• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うき@ロボパンのブログ一覧

2020年12月29日 イイね!

Q.I

Q.Iにゃっはぁぁぁ♬











年まっつ笑


今年最後になるでしょが


遂にこな年でも仕事終わりとなりまして


小さく小さくラーメン食べと


忘年会


ではありませぬが…


ソーシャル的に


大人に


今年も仕事を納めてきやっした







…(´Д` ) ハラクチィ…





いつもならワーって騒ぐ忘年会も


30分で切り上げてと


毎年あるモンだと思っていた会も


少し切なくて


風鏡








今年はね


普通が普通でなくなって


葬式が短くなったとか


お見舞いの面会に行けなくなったとか


いいも半分


悪いも半分


余計なお付き合いが無くなったから


金が残ったりもしたりもしたり


皆平等に損得







コロリンでも


体温は親もと


学校もサッカーも


自粛にマスクにソーシャルに


でも笛が鳴れば子どもたち


ボールがあれば敵陣地へ攻め上がり


パスだ‼️ シュートだ‼️


そなルール笑


誰も手で持って投げよぅとせずに


『三密だよ‼️』ても無く


ひたむく…直向く…と描き笑


まっすぐに


真っ直ぐが偉いか?といえばそでも無く


…(´Д` ) アガガガガ…


野球の球種は30種類以上あり


真っ直ぐだな‼️と思いきや…


ちょっと曲がってみたり笑


球の速いピッチャーが


同じ豪速球ホームでスローボールを投げたり


…(´Д` ) アハハハハ


サッカーも右に走るフリして走らない笑


真っ直ぐだけで生き残れるのは子どもまで


大人に向けて


大人のワザを笑







さて学校も昨日までと


昨日は頭痛い痛いでダメダメでしたが






一昨日も今年最後の大会があって


無事に笑


最後には時間が余り


身内で分けたチームに


1番上手い子を移籍すると


たったひとりでチームは逆転してしまうと


…(´Д` ) アガガガガ…


流れというヤツは…


たったひとつのプレイから崩れ去るる


大人もガリガリガッカリン…


それが勝負というヤツ






たったひとりに痛い目を見て


それをどう考えるかが美談





中古の180SXが200マソの時代に入り


…どうした?日産?


