• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うき@コペパンのブログ一覧

2016年08月26日 イイね!

『レボリューション6』

『レボリューション6』にゃっはぁ〜♪







本日は『レボリューションの日』と



ありまして、走りや趣味とあ違うプログをと


様々な角度からご覧に…(´Д` )ハァ?



…え〜…



ゴホン…



角度には自信の無くなって来た40代


自分のコトより息子のこと


…(´Д` )ドッチ?


ドッチボールですが…


…(´Д` )ハヒ?


ドッチ・ボーリング大会とあ危険な匂いがの


レボリューション♪





二千馬力のランエボと…


ユウチュブで見ましたが


ヒュンヒュン回るエンジンと


ウィ〜〜ン ガキン‼️ てミッションの歯まで


自作をしたと…


海外のエボマニア♪


こンなバカな子にならないで…と祈りつつ


もし、『オレも作る‼️』


とか成ってしまったら


きっとオレのほがハマるであろぅ…


ウチの息子と一緒なら笑




『金は全部オレが出したンだぞ!』


とか言いたくて


家屋敷ですら…手放す恐れを持つオレ魂



後先とかはどぅにかなるのが人生だと


自分の平均ばかり気にしてても


上がいるなら下もいる…と差別用語ですが


何もしない安定なぞ望まず


不安定〜でも『楽しい』と『悲しい』を


交互に繰り返すほがひとっポイからねの


雨風冷暖を凌ぐクルマも好きですが


雨でズブ濡れで


財布も携帯も終わったな…と


諦めるチカラの付くバイクもまた…ね


生活防水が…とか


濡れた紙幣が…とか


全部飲み込ンで


がははは笑う生き方出来ればオレの理想


オレはね♪






息子には息子の理想もきっとあり


まだ6歳3日前…でありますが


イッチョ前に1人分っ♪


電車がタダとかね…優遇は日本最高ですが


小さくたって1人分


大きく見えてもまだ子ども


それはオレ…(´Д` )





一緒にサッカーがしたい


一緒に酒飲みに行きたい


一緒にラーメン食べに行きたい


一緒にツーリング行きたい


一緒に山にDゴニョゴニョゴニョ…


一緒にサイクリングも行きたい


一緒に山登り(高尾山)行きたい


…(´Д` )ヒクイ…


一緒にキャンプ行ってテント張って


テント張って…


…(´Д` )ナゼクリカエシタ?


ソーセージとビールだけで夜を過ごしたい


幾つになっても息子の寝顔を見ていたい


そしてテントの中でオナラをしてみたい













にはまだまだ先の話ですが


溺愛すると運命の神様に悪戯されますからね


ほどほどにしますが


毎年1年の成長は著しく



嬉しくサッカーがのび太。



日頃からオレのカチャカチャ時に


ひとりで垣根や植木にボールを蹴り込み


…(´Д` )…



さり気無く褒め見てましたが


シュートのチカラだけは


クラストップかな?と思えるバカ親で


オレ大満足でっす♪





自分もサッカー大好きで


『サッカーといえば?』と大喜利があれば


球を蹴り、悲鳴をあげる…


とあ意味不明であり座布団は没収〜トの


仕切り直しの…サッカーといえば…


『スパイク〜♪』


ね〜♪




…口の中で辛かったり…ショッパらったり…


…(´Д` )ハァ?


…スパイクとサージングの違いだったり…


…(´Д` )バカ?


…バレーのスパイクとは


卓球で言えばスマッシュで…(´Д` )ワカル?


バレーのアタックとは…


ま……『ナイスな攻撃?』とな…(´Д` )





で『スパイク♪』


ホンダ屈指の…それはモビリオですが


…(´Д` )ダンクハ?


