3
最大トルク回転数
(rpm)
8500 8000 8500
燃料供給方式

キャブレター
TA10A TA21A TA22A TB10A
燃料タンク容量
 (L)
16
満タン時航続距離
(概算・参考値)
656 576 483.2 355.2
エンジン始動方式 キックスターター式
点火装置 無接点式CDI PGM-CDI2 PGM-CDI3 PGM-CDI4
点火プラグ
標準搭載・型式
B9ECS BR10ECM BR9ECM
搭載バッテリー
型式
FT4L-BS
エンジン潤滑方式 分離給油(2スト)
2ストエンジン
オイルタンク
容量
2.2 2.1 2 1.2
クラッチ形式 湿式・多板    
乾式多板
SP    
乾式多板
湿式・多板 
SE・SP    
乾式多板
湿式・多板 
SE・SP    
乾式多板
変速機形式 リターン式
6段変速
変速機
操作方式
フットシフト
1次減速比 2.48 2.36 2.36 2.5
2次減速比 2.800 2.733 2.8 2.933
変速比 1速2.800
2速1.800
3速1.375
4速1.153
5速1.000 6速0.900
1速2.845
2速1.940
3速1.500
4速1.271
5速1.136
6速1.044
1速2.845
2速2.000
3速1.577
4速1.332
5速1.190
6速1.082
1速2.845
2速2.000
3速1.577
4速1.299
5速1.129
6速1.000
動力伝達方式 チェーン
スプロケット
歯数・前
15
スプロケット
歯数・後
42 40 44
チェーンサイズ 520
標準チェーン
リンク数
108 110
フレーム型式 ダイヤモンド
キャスター角 26°00′ 24°00′ 23°15′ 23°00′
トレール量
 (mm)
103 90 87 85
ブレーキ形式
(前)
油圧式ダブルディスク
ブレーキ形式
(後)
油圧式ディスク
懸架方式(前) テレスコピックフォーク
フロントフォーク
タイプ
正立フォーク 正立フォーク 正立フォーク
 SE・SP  
減衰力調整機構
正立フォーク
SE・SP  
減衰力調整機構
懸架方式(後) スイングアーム式 プロアーム式
ショック
アブソーバ本数(後)
1本 1本     
SP   
アルミ製
リザーバータンク付
リア・クッション
1本    
SE・SP
アルミ製
リザーバータンク付
リア・クッション
タイヤ(前) 100/80-17 110/70R17
タイヤ(前)構造名 バイアス ラジアル
タイヤ(前)荷重指数 52 53 54
タイヤ(前)速度記号 H
ホイール
 (前)
2.50 3.00
タイヤ(前)
タイプ
チューブタイプ チューブレス
タイヤ(後) 130/70-18 140/60R18 150/60R17
タイヤ(後)構造名 バイアス ラジアル
タイヤ(後)荷重指数 63 64 66
タイヤ(後)速度記号 H
ホイール
 (後)
3.00 4.50
タイヤ(後)
タイプ
チューブタイプ チューブレス
スピードメーター
表示形式
アナログ
メーター表示
エンジン回転計
15,000台
'88STD 18,000台
'88SP 3,000台 
'89STD 23.000台
'89SP 3,000台

'90STD 20,000台
'90SP 5,000台
'91STD 20,000台
'91SE 14,000台
'92STD 12,000台
'92SE 12,000台
'92SE 2,400台