…(´Д` ) アガガガガ…


夏に400で売れるウチに売っておけば…と


高騰中


色違いなバンパーでも150と


25年前をみているよぅな…ね


昔、雑誌カーボーイの途中の中古車チラシで


S13最終型が250ってのがあったけどね


売れても売れなくても需要はあり


競技に使うクルマなら…と


言ったら大変


値段がまたおかしくなるる


ボロっボロでも恐ろしく値が付き


中古車価格が無いからね…


中古車は100以下


とか決まりは無いからね…


作ればクルマは増える


けど店は潰れる…


…(´Д` ) アガガガガ…


きっと一台買うより…ね


一台売ったほの税金のほが…ね笑


日本のクルマ事情






ボロっボロなD車がね


今はセカンドカーでエステマと笑


ピカピカな19インチョ履いて下げて


普段は綺麗好きをアピルして


ピカピカとボロボロを使い分ける


…男はね…


その中間が苦手だからね笑


白か黒


買う方は安く


売る方は高く


美談っ






解体屋で買えたハチロクや180SX


金はねぇ〜そな時代


クルマは溢れていたけれど


ボロかった…


毎週ドライブ行くのが当たり前だったけど


パーツ代に走行会費にタイヤ代


そなのが毎月になっちゃうと


ドライブ…どこぢゃなくなって


決して間違えでは無い使い方も


いつしかつまらぬ方向へ






ウルサいマフラーくっ付けて


大きく目立つ運転していたら…ね


そりゃ見れば解る笑


昔見たヘッドライトにキラキラ映る


夜の仲間も神一重


種類の違い


米なら撃たれてる笑


プロぢゃないのにプロの真似したって


所詮はシロートで笑


ひとの楽しい姿を見て冷やかす





真っ直ぐに


誰でもきっと真っ直ぐで


斜めに行くのはオレくらいでしょが…


オンでもオフでもなく中間で


プロでもシロートでも無く好きの位置


金は稼げないけれど


その中間で走ったり夢見たり







愛機を転がしたりカチャカチャしたり


自分が好きなモンは好き‼️


それだけで生きてきて


負?負荷?すら考えず


今年もここまできたと笑





『…打たれたらどぅしよう…』


考えたことすらありませぬでっしたが笑


自分の真っ直ぐは


自分に真っ直ぐで返ってくると笑


ま…も少し頭使って…


ひとに迷惑を掛けないよなプログや走りを


今年も日々反省





日々勉強


日々前進





今年も自分良くやったぞ‼️と


今年の成績は45点くらいかな?笑


また来年もクスッと笑わせられたらいいなと


自分と榮太棲の冒険はまだまだ続きますンで


今年もありがとうございます。

来年もよろしくお願い致します。


まだまだふにゃふにゃなプログですが笑
ver.3.0と♬


Posted at 2020/12/29 21:00:11 | コメント(3) | 空創 | 日記
2020年12月25日 イイね!

カタナ 身体測定

にゃっはぁぁぁ♬



33410-31311 コイルアッシ、イグニッション SUZUKI(スズキ)

GSX1100Sカタナ(GU76A) スターティングモーターリレー 
31800-49100
747K31800-49100


31132-27A01 ホルダ、ブラシ SUZUKI(スズキ)
31153-49210 シ-ル,オイル スズキ純正部品
31171-38300 ブッシュ、B SUZUKI(スズキ)
31130-38300 ブラシ、プラス SUZUKI(スズキ)
31264-44110 Oリング SUZUKI(スズキ)




GSX-R N型 キャブ
GSX-R N型 キャブ2

カタナ イグナイター


フレームNo. モデル名-タイプ 年式 販売呼称
型式 GS110X
541309
GSX1100SE-E1
1984
GSX1100Sカタナ
GSX1100SE-E2
1984
GSX1100SE-E4
1984
GSX1100SE-E15
1984
GSX1100SE-E16
1984
GSX1100SE-E17
1984
GSX1100SE-E18
1984
GSX1100SE-E21
1984
GSX1100SE-E24
1984
GSX1100SE-E25
1984
GSX1100SE-E26
1984
GSX1100SE-E34
1984
GSX1100SE-E39
1984
型式 GU76A
100001
GSX1100SR
1994
GSX1100Sカタナ
102206
GSX1100SY
2000

KATANAの系譜
GSX1100E 1979年
GSX1100E
GSX1100SX 1981年
GSX1100S
KATANA Prototype
(SX)
GSX1100SZ
1982年
GSX1100S
KATANA
(SZ)


GSX1100SD
1983年
GSX1100S
KATANA
(SD/SE)

GSX1100SAE
1987年
GSX1100S
KATANA
(SAE/SBE)

GSX1100SL_SM 1990年
GSX1100S
KATANA/Anniversary
(SM/SL/SSL)
GSX1100SR
1994年
GSX1100S
KATANA
(SR)

GSX1100SY
2000年
GSX1100S
KATANA
FINAL EDITINON
(SY)



いろいろ笑

ステム 
GSX-R1100 
フォークピッチは205mm オフセット35mm
カタナノーマルよりピッチは20mm広く
オフセットは15mm少ない
オフセットは17インチ化ではポピュラーな数値
トップブリッジはGSX-R750RK