サッカーをする為にはスパイクが無きゃと


オレが目覚めた小学3年生〜


最初は買って貰えず…いけず…


毎日スパイクの絵を描いていた実話


4年生よりサッカーを習い


スパイクを履く瞬間…てね…


嬉しくてね♪


今でもね♪


バイクのヘルメットを被る瞬間と同じく


Dでグローブをする瞬間と同じ


…そンな些細な瞬間が好きなね…


だから思い出す






多分あのお方もコメント入るでしょがね♪


同じ似たモン♪








オレはチビ・デブ・ハゲと3単元ですが


昔から自分の『部位』では足が好きでして


女性〜はライン♪


オレは胴長短足短小なのは残念ですが…





いい靴履くと気分や性能が上がるとか


駆け足速くなったりとかの思い出


…運動会の前の日に


願掛けとは知りませぬでしたが


愛用の靴を洗って乾かして


当日挑むと…


意外にいい結果が出てしまったり


リレーの選手がそだったな…と


…今はメタボンでダメですがね…


クルマもバイクもね♪


足や靴


ええたの性能も靴で買う







靴〜…苦痛…(´Д` )…K2〜


…バイクもクルマも靴とはタイヤ…



いよ〜〜〜やく


NSR250にタイヤを入れまして♪


(´Д` )ルン♪





筑波を2時間走ったタイヤとやらを


わざわざ届けて貰いまして


大変感謝っ♪ 雨アラレノオカキ♪


…悪いンで…ラーメン代でしたがね…


残りミゾは2部山以下…


大切なのあ、スリップマークより製造年月日


…(´Д` )ワカル?


NSR250がウチに来て16年


しかもタイヤの製造年月日は


97年…だったよな…(´Д` )アガガガ…


タイヤは割れてエアは漏れ…


それでも部品の少ない希少車ってコトで


維持イジをして


たまに暴走〜


でも少しづつ確実に壊れてゆき


バイクは2年放置したら終わりである。


タイヤ、チェーン、キャブ、オイル


燃料タンクの中までサビてしまったら…


ほぼ終了にしたほが早いと


乗らないモンでも私的財産だ‼️


とか言いますが


タンクの中サビてたら…持ち主はゴミです。





マイナー車でしたら、サビ取りをするより


ヤフオクで買ったほが早いですが


人気車となると…部品は無いから


既存のをサビ取りし、キャブはバラしOH


タイヤとチェーンを新品で5万くらい…


それにバッテリーやオイルやブレーキ類


2年の不動で10万近い出費となるバイク





ウチのバイクたちも俗に言う『盆栽』


ですが


タイヤ、チェーン、タンク、キャブだけは


しっかり守る主義の


1.2部山程度のタイヤ…





製造年月日だけは『2015年製』っ♪


あと10年は持つ耐久性とミゾ





ええたにバイクを…とは考えてませぬが


それはクルマやDと同じく


『現役』って言葉


まだまだ昔のクルマだって、奥が深いと


プロでさぇも言うくらいのマシンたち





たまたまのその世代のボディの肉厚と


たまたまその世代の使っていたボルト類


今は薄く小さくコストダウンの時代ですが


…昔は重くて硬くてバカデカくて…と


それがその時代の普通〜をね


今は賞美する





今当たり前は未来には凄くなる


当時入手困難なCDも、終いには溢れデフレて


また今になって希少になって騒ぎ出す


そンな時代の繰り返し


オレの時代も繰り返して


今は太陽の子、SUNへ♪





オレはバカだから一つ覚えた事しか出来ず


靴を洗うのが好きなバカパンダ


それは昔成功した功績を忘れないよにしてきた


とか思い出した?(´Д` )?


いいプレイには気持ちの良い靴を…と


金額ぢゃない価値





自分の魂を込めたことが続けられるってこと


伝えたいこと






早いモンでいよいよ保育園も年長サン


来年には小学生と


保育園もあと半年とちょいチョイ


寂しい別れと不安いっぱいな小学校〜


オレも…(´Д` )


来月には保育園幼稚園生の招待と


小学校の運動会の徒競走に


お呼ばれをしており


少し嬉し恥ずかしの初の運動会





新しいことが向こうからやって来る未来


楽しかった過去たち





ウチは『ひとりっこ』途轍もなく甘やかした


まずオレがアホだから…





子どものおもちゃをコンプリートしてきた


…(´Д` )




子どものためにと言うよりはオレの趣味


子どもを上手く、というやつね


一緒になって遊ぶより


揃える満足感のがデカかったかな…と


ま、反省





普通にサラリーマン家庭とあり


家計は意外に火の車…


ドコか壊れたと、通帳からはお金は使えず


使おう…とすると『そろそろ軽に…』と


崖っぷち


なモンで


壊れたら自分で治す180SXとバイクたち


税金と車検代だけはアレですが


遅かれ早かれとも…ね


なモンでひとりっこなのでしょうが


稼ぎ頭が嫁ちゃまのため


幼稚園よりも保育園


収入の差






なモンでね…0歳児からええたには


保育園へ入って貰い、パパママの愛情よりも


0歳児から先に集団生活を覚えさせた息子


良くもあり悪くもあり答えとは…






得られたモンは多々多く


共通の保育園てだけで


この歳になってオレも仲間が出来たこと


昔は知的なひとの上から目線が嫌いでしたが


今は知的なひとらも


平等な目線で話しが出来るよになって


大人になって


自分のツマンネ〜シガラミも少し取れて





毎日ええただって喧嘩くらいしてくるだろう


泣いてくるだろうと


子どもの世界





ブレーキなど無い子どもは


元気の塊だろからね


大人だってそンなブレーキ効かないのにね





数年前…夕方お迎えに行くと


ひとり寂しく


フェンスに寄り掛かる息子を見た時


心臓止まるかと思った光景だった


てか少し止まった…(´Д` )





どうした?と聞くと誰も遊ンでくれないと


絶句した記憶がある



確か一緒にお風呂に入り


遊ンでくれない…ぢゃなくて


ええたが遊ンであげなくちゃよぉ〜♪ と


教えた記憶がありますが…


2〜3歳児に通じたかどかは解りませぬが


そのあとに…転ンで泣いてる小さい子を


起こしてくれたと聞いた


繋がっているのか、いないのか…と


記憶は良い方だけを取る










歳も上がり、どの子らもお迎えが来るまでは


ひたすら皆と園庭でサッカーとなったええた


やっぱりサッカーは神様だと






喧嘩もするだろし泣いてもくるだろうけど


ウチの中までソレを引っ張らない子どもで


たまにそれも不安になりますが


嫌なコトや辛いコトは忘れさせちゃう


オレ道〜




ブツけて痛くて泣いても


きっと泣いてる途中〜には忘れちゃうモン


あとは惰性で泣いて…


自分で気が付き泣かなくなる


先読みのブレイン・コントロール♪


目先のコトを怒らないのもね♪


ブレイン・コントロール♪


…(´Д` )マタイッタ…



…。





自ら『あ、忘れた♪』と言えるええた


そのバカさは、オレでも立派だ‼️と


思えるほどに育ち


ま、間違えているでしょが


間違えた教育…(´Д` )ミトメマス…


正しいとあ無くても…オレのするコトは


間違えてます…(´Д` )キッパリ



あります…


…(´Д` )ダレ?






姪っ子らと嬉し恥ずかしローソクの火を消し


恥ずかしい時こそ、腕上げて答えるのと教え


無事に迎えたレボリューション


来年には小学生のレボリューションでしょが


まるで自分のことのよに


散り散りになる仲間との別れは


オレが悲しなくなりそぅな…


オレも負けじとレボリューション




幸せいっぱいあげられたかな?な


レボリューション


姉が部屋に折り紙でデコデコしてくれて


オレが幸せレボリューション♪





仮面ライダーも最後にするぞと


仮面ライダーゴーストから手紙が届いた


レボリューション♪ 


  


…まだ一文字ずつしか読めず…アレですが


本当に一年無事にレボリューションしてくれた


レボリューション♪


クルマバカ、バイクバカ…では


ございませぬが


何にでもバカなので、ひとつヨロスク♪


幸せレボリューション♪
ロボパンと♪
Posted at 2016/08/26 22:00:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | Evolution | 日記
2016年08月26日 イイね!

マイ・180SXっ♬

マイ・180SXっ♬






にゃっはぁぁぁ♬




いろいろへ笑








青春時代より乗り継ぐマシン
今は息子の方が宝物ですが笑
それでもこのクルマが宝物に
変わりな無いでっす♬

【仕様】
シャコタン180SXでゲートを鳴らしながら
Dをする為に
ドラッグレース屋で
『壊れないエンジンを作って下さい』
と、お願いをした仕様っ‼️

【エンジン】
エンジンMax 500~600ps
最大ブースト 1.3kg/c㎡ 400ps
最大回転数 9.000rpmちょいちょい♬

【ヘッド】
HKS製品で纏めてサーキットメイン…
ではありませぬが笑
600馬力程の耐久性と超高回転を回せる
エンジンのコラボレーションで
10年間はノン・トラブルが狙い笑

HKS STEP 3
HKS STEP3用 カムシャフト PRO
IN・EX264° リフト量
IN 12.0mm EX 11.5mm
HKS カムスライドプーリー
HKS ソリッド化 → 純正ラッシュ廃止
HKS ブラックコート ロッカーアーム
HKS バルブスプリング リテーナー クロモリ鋼
HKS バルブステム シール
フッ素ゴム・リップ形状の変更
HKS 1.2mm ヘッドガスケット
よく回る 久保っちポート加工笑

【腰上】
排気量はノーマルなので
クランクはノーマルですが
純正以上の数値と加工技術で
耐久性のある気持ち良く回るエンジンに

HKS 鍛造ピストン ニッケルメッキ仕様
86mm×86mmモリブデンコーティング仕様
HKS 鍛造ライナー 肉厚5mm
HKS H断面コンロッド
クランク曲がり修正 ・ ラッピング
ニスモ クランク強化メタル
ARP スタッド式 強化クランクキャップボルト
ARP スタッド式 強化ヘッドボルト
アートテック花塚製 ワンオフ大容量オイルパン
RH9 ATI クランクダンパープーリー
(3PK-845・55/4PK-905・15)

【吸排気系】
タービンはブースト1.5kg/㎤で450馬力の
ミドルタービンですが
BBタービンよりもトルクがあると思うのは
自分だけでしょうか?笑
公認済みのウェストゲート・サウンドが
1番の満足ポイントです笑

トラスト  TD06-20G タービン
HKS  レーシング ウエストゲート
HKS Z32用 パワーフロー
HKS  インタークーラー タイプS
ショートパイピング仕様
アートテック花塚 上置きオリジナル エキマニ
アートテック花塚 大容量サージタンク
同級生作 フロントパイプ笑
ヤシオファクトリー スポーツキャタライザー
自作マフラー シャコタン80πの超低空飛行仕様笑

【補記類】
『キャブセッティングの神様』
と呼ばれていた社長による
濃い目のセッティングで
水温すら上がりにくいセッティング笑
燃料や点火といった極々普通の
パワーアップを狙い
10数年間ノン・トラブルの
素晴らしいマシンです♬

HKS オイルクーラー 16段
RH9 ゴールド15W-60
SARD レーシングオイルフィルターマグ
トラスト アルミ3層ラジエーター
RH9 COOL9 クーラント
SARD ラジエーターリザーブタンク
エッセンシャル オイルキャッチ タンク
(エンジン・ミッション兼用っ)
GP メガテックファン
HKS F-conVpro
HKS EVC4
HKS ターボタイマー笑っ
ニスモ 555cc インジェクター
Z32純正 エアフロ
ニスモ フューエルレギュレター
BCNR33純正 燃料ポンプ
HKS プラグ40i
NGK製 レーシングスパークプラグ R7434-8
ヤシオファクトリー 天下統一
ブルーフォースレーシング ガスコイル
アートテック花塚 YAN ミスファイヤリング

【ブレーキ】
派手な色に惹かれたBremboのキャリパー
ローターで纏めた『見た目仕様』です笑
不満も不安も過不足無く
良く効いてくれてます笑

フロント
BNR34純正 ブレンボ ゴールドキャリパー
ブレンボ 324mm 2Pディスクローター
リア
BNR34純正 ブレンボ ゴールドキャリパー
ブレンボ 322mm 2Pディスクローター
BNR32 Vスペ用 マスターシリンダー
アールズ メッシュホース 前後
プロジェクトμ 前後 HC+
ワコーズ DOT4 or ブレンボ LCF600

【足回り・フロント】
ストリートとたまにのサーキットな為
自分でOHが出来る足周り
進入スピードが100を超える事は無いので
自作の足周りでと笑
ナックル限界までの走りが・・・
スプリングのレートやメーカーを変えながら
変化を楽しンでまっす

ZEAL FUNCTION セミオーダー品
着陸SPLっ笑
フロントショック 240mm
リアショック 350mm
フロント スイフト ID60
152mm 10kg・8kg
リア ハイパコ ID60
172mm 10kg・8kg
気分でベステックス笑
フロントスタビライザー24→28π
リアスタビライザー16→30π(廃盤)
スタビブッシュリンク 前後 ゴム→ウレタン
ニスモ かまぼこブッシュ
イケヤフォーミュラー テンションロッド
ニスモ S15 フロントロアアーム
ノリさンナックル ブレーキライン移動済み
純正ナックルストッパー カット済み
イケヤフォーミュラー タイロッド
S15純正 タイロッドエンド
S15純正 ハブ
ニスモ パワーブレス2

【リア】
リアもフロント同様の触って変化を
勉強する足周り
垂直よりもネガに起こし
タイヤをより均等に使い
コスパや性能にセッティングが
多用出来る足周り
トラクションロッドをイジるのが好き笑

イケヤフォーミュラー ピロアッパーアーム
イケヤフォーミュラー ピロトーコントロール
イケヤフォーミュラー ピロトラクションロッド
自作リアメンバー ブッシュ加工
S15純正 リアメンバー補強無し
S15純正 リアハブ
S15用 ニスモ ロアアーム
シャコタン対策済み・キャンバー垂直仕様

【伝達系】
昔からの安心と昔からの信頼を
オイルは季節によって燃費重視にしやンす笑

OS技研 ツインプレートクラッチ
HKS ドグミッション 6速 Hパターン(終了)
Z33 純正6速ミッション(現在)
トラスト 85W-140
日産純正ミッションオイル(現在)
ニスモ GT LSD PRO
ワコーズ RG5120
ファイナル 4.1→ 4.3→4.1

【ボディ】
2000年に購入して1週間ほど
修正機に載せっぱにしたボディ
まだまだ剛性はあるので
ギシギシ鳴り始めたら
少しずつ手を入れていく予定

キャロッセ 特注X型 8点式ロールバー
クスコ オーバルタワーバー 前後
タイヤハウス 配線無しのプチ・スポット

【ホイール・タイヤ】
拘りのAVS・VS6っ♬
青春時代のホイールなンで
まだまだ青春です

ヨコハマ アドバンAVS‐VS6 パールホワイト
フロント 10J‐17+18
リア 10J‐17+18
フロント ケンダ カイザー 215‐40‐17
リア    ケンダ カイザー 215‐40‐17
その他のサイズ
9J‐17+18
10J‐17+18
9J‐18+18

【内装】
ド・ノーマルな内装が好きなンです笑
が、走り重視です…(´Д` ) イミワカラン

ニスモ 360π ハンドル
運転席 ブリット ジータ2 赤
助手席 ブリット ブリックス 赤
ニスモ 強化クラッチブラケット
タカタ 5点式ベルト
アルパイン D300J
アルパイン 5.1ch仕様
アルパイン : センターSPアンプ付き
SBS-0715
アルパイン : 3553アンプ
カロッツェリア サブウーハー TS-WX100N
2023
純正MP311D-Aにバックモニターにドラレコ笑
HKS 油温・油圧・水温・燃圧・ブースト計
テクトム デジタル水温計
バイパー セキュリティー850EV
カロマット 赤黒
ブリッツ 消化器
車内灯 ・ メーター ・ エアコン ・ スイッチ類
フルLED
(嘘・マップランプは純正でした…)
iPad mini仕様っ笑

【外装】
´90年代を取り入れる栃木STYLEっ♬
地味に小ワザを入れ純正カラーで
純正フルエアロに
異型ホイールで、内装純正なのに
サブウーハーを鳴らす栃木仕様Dマシン笑

