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うき@ロボパンのブログ一覧

2020年12月25日 イイね!

カタナ 身体測定

にゃっはぁぁぁ♬



33410-31311 コイルアッシ、イグニッション SUZUKI(スズキ)

GSX1100Sカタナ(GU76A) スターティングモーターリレー 
31800-49100
747K31800-49100


31132-27A01 ホルダ、ブラシ SUZUKI(スズキ)
31153-49210 シ-ル,オイル スズキ純正部品
31171-38300 ブッシュ、B SUZUKI(スズキ)
31130-38300 ブラシ、プラス SUZUKI(スズキ)
31264-44110 Oリング SUZUKI(スズキ)




GSX-R N型 キャブ
GSX-R N型 キャブ2

カタナ イグナイター


フレームNo. モデル名-タイプ 年式 販売呼称
型式 GS110X
541309
GSX1100SE-E1
1984
GSX1100Sカタナ
GSX1100SE-E2
1984
GSX1100SE-E4
1984
GSX1100SE-E15
1984
GSX1100SE-E16
1984
GSX1100SE-E17
1984
GSX1100SE-E18
1984
GSX1100SE-E21
1984
GSX1100SE-E24
1984
GSX1100SE-E25
1984
GSX1100SE-E26
1984
GSX1100SE-E34
1984
GSX1100SE-E39
1984
型式 GU76A
100001
GSX1100SR
1994
GSX1100Sカタナ
102206
GSX1100SY
2000

KATANAの系譜
GSX1100E 1979年
GSX1100E
GSX1100SX 1981年
GSX1100S
KATANA Prototype
(SX)
GSX1100SZ
1982年
GSX1100S
KATANA
(SZ)


GSX1100SD
1983年
GSX1100S
KATANA
(SD/SE)

GSX1100SAE
1987年
GSX1100S
KATANA
(SAE/SBE)

GSX1100SL_SM 1990年
GSX1100S
KATANA/Anniversary
(SM/SL/SSL)
GSX1100SR
1994年
GSX1100S
KATANA
(SR)

GSX1100SY
2000年
GSX1100S
KATANA
FINAL EDITINON
(SY)



いろいろ笑

ステム 
GSX-R1100 
フォークピッチは205mm オフセット35mm
カタナノーマルよりピッチは20mm広く
オフセットは15mm少ない
オフセットは17インチ化ではポピュラーな数値
トップブリッジはGSX-R750RK

GS750    
ステムオフセット 約50mm 
フロントフォーク径 35mm
  
GS1000   
ステムオフセット 約50mm 
フロントフォーク径 37mm

GS750G
ステムオフセット 約50mm 
フロントフォーク径 37mm

GSX1100S GSX750S1
ステムオフセット 約51mm 
フロントフォーク径 37mm

GS750GL 
ステムオフセット 約30mm 
フロントフォーク径 37mm

GSX750E Ⅰ型
ステムオフセット 約30mm 
フロントフォーク径 35mm

Z650とGS750
ステムオフセット 約50mm

GS750とGS1000 フロントフォーク 800mm??
GSX1100S フロントフォーク 830mm

GS1000ノーマル
キャスター角:27°
ステムオフセット:50mm
トレール:113mm

現在の仕様
キャスター角:25.5°
ステムオフセット:35mm
トレール:112.7mm


GS1000は50mm
GS750GLは30mm


1100Sの50mmから750S2型の40mmに変更して、フロント荷重の増加と、トレール量増加による直進安定性の向上を狙う

パーツ的にはステアリングステムとフォーク回りがGSX-Rの物に変わった事によりステムのオフセットが、47㎜から36㎜に変わりました、欲を言えばステムのオフセットが34~35㎜位であればトレール寸法の限界が上げれますので、もうちょっとスイングアームのたれ角が付けれます・・・・10度は欲しい


フロントホイールが19インチから17インチになりタイヤサイズが120/70ZR17のパイロットパワー、リヤはホイール系は17インチのままですがタイヤサイズが170/60ZR17のパイロットパワー変わりました。

個人的には前後18インチのダイマグあたりが外観上は好きですがタイヤの選択肢が・・・・・。



スイングアームもGSX-R用、もともとシングルショックが付くので少し全長が長いです・・・が姿勢がかなり前下がりになるのとステムオフセットの関係でホイールベースは25㎜位短くなっています。

主だったディメンションデーターは・・・

キャスター: 29.1度 ⇒ 24.9度
トレール: 129.3㎜ ⇒ 100.7㎜
ホイールベース:1525㎜ ⇒ 1501.5㎜
スイングアーム対地スロープ: 9.3度 ⇒ 9.7度
スイングアームピボット高: 406.5㎜ ⇒ 404.2㎜
乗ってみるとカタナのイメージが変わります、ヒラヒラです。


43ΦのGSX-R1100(GV73A )740mm





88R750
120/70-17 φ20mm 310mm 5穴
9点フローティング T=4.5mm、
オフセット=22.5mm ドリルホール
34+30
ニッシン ピッチ=90mm
43mm 正立カートリッジ フルアジャスタブル
自由長=730 ショーワ

89R750
自由長=735mm

89R750RK
130/60-17 310mm 5穴
9点フローティング T=5.0mm
オフセット=22.5mm スリット

90R750 120/70-17 41mm 倒立上50mm下54mm?
カートリッジ フルアジャスタブル(備考)
自由長=740mm(アクスル-キャップ間)ショーワ

91R750 41mm 倒立上 50mm 下54mm?カートリッジ
フルアジャスタブル自由長=740mm(アクスル-キャップ間)
内部構造変更 ショーワ



alt


alt


カタナ1100S
ピボット部外幅:約225mm
ホイール部内幅:約255mm
ピボット中心からリアシャフト部中心までの長さ約530mm
ピボットシャフト径:16Φ
アクスルシャフト径:20Φ

XJR1300(1200)
取外車両年式:1998年
ピボット部外幅:約260mm
ホイール部内幅:約265mm
ピボットシャフト径:20mm
アクスルシャフト径:20mm


GR71*: GSXR750 85-87
GR77C: GSXR750 88-89
GR79C: GSXR750R 89
GR7AC: GSXR750 90-91
GR7BC: GSXR750 92-95
GR7DA: GSXR750 96-99
GR7HA: GSXR750 00-03
GR7JA: GSXR750 04-05
GR7KA: GSXR750 06-07
GR7LA: GSXR750 08-10
GR7MA: GSXR750 11-18
GU74*: GSXR1100 86-88
GV73A: GSXR1100 89-92
GU75A: GSXR1100 93-98
GT74A: GSXR1000 01-02
GT75A: GSXR1000 03-04
GT76A: GSXR1000 05-06
GT77A: GSXR1000 07-08
GT78A: GSXR1000 09-16
DM11G: GSXR1000 17-







こちらの商品はTL1000Sのブレーキディスクローターとなっております。
写真でご覧の通り少々使用感ございますが、コケキズなどの欠点ございません。
曲がりなどの欠点ございません。
現在の厚み【4.7mm】となっておりそのまま使えるコンディションです。
純正品なので中国製品と違いフィッティングは抜群です。
修復素材やカスタム素材に如何でしょうか?

ご活用いただける方、よろしくおねがいします!

サイズ(約)
●直径:320mm
●内径:69mm
●MIN:4.5mm
●現在:4.7mm
●ネジ径:10mm
●PCD:90mm
●オフセット:0mm
●フローティングピン:10個

*曲がりについて
弊社独自のチェック機構により正確に判別しております。
中古でも安心してお買い求め下さい!

参考データ
●メーカー:スズキ
●車名:TL1000S
●型式:VT51A


こちらの商品はGSX1300Rハヤブサのブレーキディスクローターとなっております。
写真でご覧の通り少々使用感ございますが、コケキズなどの欠点ございません。
曲がりなどの欠点ございません。
現在の厚み【4.7mm】となっておりそのまま使えるコンディションです。
純正品なので中国製品と違いフィッティングは抜群です。
修復素材やカスタム素材に如何でしょうか?

ご活用いただける方、よろしくおねがいします!

サイズ(約)
●直径:320mm
●内径:68mm
●MIN:4.5mm
●現在:4.7mm
●ネジ径:10mm
●PCD:90mm
●オフセット:0mm
●フローティングピン:8個

*曲がりについて
弊社独自のチェック機構により正確に判別しております。
中古でも安心してお買い求め下さい!

参考データ
●メーカー:スズキ
●車名:GSX1300Rハヤブサ
●型式:GW71A


こちらの商品はゼファー1100のブレーキディスクローターとなっております。
写真でご覧の通り少々使用感ございますが、コケキズなどの欠点ございません。
曲がりなどの欠点ございません。
現在の厚み【4.7mm】となっておりそのまま使えるコンディションです。
純正品なので中国製品と違いフィッティングは抜群です。
修復素材やカスタム素材に如何でしょうか?

ご活用いただける方、よろしくおねがいします!

サイズ(約)
●直径:310mm
●内径:61mm
●MIN:4.5mm
●現在:4.7mm
●ネジ径:10mm
●PCD:80mm
●オフセット:8mm
●フローティングピン:8個

*曲がりについて
弊社独自のチェック機構により正確に判別しております。
中古でも安心してお買い求め下さい!

参考データ
●メーカー:カワサキ
●車名:ゼファー1100
●型式:ZR1100A


こちらの商品はNSR250Rのブレーキディスクローターとなっております。
写真でご覧の通り少々使用感ございますが、コケキズなどの欠点ございません。
曲がりなどの欠点ございません。
現在の厚み【3.7mm】となっておりそのまま使えるコンディションです。
純正品なので中国製品と違いフィッティングは抜群です。
修復素材やカスタム素材に如何でしょうか?

ご活用いただける方、よろしくおねがいします!

サイズ(約)
●直径:276mm
●内径:58mm
●MIN:3.5mm
●現在:3.7mm
●ネジ径:6mm
●オフセット:13mm
●フローティングピン:8個

*曲がりについて
弊社独自のチェック機構により正確に判別しております。
中古でも安心してお買い求め下さい!

参考データ
●メーカー:ホンダ
●車名:NSR250R
●型式:MC28


こちらの商品はGSF1200のブレーキディスクローターとなっております。
写真でご覧の通り少々使用感ございますが、コケキズなどの欠点ございません。
曲がりなどの欠点ございません。
現在の厚み【4.2mm】となっておりそのまま使えるコンディションです。
純正品なので中国製品と違いフィッティングは抜群です。
修復素材やカスタム素材に如何でしょうか?

ご活用いただける方、よろしくおねがいします!

サイズ(約)
●直径:310mm
●内径:64mm
●MIN:4.0mm
●現在:4.2mm
●ネジ径:10mm
●PCD:86mm
●オフセット:15mm
●フローティングピン:9個

*曲がりについて
弊社独自のチェック機構により正確に判別しております。
中古でも安心してお買い求め下さい!

参考データ
●メーカー:スズキ
●車名:GSF1200
●型式:GV75A



こちらの商品はGSX1400のブレーキディスクローターとなっております。
写真でご覧の通り少々使用感ございますが、コケキズなどの欠点ございません。
曲がりなどの欠点ございません。
現在の厚み【4.7mm】となっておりそのまま使えるコンディションです。
純正品なので中国製品と違いフィッティングは抜群です。
修復素材やカスタム素材に如何でしょうか?

ご活用いただける方、よろしくおねがいします!

サイズ(約)
●直径:320mm
●内径:68mm
●MIN:4.5mm
●現在:4.7mm
●ネジ径:10mm
●PCD:90mm
●オフセット:0mm
●フローティングピン:8個

*曲がりについて
弊社独自のチェック機構により正確に判別しております。
中古でも安心してお買い求め下さい!

参考データ
●メーカー:スズキ
●車名:GSX1400
●型式:GY71A



こちらの商品はGSX-R1100のブレーキディスクローターとなっております。
写真でご覧の通り少々使用感ございますが、コケキズなどの欠点ございません。
曲がりなどの欠点ございません。
現在の厚み【4.6mm】となっておりそのまま使えるコンディションです。
純正品なので中国製品と違いフィッティングは抜群です。
修復素材やカスタム素材に如何でしょうか?

ご活用いただける方、よろしくおねがいします!

サイズ(約)
●直径:305mm
●内径:64mm
●MIN:4.5mm
●現在:4.6mm
●ネジ径:10mm
●PCD:84mm
●オフセット:18mm
●フローティングピン:9個

*曲がりについて
弊社独自のチェック機構により正確に判別しております。
中古でも安心してお買い求め下さい!

参考データ
●メーカー:スズキ
●車名:GSX-R1100
●型式:GU75B

安心と信頼のティーエスパーツ

商品のコンディション

こちらの商品は仮登録のブレーキディスクローターとなっております。
写真でご覧の通り少々使用感ございますが、コケキズなどの欠点ございません。
曲がりなどの欠点ございません。
現在の厚み【4.6mm】となっておりそのまま使えるコンディションです。
純正品なので中国製品と違いフィッティングは抜群です。
修復素材やカスタム素材に如何でしょうか?

ご活用いただける方、よろしくおねがいします!

サイズ(約)
●直径:310mm
●内径:64mm
●MIN:4.5mm
●現在:4.6mm
●ネジ径:10mm
●PCD:84mm
●オフセット:14mm
●フローティングピン:9個

*曲がりについて
弊社独自のチェック機構により正確に判別しております。
中古でも安心してお買い求め下さい!

参考データ
●メーカー:スズキ
●車名:バンディット1200S
●型式:GV77A


こちらの商品はGSX-R1100のブレーキディスクローターとなっております。
写真でご覧の通り少々使用感ございますが、コケキズなどの欠点ございません。
曲がりなどの欠点ございません。
現在の厚み【4.1mm】となっておりそのまま使えるコンディションです。
純正品なので中国製品と違いフィッティングは抜群です。
修復素材やカスタム素材に如何でしょうか?

ご活用いただける方、よろしくおねがいします!

サイズ(約)
●直径:310mm
●内径:61mm
●MIN:4.0mm
●現在:4.1mm
●ネジ径:10mm
●PCD:80mm
●オフセット:17mm
●フローティングピン:7個

*曲がりについて
弊社独自のチェック機構により正確に判別しております。
中古でも安心してお買い求め下さい!

参考データ
●メーカー:スズキ
●車名:GSX-R1100
●型式:GU74A



こちらの商品はGSX-R1100のブレーキディスクローターとなっております。
写真でご覧の通り少々使用感ございますが、コケキズなどの欠点ございません。
曲がりなどの欠点ございません。
現在の厚み【4.8mm】となっておりそのまま使えるコンディションです。
純正品なので中国製品と違いフィッティングは抜群です。
修復素材やカスタム素材に如何でしょうか?

ご活用いただける方、よろしくおねがいします!

サイズ(約)
●直径:310mm
●内径:64mm
●MIN:4.5mm
●現在:4.8mm
●ネジ径:10mm
●PCD:84mm
●オフセット:18mm
●フローティングピン:9個

*曲がりについて
弊社独自のチェック機構により正確に判別しております。
中古でも安心してお買い求め下さい!

参考データ
●メーカー:スズキ
●車名:GSX-R1100
●型式:GV73A



ステータ・コイル

 750カタナのステータ・コイルは
  31401-45120-000 ステータ,アッシ
 のようです。

 一方、1100カタナの方は

【SZ/SD】
 31401-49530   .STATOR
 31401-49531   .STATOR
 31401-49210   .STATOR
【SR/SY(国内仕様)】
 31401-49010 ステータ,アッシ

 といったところで、SZ/SD用のものは何故か三つのパーツNoが記されていました。違いは何なのか、またSR/SYとの互換性はあるのか?は良く分かりません。




ガスケット

 ついでにマグネットカバーのガスケットの方は、

 750カタナ用が、
  11483-49200  ガスケット,マグネットカバー
 これが元々のパーツNOのようですが、どうも↓のNoに変更されたようです。
  11483-49210  ガスケット,マグネットカバー

 なお、750S、750S2共通の模様です。 


 1100カタナの方は

【SZ/SD】
 11483-49200 ガスケット GASKET
【SR/SY】
 11483-49210 ガスケット,マグネットカバー

 少し、番号が異なりますが、互換性ありと考えて良いのかな??

 多分、パーツの統廃合や改良等でパーツNoが変わっているのだと思いますが、
クルマやバイクのパーツってこういうところがミステリーです。







 なお、上の写真の750用のステータ・コイルは、焼けてダメになったコイルのエナメル線を全て剥がしとって、新しいエナメル線を巻いたもの。

 エナメル線は1.2mmの太さのものを使ったのですが、ノーマルは1.0mmの太さだったようで、巻き数がかなり少なくなっています。

 なので、発生する電圧は少し減り、逆に電流値は増えるはず、です。

 残念ながら、これを取り付けて試してみる前に750カタナのエンジンが壊れてしまったので、効果のほどは不明です。

 今回の1100カタナのステータ・コイルのケーブル交換の際、この巻き直したコイルを試してみるの良いかな~と考えていたのですが、実際に現物を比べてみると750と1100では全然違うものだ、という事が判明し、ちょっと驚きました。



ロボパンと♬
Posted at 2020/12/25 18:00:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | カタナ | 日記

プロフィール

「♬」
何シテル?   12/01 06:57
うき@ロボパンです よろしくお願い致します 四十もラストな卯年ですが 180SXが大好きで バイクも大好きでして笑 1番は息子だったり...
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