'93STD 8,500台
'93SE 8,500台
'93SP 1,500台
'95SP 1,500台
'96SE 8,500台
'96SP 1,000台







タイプ  カラーコードフレーム
番号
 エンジン
 番号
キャブ       
型式
86RGSTD
ファイティング
レッド


テラブルー
MC16-
1000013

1020966
MC16-
1008077

1020966
MC16E-
1000047

1021049
TA10A A
87R2STD
ロスホワイト
ファイティングレッド
ロスホワイト
テラブルー
MC18-
1000020

1026996
MC16E-
1031032

1058121
TA20A A
882J
  
  
4J
STD



SP

STD
ロスホワイト
ファイティングレッド
ロスホワイト
テラブルー

SP
セイシェルナイト
ブルー
MC18-
1008557

1020796
MC16E-
1039597

1051877
TA21A A
895K

5K-Ⅱ

6K

6K-Ⅱ
STD
 
RK

SP
STD
ブラック
ロスホワイト
テラブルー
RK
ロスホワイト
ファイティングレッド
SP
ロスホワイト
(銀テラ)

MC18-
1100017

1119489
MC18-
1100038

1118089
MC16E-
1130033

1149562
MC16E-
1130054

1148151
TA22A A
907L




8L


8L-3Ⅲ

STD




SP

 
SP

STD
ロスホワイト
ファイティングレッド
ロスホワイト
テラブルー
バッションレッド

SP
ファイティングレッド
(キャビン)

SP
ロスホワイト
(ペンタックス)
MC21-
1060001

1024051
MC21-
1000001

1016711
MC21-
1014681

1016711
MC16E-
1200001

1224112
MC16E-
120001

1214727
MC16E-
1214335

1216771
TA20A A
917L



9RXL


STD



SE


STD
ブラック


SE
ロスホワイト
ファイティング
レッド
MC21‐
1000001

1024051

MC21‐
1020502

1023751
MC16E-
12000001

1224112

MC16E-
1220563

1224114
TA22B A
927N


9N


8N


8N-Ⅲ
STD


SE

SE

SP

SP

STD
ロスホワイト
ブルー

SE
ロスホワイト
ファイティングレッド
SE
ブラック
SP
ロスホワイト
SP
ロスホワイト
HRCカラー
MC21-
1060001

1075471
MC21-
1060001

1074871
MC21-
1060012

1069021
MC21-
1066667

1075171
MC16E-
1270001

1285480
MC16E-
1270014

1284878
MC16E-
1266671

1285178
MC16E-
1276671

1285179
TA22B A
93R

2R

3R
STD

SE

SE

SP
STD
ロスホクイト
SE
ロスホワイト
イエロー
SE
ロスホワイト
パープル
SP
ロスホワイト
MC28-
1000001

MC16E-
1300001

TB10A A
95
SP
3Sスパークリング
レッド
MC28-
1300001

MC16E-
1300001

TB10A A
962T

3T
SE

SP
SE
ロスホワイト
レッド
SE
ロスホワイト
パープル
SP
ヘルプスプルー
メタリック
(レプソルカラー)

MC28-
1100001

MC28-
1200001

MC16E-
1300001

MC16E-
1400001

TB10B A







いろいろネタ笑


H側へ12クリック確認して5クリック戻し
(純正は7クリ戻し笑)
プリロードを全緩めから上から3段目に合わせ
リアのサブタンクの縮み側を
H側から2回転戻し
(COMPは1.5回転戻し ポンチマークが合う位置)
プラス半回転弱め笑

ショックに付いてる伸び側も
H側から2回転戻しから
(TENも1.5回転戻し ポンチマークが合う位置)
と半戻し



90~93年式 NSR250R MC21 PGM
90年式 PGM‐Ⅲ CI-605
91年式 PGM‐Ⅲ CI-605A
92~93年式 PGM‐Ⅲ CI-605B
HRCレース用 PGM‐Ⅲ CI-605C
HRCレース用 PGM‐Ⅲ CI-605E




※ロボ号機改造点

基本ノーマル風
・デイトナ パワーフィルター
・リミ解のリミ解
・前後赤パッド
・対策イグナイター
・88インシュレーター笑
・RCバルブ全開カプラ抜き
・前後マグ
・プラグは8番っ笑
・2016年 初秋 センターシール抜けテスト『クリア♬』
・ブリジストン バトラックスRS10
・ヤマハ RS赤缶笑







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Posted at 2020/01/31 09:00:09

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