後期純正 フロントバンパー
オリジン フロントワイドフェンダー
後期純正 サイドステップ
後期純正 リアバンパー
オリジン Rタイプ リアワイドフェンダー
後期純正 リアアンダースポイラー
後期純正 リアウイング ギリギリ後ろ取り付け仕様
サンルーフ ちょい延長背伸び仕様
MRワゴン用 ルーフアンテナ
後期純正LED加工テール
後期純正 カーボンガーニッシュ
Mスポーツ製 カーボンボンネット NASAダクト
ハッチバック カバー カーボン(試作品)
リア サイドLED赤マーカー
フルLED ウインカー
エアロキャッチ仕様 ボンピン
レイブリック マルチリフレクターブルー
LEDヘッドライト 6000LM

【その他】
諸々…諸説色々
HKS アーシング
バッテリー : 色々だ…(´Д` ) アガガガガ…
ホーン : バイク用…
ヤンキーホーン…色々だ…
GP クイックリフター






























MODEL SIZE PCD OFFSET HOLE PRICE
VS-615x6.5JJ  
15x6.5JJ
15x6.5JJ
15x6.5JJ
15x6.5JJ
16x 6.0JJ
16 x 6.0JJ
16x7.0JJ
16x7.0JJ
16×7.0JJ
16x8.0JJ
16x8.0JJ
16x8.0JJ
17 x 7.0JJ
17 x7.0JJ
17 x7.0JJ
17x8.0JJ
17x8.0JJ
17x8.0JJ
17 x8.0JJ
17 x 9.0JJ
17x9.0JJ
17x10.0J
18x7.5J
18x8.0J
18×9.0J
100 
100/114.3
114.3
114.3
114.3
114.3
100
130
114.3
114.3
130
114.3
114.3
112
114.3
114.3
114.3
114.3
130
112
114.3
112
112/114.3
114.3
114.3
114.3
42    
40
50
20/42
30
40
40
23
30/50
23/30
11
11/50
20/35
38
30/50
20/30
11/35/50
24/35
28
24
18/35
11
20
35/45
35/45
18/35/45
4   
5
5
4
4/5
4
4/5
5
5
4
5
5
4/5
5
5
4
5
4
5
5
5
5
5
5
5
5
4.1   
4.1
4.1
4.1
4.1
4.5
4.5
4.6
4.6
4.6
4.7
4.7
4.7
5.7
5.7
5.7
5.7
5.9
5.9
5.9
5.9
6.1
6.3
8.0
8.4
9.0


ロボパンと♬
Posted at 2016/08/26 16:00:30 | コメント(0) | 180SX | 日記
2016年08月26日 イイね!

NSR250 いろいろ




alt



にゃっはぁぁぁ    






NSR250 取り扱い説明書
NSR250 MC21パーツリスト
NSR250 MC28パーツリスト
NSR250 MC21レーシングキット
NSR250 MC28セットアップマニュアル
NSR250 純正部品再販っ♬
NSR250 カラーリング一覧
NSR250 いろいろ




タイプグレード名 NSR250R NSR250R NSR250R NSR250R
モデルチェンジ区分 新登場 フルモデルチェンジ フルモデルチェンジ フルモデルチェンジ
型式 MC16 MC18 MC21 MC28
発売年 1986 1988 1990 1993
発売月 10 1 2 11
全長 (mm) 2035 1985 1975 1970
全幅 (mm) 705 640 655 650
全高 (mm) 1105 1060 1045
ホイールベース (mm) 1360 1355 1340 1340
最低地上高(mm) 135 130
シート高 (mm) 750
乾燥重量 (kg) 125 127 133 134
車両重量 (kg) 141 145 151 153
最小回転半径(m) 2.8 2.9
乗車定員(名) 2
燃料消費率(1)(km/L) 41 36 30.2 22.2
測定基準(1) 50km/h走行時 60km/h走行時
原動機型式 MC16E
原動機種類 2ストローク
気筒数 2
シリンダ配列 V型(L型)
シリンダバンク角(°) 90
冷却方式 水冷
排気量 (cc) 249
2スト・吸気形式 ケースリードバルブ
内径(シリンダーボア)(mm) 54
行程(ピストンストローク)(mm) 54.5
圧縮比(:1) 6.2 7.3 7.4
最高出力(PS) 45 40
最高出力回転数(rpm) 9500 9000
最大トルク(kgf・m) 3.6 3.8 3.7 3.3
最大トルク回転数(rpm) 8500 8000 8500
燃料供給方式 キャブレター
TA10A TA21A TA22A TB10A
燃料タンク容量 (L) 16
満タン時航続距離(概算・参考値) 656 576 483.2 355.2
エンジン始動方式 キックスターター式
点火装置 無接点式CDI PGM-CDI2 PGM-CDI3 PGM-CDI4
点火プラグ標準搭載・型式 B9ECS BR10ECM BR9ECM
搭載バッテリー・型式 FT4L-BS FT4L-BS
エンジン潤滑方式 分離給油(2スト)
2ストエンジンオイルタンク容量 2.2 2.1 2 1.2
クラッチ形式 湿式・多板
湿式・多板 
SP    
乾式多板
湿式・多板 
SE・SP    
乾式多板
変速機形式 リターン式
6段変速
変速機・操作方式 フットシフト フットシフト フットシフト フットシフト
1次減速比 2.48 2.36 2.5
2次減速比 2.800 2.733 2.8 2.933
変速比 1速2.800
2速1.800
3速1.375
4速1.153
5速1.000
6速0.900
1速2.845
2速1.940
3速1.500
4速1.271
5速1.136
6速1.044
1速2.845
2速2.000
3速1.577
4速1.332
5速1.190
6速1.082
1速2.845
2速2.000
3速1.577
4速1.299
5速1.129
6速1.000
動力伝達方式 チェーン
スプロケット歯数・前 15
スプロケット歯数・後 42 40 44
チェーンサイズ 520

標準チェーンリンク数 108
110
フレーム型式 ダイヤモンド
キャスター角 26°00′ 24°00′ 23°15′ 23°00′
トレール量 (mm) 103 90 87 85
ブレーキ形式(前) 油圧式
ダブルディスク
ブレーキ形式(後) 油圧式ディスク
懸架方式(前) テレスコピック
フォーク
フロントフォークタイプ 正立フォーク 正立フォーク
 SE・SP  
減衰力調整機構
  
減衰力調整機構
懸架方式(後) スイングアーム式 プロアーム式
ショックアブソーバ本数(後)
 1本


     1本    
SE・SP
アルミ製リザーバー
タンク付リア・クッション
タイヤ(前) 100/80-17 110/70R17
タイヤ(前)構造名 バイアス ラジアル
タイヤ(前)荷重指数 52 53 54
タイヤ(前)速度記号 H
ホイール (前) 2.50 3.00
タイヤ(前)タイプ チューブタイプ チューブレス
タイヤ(後) 130/70-18 140/60R18 150/60R17
タイヤ(後)構造名 バイアス ラジアル
タイヤ(後)荷重指数 63 64 66
タイヤ(後)速度記号 H
ホイール (後) 3.00 4.50
タイヤ(後)タイプ チューブタイプ チューブレス
スピードメーター表示形式 アナログ
メーター表示:エンジン回転計
15,000台 88STD 18,000台
'88SP 3,000台 
’89STD 23.000台 
’89SP 3,000台
90STD 20,000台
'90SP 5,000台
'91STD 20,000台
'91SE 14,000台
'92STD 12,000台
'92SE 12,000台
'92SE 2,400台
93STD 8,500台
'93SE 8,500台
'93SP 1,500台
'95SP 1,500台
'96SE 8,500台
'96SP 1,000台







タイプ  カラーコード  フレーム番号  エンジン番号 キャブ型式  
86RGSTD
ファイティングレッド


テラブルー
MC16-
1000013~
1020966
MC16-
1008077~
1020966
MC16E-
1000047~
1021049
TA10A A
87R2STD
ロスホワイト/ファイティングレッド
ロスホワイト/テラブルー
MC18-
1000020~
1026996
MC16E-
1031032~
1058121
TA20A A
882J
  
  
4J
STD



SP

STD
ロスホワイト/ファイティングレッド
ロスホワイト/テラブルー
SP
セイシェルナイトブルー/
ホワイト
MC18-
1008557~
1020796
MC16E-
1039597~
1051877
TA21A A
895K

5K-Ⅱ

6K

6K-Ⅱ
STD
 

RK

SP


STD
ブラック
ロスホワイト/テラブルー
RK
ロスホワイト/ファイティングレッド
SP
ロスホワイト(銀テラ)

MC18-
1100017~
1119489
MC18-
1100038~
1118089
MC16E-
1130033~
1149562
MC16E-
1130054~
1148151
TA22A A
907L




8L


8L-3Ⅲ

STD




SP

 
SP

STD
ロスホワイト/ファイティングレッド
ロスホワイト/テラブルー
バッションレッド

SP
ファイティングレッド(キャビン)

SP
ロスホワイト(ペンタックス)
MC21-
1060001~
1024051
MC21-
1000001~
1016711
MC21-
1014681~
1016711
MC16E-
1200001~
1224112
MC16E-
120001~
1214727
MC16E-
1214335~
1216771
TA20A A
917L



9RXL


STD



SE


STD
ブラック


SE
ロスホワイト
ファイティングレッド
MC21‐
1000001~
1024051

MC21‐
1020502~
1023751
MC16E-
12000001~
1224112

MC16E-
1220563~
1224114
TA22B A
927N


9N


8N


8N‐Ⅲ
STD


SE

SE

SP

SP

STD
ロスホワイト/ブルー

SE
ロスホワイト/ファイティングレッド
SE
ブラック
SP
ロスホワイト
SP
ロスホワイト/HRCカラー
MC21-
1060001~
1075471
MC21-
1060001~
1074871
MC21-
1060012~
1069021
MC21-
1066667~
1075171
MC16E-
1270001~
1285480
MC16E-
1270014~
1284878
MC16E-
1266671~
1285178
MC16E-
1276671~
1285179
TA22B A
93R

2R



3R

STD

SE

SE

SP

STD
ロスホクイト
SE
ロスホワイト/イエロー
SE
ロスホワイト/バープル
SP
ロスホワイト
MC28-
1000001~
MC16E-
1300001~
TB10A A
95
3S

SPスパークリングレッド
MC28-
1300001~
MC16E-
1300001~
TB10A A
96



2T



3T



SE



SP



SE
ロスホワイトルッド
SE
ロスホワイト/バープル
SP
ヘルプスプルーメタリック
(レプソルカラー

MC28-
1100001~
MC28-
1200001~
MC16E-
1300001~
MC16E-
1400001~
TB10B A

ロボパンと♬



Posted at 2016/08/26 16:00:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | NSR | 日記

プロフィール

「綺麗だったスね笑」
何シテル?   10/12 21:23
うき@ロボパンです よろしくお願いいたします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

  123456
7 8910111213
141516 17181920
2122 232425 2627
28 293031   

リンク・クリップ

日産(純正) S15純正タービン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/17 17:17:28
DMR-JAPAN メカニカルシールOHキット ベアリング&オイルシールセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/07 10:27:12
Nismoフューエルレギュレーター燃圧調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/04 23:49:45

愛車一覧

ホンダ モンキー Z50J 金太郎 (ホンダ モンキー Z50J)
『可愛く ・ 遅く ・ 楽しく』 目指すは常時12,500回転っ♬ 8イン ...
日産 180SX 八方ヶ原SPL (日産 180SX)
栃木県Y市在中のH方ヶ原をDする(ドライブ笑) 夜用専用機体っ♬ 長く乗り続けたい理 ...
ホンダ NSR250SE ホンダ NSR250SE
通勤快速盆栽仕様車っ♬ 50と250で兄弟同じカラーで なンちゃってのプロアーム仕様 ...
日産 180SX 日産 180SX
所有期間 2007.4.01から2017.7.20まで S14タービンポンカム仕様で乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation