にゃっはぁ〜♪






































にゃっはぁ〜♪





































| MODEL | SIZE | PCD | OFFSET | HOLE | PRICE |
| VS-6 | 15x6.5JJ 15x6.5JJ 15x6.5JJ 15x6.5JJ 15x6.5JJ 16x 6.0JJ 16 x 6.0JJ 16x7.0JJ 16x7.0JJ 16×7.0JJ 16x8.0JJ 16x8.0JJ 16x8.0JJ 17 x 7.0JJ 17 x7.0JJ 17 x7.0JJ 17x8.0JJ 17x8.0JJ 17x8.0JJ 17 x8.0JJ 17 x 9.0JJ 17x9.0JJ 17x10.0J 18x7.5J 18x8.0J 18×9.0J | 100 100/114.3 114.3 114.3 114.3 114.3 100 130 114.3 114.3 130 114.3 114.3 112 114.3 114.3 114.3 114.3 130 112 114.3 112 112/114.3 114.3 114.3 114.3 | 42 40 50 20/42 30 40 40 23 30/50 23/30 11 11/50 20/35 38 30/50 20/30 11/35/50 24/35 28 24 18/35 11 20 35/45 35/45 18/35/45 | 4 5 5 4 4/5 4 4/5 5 5 4 5 5 4/5 5 5 4 5 4 5 5 5 5 5 5 5 5 | 4.1 4.1 4.1 4.1 4.1 4.5 4.5 4.6 4.6 4.6 4.7 4.7 4.7 5.7 5.7 5.7 5.7 5.9 5.9 5.9 5.9 6.1 6.3 8.0 8.4 9.0 |

| タイプグレード名 | NSR250R | NSR250R | NSR250R | NSR250R |
| モデルチェンジ区分 | 新登場 | フルモデルチェンジ | フルモデルチェンジ | フルモデルチェンジ |
| 型式 | MC16 | MC18 | MC21 | MC28 |
| 発売年 | 1986 | 1988 | 1990 | 1993 |
| 発売月 | 10 | 1 | 2 | 11 |
| 全長 (mm) | 2035 | 1985 | 1975 | 1970 |
| 全幅 (mm) | 705 | 640 | 655 | 650 |
| 全高 (mm) | 1105 | 1105 | 1060 | 1045 |
| ホイールベース (mm) | 1360 | 1355 | 1340 | 1340 |
| 最低地上高(mm) | 135 | 135 | 135 | 130 |
| シート高 (mm) | 750 | 770 | 770 | 770 |
| 乾燥重量 (kg) | 125 | 127 | 133 | 134 |
| 車両重量 (kg) | 141 | 145 | 151 | 153 |
| 最小回転半径(m) | 2.8 | 2.9 | 2.9 | 2.9 |
| 乗車定員(名) | 2 | 2 | 2 | 2 |
| 燃料消費率(1)(km/L) | 41 | 36 | 30.2 | 22.2 |
| 測定基準(1) | 50km/h走行時 | 50km/h走行時 | 50km/h走行時 | 60km/h走行時 |
| 原動機型式 | MC16E | MC16E | MC16E | MC16E |
| 原動機種類 | 2ストローク | 2ストローク | 2ストローク | 2ストローク |
| 気筒数 | 2 | 2 | 2 | 2 |
| シリンダ配列 | V型(L型) | V型(L型) | V型(L型) | V型(L型) |
| シリンダバンク角(°) | 90 | 90 | 90 | 90 |
| 冷却方式 | 水冷 | 水冷 | 水冷 | 水冷 |
| 排気量 (cc) | 249 | 249 | 249 | 249 |
| 2スト・吸気形式 | ケースリードバルブ | ケースリードバルブ | ケースリードバルブ | ケースリードバルブ |
| 内径(シリンダーボア)(mm) | 54 | 54 | 54 | 54 |
| 行程(ピストンストローク)(mm) | 54.5 | 54.5 | 54.5 | 54.5 |
| 圧縮比(:1) | 6.2 | 7.3 | 7.4 | 7.4 |
| 最高出力(PS) | 45 | 45 | 45 | 40 |
| 最高出力回転数(rpm) | 9500 | 9500 | 9500 | 9000 |
| 最大トルク(kgf・m) | 3.6 | 3.8 | 3.7 | 3.3 |
| 最大トルク回転数(rpm) | 8500 | 8000 | 8500 | 8500 |
| 燃料供給方式 | キャブレター | キャブレター | キャブレター | キャブレター |
| TA10A | TA21A | TA22A | TB10A | |
| 燃料タンク容量 (L) | 16 | 16 | 16 | 16 |
| 満タン時航続距離(概算・参考値) | 656 | 576 | 483.2 | 355.2 |
| エンジン始動方式 | キックスターター式 | キックスターター式 | キックスターター式 | キックスターター式 |
| 点火装置 | 無接点式CDI | PGM-CDI2 | PGM-CDI3 | PGM-CDI4 |
| 点火プラグ標準搭載・型式 | B9ECS | BR10ECM | BR9ECM | BR9ECM |
| 搭載バッテリー・型式 | FT4L-BS | FT4L-BS | FT4L-BS | FT4L-BS |
| エンジン潤滑方式 | 分離給油(2スト) | 分離給油(2スト) | 分離給油(2スト) | 分離給油(2スト) |
| 2ストエンジンオイルタンク容量 | 2.2 | 2.1 | 2 | 1.2 |
| クラッチ形式 | 湿式・多板 | 湿式・多板 | 湿式・多板 SE・SP 乾式多板 | 湿式・多板 SE・SP 乾式多板 |
| 変速機形式 | リターン式 6段変速 | リターン式 6段変速 | リターン式 6段変速 | リターン式 6段変速 |
| 変速機・操作方式 | フットシフト | フットシフト | フットシフト | フットシフト |
| 1次減速比 | 2.48 | 2.36 | 2.36 | 2.5 |
| 2次減速比 | 2.800 | 2.733 | 2.8 | 2.933 |
| 変速比 | 1速2.800 2速1.800 3速1.375 4速1.153 5速1.000 6速0.900 | 1速2.845 2速1.940 3速1.500 4速1.271 5速1.136 6速1.044 | 1速2.845 2速2.000 3速1.577 4速1.332 5速1.190 6速1.082 | 1速2.845 2速2.000 3速1.577 4速1.299 5速1.129 6速1.000 |
| 動力伝達方式 | チェーン | チェーン | チェーン | チェーン |
| スプロケット歯数・前 | 15 | 15 | 15 | 15 |
| スプロケット歯数・後 | 42 | 42 | 40 | 44 |
| チェーンサイズ | 520 | 520 | 520 | 520 |
| 標準チェーンリンク数 | 108 | 108 | 108 | 110 |
| フレーム型式 | ダイヤモンド | ダイヤモンド | ダイヤモンド | ダイヤモンド |
| キャスター角 | 26°00′ | 24°00′ | 23°15′ | 23°00′ |
| トレール量 (mm) | 103 | 90 | 87 | 85 |
| ブレーキ形式(前) | 油圧式 ダブルディスク | 油圧式 ダブルディスク | 油圧式 ダブルディスク | 油圧式 ダブルディスク |
| ブレーキ形式(後) | 油圧式ディスク | 油圧式ディスク | 油圧式ディスク | 油圧式ディスク |
| 懸架方式(前) | テレスコピック フォーク | テレスコピック フォーク | テレスコピック フォーク | テレスコピック フォーク |
| フロントフォークタイプ | 正立フォーク | 正立フォーク | 正立フォーク SE・SP 減衰力調整機構 | 正立フォーク SE・SP 減衰力調整機構 |
| 懸架方式(後) | スイングアーム式 | スイングアーム式 | スイングアーム式 | プロアーム式 |
| ショックアブソーバ本数(後) | 1本 | 1本 | 1本 SE・SP アルミ製リザーバー タンク付リア・クッション | 1本 SE・SP アルミ製リザーバー タンク付リア・クッション |
| タイヤ(前) | 100/80-17 | 110/70R17 | 110/70R17 | 110/70R17 |
| タイヤ(前)構造名 | バイアス | ラジアル | ラジアル | ラジアル |
| タイヤ(前)荷重指数 | 52 | 53 | 54 | 54 |
| タイヤ(前)速度記号 | H | H | H | H |
| ホイール (前) | 2.50 | 3.00 | 3.00 | 3.00 |
| タイヤ(前)タイプ | チューブタイプ | チューブレス | チューブレス | チューブレス |
| タイヤ(後) | 130/70-18 | 140/60R18 | 150/60R17 | 150/60R17 |
| タイヤ(後)構造名 | バイアス | ラジアル | ラジアル | ラジアル |
| タイヤ(後)荷重指数 | 63 | 64 | 66 | 66 |
| タイヤ(後)速度記号 | H | H | H | H |
| ホイール (後) | 3.00 | 4.50 | 4.50 | 4.50 |
| タイヤ(後)タイプ | チューブタイプ | チューブレス | チューブレス | チューブレス |
| スピードメーター表示形式 | アナログ | アナログ | アナログ | アナログ |
| メーター表示:エンジン回転計 | 有 | 有 | 有 | 有 |
| 15,000台 | 88STD 18,000台 '88SP 3,000台 ’89STD 23.000台 ’89SP 3,000台 | 90STD 20,000台 '90SP 5,000台 '91STD 20,000台 '91SE 14,000台 '92STD 12,000台 '92SE 12,000台 '92SE 2,400台 | 93STD 8,500台 '93SE 8,500台 '93SP 1,500台 '95SP 1,500台 '96SE 8,500台 '96SP 1,000台 |
| 年 式 | 型 式 | タイプ | カラーコード | フレーム番号 | エンジン番号 | キャブ型式 |
| 86 | RG | STD | ファイティングレッド テラブルー | MC16- 1000013~ 1020966 MC16- 1008077~ 1020966 | MC16E- 1000047~ 1021049 | TA10A A |
| 87 | R2 | STD | ロスホワイト/ファイティングレッド ロスホワイト/テラブルー | MC18- 1000020~ 1026996 | MC16E- 1031032~ 1058121 | TA20A A |
| 88 | 2J 4J | STD SP | STD ロスホワイト/ファイティングレッド ロスホワイト/テラブルー SP セイシェルナイトブルー | MC18- 1008557~ 1020796 | MC16E- 1039597~ 1051877 | TA21A A |
| 89 | 5K 5K-Ⅱ 6K 6K-Ⅱ | STD RK SP | STD ブラック ロスホワイト/テラブルー RK ロスホワイト/ファイティングレッド SP ロスホワイト(銀テラ) | MC18- 1100017~ 1119489 MC18- 1100038~ 1118089 | MC16E- 1130033~ 1149562 MC16E- 1130054~ 1148151 | TA22A A |
| 90 | 7L 8L 8L-3Ⅲ | STD SP SP | STD ロスホワイト/ファイティングレッド ロスホワイト/テラブルー バッションレッド SP ファイティングレッド(キャビン) SP ロスホワイト(ペンタックス) | MC21- 1060001~ 1024051 MC21- 1000001~ 1016711 MC21- 1014681~ 1016711 | MC16E- 1200001~ 1224112 MC16E- 120001~ 1214727 MC16E- 1214335~ 1216771 | TA20A A |
| 91 | 7L 9RXL | STD SE | STD ブラック SE ロスホワイト ファイティングレッド | MC21‐ 1000001~ 1024051 MC21‐ 1020502~ 1023751 | MC16E- 12000001~ 1224112 MC16E- 1220563~ 1224114 | TA22B A |
| 92 | 7N 9N 8N 8N-Ⅲ | STD SE SE SP SP | STD ロスホワイト/ブルー SE ロスホワイト/ファイティングレッド SE ブラック SP ロスホワイト SP ロスホワイト/HRCカラー | MC21- 1060001~ 1075471 MC21- 1060001~ 1074871 MC21- 1060012~ 1069021 MC21- 1066667~ 1075171 | MC16E- 1270001~ 1285480 MC16E- 1270014~ 1284878 MC16E- 1266671~ 1285178 MC16E- 1276671~ 1285179 | TA22B A |
| 93 | R 2R 3R | STD SE SE SP | STD ロスホクイト SE ロスホワイト/イエロー SE ロスホワイト/バープル SP ロスホワイト | MC28- 1000001~ | MC16E- 1300001~ | TB10A A |
| 95 | SP | 3S | スパークリングレッド | MC28- 1300001~ | MC16E- 1300001~ | TB10A A |
| 96 | 2T 3T | SE SP | SE ロスホワイトルッド SE ロスホワイト/バープル SP ヘルプスプルーメタリック (レプソルカラー | MC28- 1100001~ MC28- 1200001~ | MC16E- 1300001~ MC16E- 1400001~ | TB10B A |
にゃっはぁ〜♪























|
日産(純正) S15純正タービン カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/04/17 17:17:28 |
![]() |
|
DMR-JAPAN メカニカルシールOHキット ベアリング&オイルシールセット カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/02/07 10:27:12 |
![]() |
|
Nismoフューエルレギュレーター燃圧調整 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/02/04 23:49:45 |
![]() |
![]() |
金太郎 (ホンダ モンキー Z50J) 『可愛く ・ 遅く ・ 楽しく』 目指すは常時12,500回転っ♬ 8イン ... |
![]() |
八方ヶ原SPL (日産 180SX) 栃木県Y市在中のH方ヶ原をDする(ドライブ笑) 夜用専用機体っ♬ 長く乗り続けたい理 ... |
![]() |
ホンダ NSR250SE 通勤快速盆栽仕様車っ♬ 50と250で兄弟同じカラーで なンちゃってのプロアーム仕様 ... |
![]() |
日産 180SX 所有期間 2007.4.01から2017.7.20まで S14タービンポンカム仕様で乗 ... |