GS750    
ステムオフセット 約50mm 
フロントフォーク径 35mm
  
GS1000   
ステムオフセット 約50mm 
フロントフォーク径 37mm

GS750G
ステムオフセット 約50mm 
フロントフォーク径 37mm

GSX1100S GSX750S1
ステムオフセット 約51mm 
フロントフォーク径 37mm

GS750GL 
ステムオフセット 約30mm 
フロントフォーク径 37mm

GSX750E Ⅰ型
ステムオフセット 約30mm 
フロントフォーク径 35mm

Z650とGS750
ステムオフセット 約50mm

GS750とGS1000 フロントフォーク 800mm??
GSX1100S フロントフォーク 830mm

GS1000ノーマル
キャスター角:27°
ステムオフセット:50mm
トレール:113mm

現在の仕様
キャスター角:25.5°
ステムオフセット:35mm
トレール:112.7mm


GS1000は50mm
GS750GLは30mm


1100Sの50mmから750S2型の40mmに変更して、フロント荷重の増加と、トレール量増加による直進安定性の向上を狙う

パーツ的にはステアリングステムとフォーク回りがGSX-Rの物に変わった事によりステムのオフセットが、47㎜から36㎜に変わりました、欲を言えばステムのオフセットが34~35㎜位であればトレール寸法の限界が上げれますので、もうちょっとスイングアームのたれ角が付けれます・・・・10度は欲しい


フロントホイールが19インチから17インチになりタイヤサイズが120/70ZR17のパイロットパワー、リヤはホイール系は17インチのままですがタイヤサイズが170/60ZR17のパイロットパワー変わりました。

個人的には前後18インチのダイマグあたりが外観上は好きですがタイヤの選択肢が・・・・・。



スイングアームもGSX-R用、もともとシングルショックが付くので少し全長が長いです・・・が姿勢がかなり前下がりになるのとステムオフセットの関係でホイールベースは25㎜位短くなっています。

主だったディメンションデーターは・・・

キャスター: 29.1度 ⇒ 24.9度
トレール: 129.3㎜ ⇒ 100.7㎜
ホイールベース:1525㎜ ⇒ 1501.5㎜
スイングアーム対地スロープ: 9.3度 ⇒ 9.7度
スイングアームピボット高: 406.5㎜ ⇒ 404.2㎜
乗ってみるとカタナのイメージが変わります、ヒラヒラです。


43ΦのGSX-R1100(GV73A )740mm





88R750
120/70-17 φ20mm 310mm 5穴
9点フローティング T=4.5mm、
オフセット=22.5mm ドリルホール
34+30
ニッシン ピッチ=90mm
43mm 正立カートリッジ フルアジャスタブル
自由長=730 ショーワ

89R750
自由長=735mm

89R750RK
130/60-17 310mm 5穴
9点フローティング T=5.0mm
オフセット=22.5mm スリット

90R750 120/70-17 41mm 倒立上50mm下54mm?
カートリッジ フルアジャスタブル(備考)
自由長=740mm(アクスル-キャップ間)ショーワ

91R750 41mm 倒立上 50mm 下54mm?カートリッジ
フルアジャスタブル自由長=740mm(アクスル-キャップ間)
内部構造変更 ショーワ



alt


alt


カタナ1100S
ピボット部外幅:約225mm
ホイール部内幅:約255mm
ピボット中心からリアシャフト部中心までの長さ約530mm
ピボットシャフト径:16Φ
アクスルシャフト径:20Φ

XJR1300(1200)
取外車両年式:1998年
ピボット部外幅:約260mm
ホイール部内幅:約265mm
ピボットシャフト径:20mm
アクスルシャフト径:20mm


GR71*: GSXR750 85-87
GR77C: GSXR750 88-89
GR79C: GSXR750R 89
GR7AC: GSXR750 90-91
GR7BC: GSXR750 92-95
GR7DA: GSXR750 96-99
GR7HA: GSXR750 00-03
GR7JA: GSXR750 04-05
GR7KA: GSXR750 06-07
GR7LA: GSXR750 08-10
GR7MA: GSXR750 11-18
GU74*: GSXR1100 86-88
GV73A: GSXR1100 89-92
GU75A: GSXR1100 93-98
GT74A: GSXR1000 01-02
GT75A: GSXR1000 03-04
GT76A: GSXR1000 05-06
GT77A: GSXR1000 07-08
GT78A: GSXR1000 09-16
DM11G: GSXR1000 17-







こちらの商品はTL1000Sのブレーキディスクローターとなっております。
写真でご覧の通り少々使用感ございますが、コケキズなどの欠点ございません。
曲がりなどの欠点ございません。
現在の厚み【4.7mm】となっておりそのまま使えるコンディションです。
純正品なので中国製品と違いフィッティングは抜群です。
修復素材やカスタム素材に如何でしょうか?

ご活用いただける方、よろしくおねがいします!

サイズ(約)
●直径:320mm
●内径:69mm
●MIN:4.5mm
●現在:4.7mm
●ネジ径:10mm
●PCD:90mm
●オフセット:0mm
●フローティングピン:10個

*曲がりについて
弊社独自のチェック機構により正確に判別しております。
中古でも安心してお買い求め下さい!

参考データ
●メーカー:スズキ
●車名:TL1000S
●型式:VT51A


こちらの商品はGSX1300Rハヤブサのブレーキディスクローターとなっております。
写真でご覧の通り少々使用感ございますが、コケキズなどの欠点ございません。
曲がりなどの欠点ございません。
現在の厚み【4.7mm】となっておりそのまま使えるコンディションです。
純正品なので中国製品と違いフィッティングは抜群です。
修復素材やカスタム素材に如何でしょうか?

ご活用いただける方、よろしくおねがいします!

サイズ(約)
●直径:320mm
●内径:68mm
●MIN:4.5mm
●現在:4.7mm
●ネジ径:10mm
●PCD:90mm
●オフセット:0mm
●フローティングピン:8個

*曲がりについて
弊社独自のチェック機構により正確に判別しております。
中古でも安心してお買い求め下さい!

参考データ
●メーカー:スズキ
●車名:GSX1300Rハヤブサ
●型式:GW71A


こちらの商品はゼファー1100のブレーキディスクローターとなっております。
写真でご覧の通り少々使用感ございますが、コケキズなどの欠点ございません。
曲がりなどの欠点ございません。
現在の厚み【4.7mm】となっておりそのまま使えるコンディションです。
純正品なので中国製品と違いフィッティングは抜群です。
修復素材やカスタム素材に如何でしょうか?

ご活用いただける方、よろしくおねがいします!

サイズ(約)
●直径:310mm
●内径:61mm
●MIN:4.5mm
●現在:4.7mm
●ネジ径:10mm
●PCD:80mm
●オフセット:8mm
●フローティングピン:8個

*曲がりについて
弊社独自のチェック機構により正確に判別しております。
中古でも安心してお買い求め下さい!

参考データ
●メーカー:カワサキ
●車名:ゼファー1100
●型式:ZR1100A


こちらの商品はNSR250Rのブレーキディスクローターとなっております。
写真でご覧の通り少々使用感ございますが、コケキズなどの欠点ございません。
曲がりなどの欠点ございません。
現在の厚み【3.7mm】となっておりそのまま使えるコンディションです。
純正品なので中国製品と違いフィッティングは抜群です。
修復素材やカスタム素材に如何でしょうか?

ご活用いただける方、よろしくおねがいします!

サイズ(約)
●直径:276mm
●内径:58mm
●MIN:3.5mm
●現在:3.7mm
●ネジ径:6mm
●オフセット:13mm
●フローティングピン:8個

*曲がりについて
弊社独自のチェック機構により正確に判別しております。
中古でも安心してお買い求め下さい!

参考データ
●メーカー:ホンダ
●車名:NSR250R
●型式:MC28


こちらの商品はGSF1200のブレーキディスクローターとなっております。
写真でご覧の通り少々使用感ございますが、コケキズなどの欠点ございません。
曲がりなどの欠点ございません。
現在の厚み【4.2mm】となっておりそのまま使えるコンディションです。
純正品なので中国製品と違いフィッティングは抜群です。
修復素材やカスタム素材に如何でしょうか?

ご活用いただける方、よろしくおねがいします!

サイズ(約)
●直径:310mm
●内径:64mm
●MIN:4.0mm
●現在:4.2mm
●ネジ径:10mm
●PCD:86mm
●オフセット:15mm
●フローティングピン:9個

*曲がりについて
弊社独自のチェック機構により正確に判別しております。
中古でも安心してお買い求め下さい!

参考データ
●メーカー:スズキ
●車名:GSF1200
●型式:GV75A



こちらの商品はGSX1400のブレーキディスクローターとなっております。
写真でご覧の通り少々使用感ございますが、コケキズなどの欠点ございません。
曲がりなどの欠点ございません。
現在の厚み【4.7mm】となっておりそのまま使えるコンディションです。
純正品なので中国製品と違いフィッティングは抜群です。
修復素材やカスタム素材に如何でしょうか?

ご活用いただける方、よろしくおねがいします!

サイズ(約)
●直径:320mm
●内径:68mm
●MIN:4.5mm
●現在:4.7mm
●ネジ径:10mm
●PCD:90mm
●オフセット:0mm
●フローティングピン:8個

*曲がりについて
弊社独自のチェック機構により正確に判別しております。
中古でも安心してお買い求め下さい!

参考データ
●メーカー:スズキ
●車名:GSX1400
●型式:GY71A



こちらの商品はGSX-R1100のブレーキディスクローターとなっております。
写真でご覧の通り少々使用感ございますが、コケキズなどの欠点ございません。
曲がりなどの欠点ございません。
現在の厚み【4.6mm】となっておりそのまま使えるコンディションです。
純正品なので中国製品と違いフィッティングは抜群です。
修復素材やカスタム素材に如何でしょうか?

ご活用いただける方、よろしくおねがいします!

サイズ(約)
●直径:305mm
●内径:64mm
●MIN:4.5mm
●現在:4.6mm
●ネジ径:10mm
●PCD:84mm
●オフセット:18mm
●フローティングピン:9個

*曲がりについて
弊社独自のチェック機構により正確に判別しております。
中古でも安心してお買い求め下さい!

参考データ
●メーカー:スズキ
●車名:GSX-R1100
●型式:GU75B

安心と信頼のティーエスパーツ

商品のコンディション

こちらの商品は仮登録のブレーキディスクローターとなっております。
写真でご覧の通り少々使用感ございますが、コケキズなどの欠点ございません。
曲がりなどの欠点ございません。
現在の厚み【4.6mm】となっておりそのまま使えるコンディションです。
純正品なので中国製品と違いフィッティングは抜群です。
修復素材やカスタム素材に如何でしょうか?

ご活用いただける方、よろしくおねがいします!

サイズ(約)
●直径:310mm
●内径:64mm
●MIN:4.5mm
●現在:4.6mm
●ネジ径:10mm
●PCD:84mm
●オフセット:14mm
●フローティングピン:9個

*曲がりについて
弊社独自のチェック機構により正確に判別しております。
中古でも安心してお買い求め下さい!

参考データ
●メーカー:スズキ
●車名:バンディット1200S
●型式:GV77A


こちらの商品はGSX-R1100のブレーキディスクローターとなっております。
写真でご覧の通り少々使用感ございますが、コケキズなどの欠点ございません。
曲がりなどの欠点ございません。
現在の厚み【4.1mm】となっておりそのまま使えるコンディションです。
純正品なので中国製品と違いフィッティングは抜群です。
修復素材やカスタム素材に如何でしょうか?

ご活用いただける方、よろしくおねがいします!

サイズ(約)
●直径:310mm
●内径:61mm
●MIN:4.0mm
●現在:4.1mm
●ネジ径:10mm
●PCD:80mm
●オフセット:17mm
●フローティングピン:7個

*曲がりについて
弊社独自のチェック機構により正確に判別しております。
中古でも安心してお買い求め下さい!

参考データ
●メーカー:スズキ
●車名:GSX-R1100
●型式:GU74A



こちらの商品はGSX-R1100のブレーキディスクローターとなっております。
写真でご覧の通り少々使用感ございますが、コケキズなどの欠点ございません。
曲がりなどの欠点ございません。
現在の厚み【4.8mm】となっておりそのまま使えるコンディションです。
純正品なので中国製品と違いフィッティングは抜群です。
修復素材やカスタム素材に如何でしょうか?

ご活用いただける方、よろしくおねがいします!

サイズ(約)
●直径:310mm
●内径:64mm
●MIN:4.5mm
●現在:4.8mm
●ネジ径:10mm
●PCD:84mm
●オフセット:18mm
●フローティングピン:9個

*曲がりについて
弊社独自のチェック機構により正確に判別しております。
中古でも安心してお買い求め下さい!

参考データ
●メーカー:スズキ
●車名:GSX-R1100
●型式:GV73A



ステータ・コイル

 750カタナのステータ・コイルは
  31401-45120-000 ステータ,アッシ
 のようです。

 一方、1100カタナの方は

【SZ/SD】
 31401-49530   .STATOR
 31401-49531   .STATOR
 31401-49210   .STATOR
【SR/SY(国内仕様)】
 31401-49010 ステータ,アッシ

 といったところで、SZ/SD用のものは何故か三つのパーツNoが記されていました。違いは何なのか、またSR/SYとの互換性はあるのか?は良く分かりません。




ガスケット

 ついでにマグネットカバーのガスケットの方は、

 750カタナ用が、
  11483-49200  ガスケット,マグネットカバー
 これが元々のパーツNOのようですが、どうも↓のNoに変更されたようです。
  11483-49210  ガスケット,マグネットカバー

 なお、750S、750S2共通の模様です。 


 1100カタナの方は

【SZ/SD】
 11483-49200 ガスケット GASKET
【SR/SY】
 11483-49210 ガスケット,マグネットカバー

 少し、番号が異なりますが、互換性ありと考えて良いのかな??

 多分、パーツの統廃合や改良等でパーツNoが変わっているのだと思いますが、
クルマやバイクのパーツってこういうところがミステリーです。







 なお、上の写真の750用のステータ・コイルは、焼けてダメになったコイルのエナメル線を全て剥がしとって、新しいエナメル線を巻いたもの。

 エナメル線は1.2mmの太さのものを使ったのですが、ノーマルは1.0mmの太さだったようで、巻き数がかなり少なくなっています。

 なので、発生する電圧は少し減り、逆に電流値は増えるはず、です。

 残念ながら、これを取り付けて試してみる前に750カタナのエンジンが壊れてしまったので、効果のほどは不明です。

 今回の1100カタナのステータ・コイルのケーブル交換の際、この巻き直したコイルを試してみるの良いかな~と考えていたのですが、実際に現物を比べてみると750と1100では全然違うものだ、という事が判明し、ちょっと驚きました。



ロボパンと♬
Posted at 2020/12/25 18:00:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | カタナ | 日記
2020年12月21日 イイね!

orange

orangeちゃンらーーーーン♬







おはようございます寒いです♬


日に日に寒さはレッドゾーン


寒さに向かって邁進し


チャーザー村に雪が降る


…(´Д` ) アガガガガ…






元気いっぱいの…ですが笑


今週もまた夢の国へのご招待笑


Xマス近く浮かれておりますが🎄


毎日いつも安全運転っ







そろそろコロ助も変化をして


50代でも無表情者が多いとか?


…(´Д` ) ムムム


いずれは黄色いテロップでオレもきっと





家族だけは…


ね…


知り合いだけは…


三太へのお願い








さて榮太棲


あ、常々笑


橙炉の愛機の自転車も


寒くてと


ロボパン八戸の鎌倉へ…があったり


今年最後のジャンプのワンピースが999話


だったり


ガンダムが動いたり笑


自粛してても世の中回る


会社も回る笑






会社の知らない若いコが喫煙所で


『◯◯サン、スマホのギガ数が毎月60Gだそで』


…(´Д` ) アガガガガ…


アホですね!バカだバカ!


と会話があって笑


笑った笑


60Gって…ね笑


毎日ゲームしっ放しか?とか


毎秒動画を見っ放しか?とか笑


年取るとそれが出来ないからね笑


動画でもゲームでも


戦ってる?笑 何か調べて得ている?笑


スマホもブランドの時代


使い熟すってのはギガ数だと思う笑






あははははは笑


若い時…


なぞ忘れ笑


思い出したくとも…どうも…


瞬時にいつもシンクロしているから


校長先生や上司の話しが長いとね…


いつも自分に負ける笑


それを榮太棲に負けるな‼️と


…ちと言えン…


…(´Д` ) アガガガガ…


…まぁ聞いてるフリなら負けませぬが笑






会社も学校も大人の社会


そこにはそこのルールがあって


上手く馴染ンでしまったり笑


大人は幸せである


何でも買える笑


寧ろ買えないモンは無い‼️と


…金が無い…とはちと違う笑






妙に正当化をするからクレーマーが出て笑


昔の残業180時間とかの頃は


文句言いながらでも稼いでた笑


クレーマーに大変申し訳ありませぬでしたと


謝るからクセになり笑


またクレームを探す


旅に出るる笑


クセは続くモン笑


世論に世論をブツけ合う会社組織


そな性癖の下で働ける有り難い身









仕事…ね…


上のひとらは話し合いの仕事


現場など知らない上のひと笑


現場は上を知らないから


それでいい






さて年末


そしてXマス♬


今年こそこなにXマスソングを練習した年もなく笑


歌も踊りもガンバった笑


榮太棲


正月はラジコンか?と笑


目論見てますが


オレの幼少期と同じ…


になったら面白いなと







毎日が早く


そぅ言っていられるウチは大したことなく


大概のことは寝れば忘れてしまいますが


人間てヤツは…


ボーってすると頭の中の映画館が上映するる





頭のいい軍団に


一際元気な太っちょで


声がデカく…ガハハハは笑う


そな姿に憧れて


魔でも鬼でも逃げてきそぅな


元気


喜びと笑いを貰い


感動も少し


失望と失念はいっぱい貰い笑


…月曜日には学校で…と


あっさり忘れてまた日曜日


…(´Д` ) アガガガガ…


そな歴史と記憶だけが刻まれて


いつしか笑う笑いが好きになってて


今に至っているワケで


魚沼産のコシヒカリ


そな言葉も知ったのはきっと


今でもツーリングとなると◯◯村け?と


笑いは忘れずに笑


子ども心に大好きだった


自分の街を宣伝出来るって素晴らしく


…有名人になったらオレも…と


真逆な人生になりまっしたが


因みにオレのラジコンのプロポもね


デザイナーはハンス・ムートと笑


子ども心のまま…(´Д` ) アガガガガ…





榮太棲キャプテンの賞状が届き


賞状の判は大きく


書類の判は小さいから


判の子どもは…と


スミマセン💧


3アシスト 3ゴール


ジャンケンで負けたキャプテンにしては


ま、ま、な成績で笑


今年1番いいデキで締められたワケですが


来週の日曜がラストの大会笑




Xマス♬


今年が色々にあり過ぎて


…無さ過ぎて?


小さなことに思いっきり楽しめている自分がいて


色々のせぃか偶々かは分かりませぬが


少し壊れているのもまぁあって


いっぱい金稼いでいたひとらには痛い年でしょが


…変わらずに…(´Д` ) アガガガガ…


まぁ幸せと


皆様の願いも叶いますよにと


今年は?も?


Xマスの頃の最終戦あとの


何か作製したりのプログも無いな?と


只今作製中でっすので笑


暖かくなりそなXマス


ガハハハ笑って銀の星を
ver.3.0と♬
Posted at 2020/12/21 21:00:51 | コメント(5) | Xマス | 日記
2020年12月20日 イイね!

カタナは幸福である笑

カタナは幸福である笑カタナ仲間はすぐに増える笑
Posted at 2020/12/20 06:48:11 | コメント(1) | クルマレビュー
2020年12月14日 イイね!

DISCOVERY

DISCOVERY





にゃっはぁぁぁ♬











さ、冷え込ンできやした


暴走族も元気です笑


そな若さは羨ましいです


きっとオレも30年も若かったらなら…


寒さよりも今を大切にしてたと思う笑







さてコロリン


賛否な意見が毎日溢れて


政府はいったい何をしてくれた…


…(´Д` ) アガガガガ…


何ちゃって笑


政府の判断だから


違法ぢゃないし笑


個人個人の問題を政府に…とあ


放っておくしかね


政府も出来ないのでしょが


2極化を進めるのも必要と


都合が悪い時だけ


国のせぃにして我慢しない


あと出しジャンケン


自分がシャンとシャンシャンしてればイイぢゃン


言葉のお漏らしがひとを傷付けているる







CAFE2030が動き出し


バイクは2035までと


都内乗り入れ禁止にすら危うく


その為の圏央道と


三河には行けますな笑






2030年に新車が販売出来なくなって


GT-Rも次はモーターかな?と


ガソリン車もたまに燃えますが


…(´Д` ) ミツルクン…


モーターだってね…


新車は10年け?


そのくらい持てばメーカーの本望け?


駆け込みで2030の年末に契約して


納車が2031になったら…


1番得か1番損かは180SX後期


97年に惜しまれながら販売終了した180SX


極稀に98年の平成10年登録車があり


マニアほど喜ぶ高年式と






日に焼けた内装も


今の時代は質ぢゃなく


色で内装を劣化させないと


質は実は低下しており


コストのコストコ


今の時代でもまだ世界では


30年やら40年前のクルマも数多く存在し


クルマは一生モンのタイ


今の技術で50年持つクルマもきっと


制作は出来るでしょうが


それするとメーカーは得をしない


だからって…新車が10年とかね…


400マソのクルマが年40マソ


月にしたら3.5マソけ?の


それ以上の金を払うのは常


北関東にはちとツラい







2040年を境にきっと


ガソリンの需要はきっと減り



あと20年…


オレ65歳笑


先輩80歳と笑


まだまだ現役笑


ガソリン車がきっと高騰し


きっと登録出来なくなってたり笑


潰されないクルマたちはバラバラに…


電気は便利


ラクで手が汚れない


ラクだから失うモンは…






バイクもきっと高騰するぞのあと20年


趣味の収集も


いつ日が当たるのか?と思っていましたが


大体あと20年


会社の65歳のオッチャンが


まだまだ元気でえっすから


きっとオレらはもと元気笑


今から60年後?の次のオリンピックは


オレ100超えてるから見たくないですが


高騰するか値がつかないか


廃車にするのに課税があったりして笑


そなのを笑って見守りたい笑






週末は榮太棲のサッカーも


なかなか貢献出来たのは


コーチがね…弱い組み合わせを持ってきてくれて


たまにの快勝に喜ぶ子どもたち


親たち笑


ま、ボーナスってことでと笑


スクール等のシゴキは無いチームですから


自由に伸び伸びと


サッカーを強制されないでプレイ出来る


逆にそなチームも珍しく笑


コのチームに親が合わず出て行く現代


親もコもたあ珍しいよなと笑


あと数年でホイッスルが鳴りますが


終わりを考えて


逆算してね


内容を濃くすることって出来るから


今のままの未来を待つより


考えて


見出して


楽しくする我流


ただいつも…ヒマなだけなンでっすがね笑
ver.3.0と♬



Posted at 2020/12/14 21:00:04 | コメント(4) | 日記

プロフィール

「♬」
何シテル?   12/01 06:57
うき@ロボパンです よろしくお願い致します 四十もラストな卯年ですが 180SXが大好きで バイクも大好きでして笑 1番は息子だったり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/12 >>

  12345
67 89101112
13 141516171819
20 21222324 2526
2728 293031  

リンク・クリップ

日産(純正) S15純正タービン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/17 17:17:28
DMR-JAPAN メカニカルシールOHキット ベアリング&オイルシールセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/07 10:27:12
Nismoフューエルレギュレーター燃圧調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/04 23:49:45

愛車一覧

ホンダ モンキー Z50J 金太郎 (ホンダ モンキー Z50J)
『可愛く ・ 遅く ・ 楽しく』 目指すは常時12,500回転っ♬ 8イン ...
日産 180SX 八方ヶ原SPL (日産 180SX)
栃木県Y市在中のH方ヶ原をDする(ドライブ笑) 夜用専用機体っ♬ 長く乗り続けたい理 ...
スズキ GSX1100S KATANA (カタナ) スズキ GSX1100S KATANA (カタナ)
栃木のバイクCLUB『MC 村正BGF』というCLUBで蒼い刀に乗ってます。 まだま ...
ホンダ NSR250SE ホンダ NSR250SE
通勤快速盆栽仕様車っ♬ 50と250で兄弟同じカラーで なンちゃってのプロアーム仕様 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation