• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆうスポ青のブログ一覧

2015年01月18日 イイね!

綺麗だな!

どうもゆうスポです!
今日の富山県は、晴れて比較的暖かい1日でした!

今日は、家の人に頼まれていたこと(玄関の外側のタイルが剥がれてきているので直してと)があったためホームセンターに行きました。
給料が1週間前に入っていましたが下ろしていなかったため銀行ATMへ寄ってから行きました。
その時に天気が良く立山連峰が綺麗だったので撮影したいなと思いました。

買い物を終えて帰る途中に富山市と立山町の間を流れている常願寺川の堤防に寄りました。



とても綺麗です!

それからいろんな場所から撮りたいなといろんな所へ寄り道w





立山町からや上市町から撮りました。
あまり近すぎるよりちょっと距離があった方が綺麗でした。

帰ってから昼飯でお好み焼きを焼いたりたこ焼きを焼いて食べました。
初めてたこ焼きを焼きましたが楽しかったw

それから玄関のタイルの補修をしました。
ここで来春のサーキットのための物を!

車内でラップタイムを確認できたらいいなとラップタイマーを買いました。
約5000円の中国製の安物のラップタイマーです。
精度は、わかりませんが目安になればと買ってみました。
赤外線式の物です。
タイム表示される画面を見やすいメーター下の位置に貼付

受信機は、受信しやすいと思われるこの位置にマジックテープで取付

この場所だとドアの開閉時に邪魔になるので普段は、この場所に固定しておくことにしました。


あと、サーキット走行時の動画を撮ってみたいなと思い先週くらいにカメラを固定できるようにこのようにしてみました。



助手席のシートを倒したら良い感じかと思います。

早く冬が終わるといいな!
Posted at 2015/01/18 17:01:27 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年01月03日 イイね!

除雪、、、

2015年、年明けから雪がたくさん降り毎日除雪の日々です。
ピークが過ぎたようなので早く溶けてくれることを願います。
昨日も除雪したような、、、今日も除雪しました。

前日の除雪ですでにこんな感じ、、、

車庫の前は、除雪車が作った雪の壁、、、

除雪して車を出せるようにと固まってしまうと大変になるので出入りする所など除雪しました。

車庫の前や玄関前など除雪!

雪捨て場は、ご覧の通りw
大量の雪が!

そこに飼っている犬が放たれ

走り回る

雪山の頂上へ

雪へ突っ込み

頭を雪に突っ込み顔に雪がw


それから空気圧をチェック!
今まで窒素ガスを入れていたので圧がほとんど変わりませんでしたがエアーにしたので減るのが早い、、、
定期的に圧のチェックが必要になりそうです。
また、モンスポのエアゲージでチェックしたらコンプレッサーの圧の値が15KPaほど低くく出る。
高めに入れて入れすぎたらエアゲージで抜いて調整という感じ!
どちらの圧が正しいかわかりませんがおそらくモンスポのエアゲージが正しいでしょう!?
モンスポの品質は、良いですからね!?

この雪だとどこにも出かける気にならず引きこもりがちなゆうスポですw
9連休の休みも明日1日で終わってしまうので明日は、どっか出かけようかな?と思います!
Posted at 2015/01/03 17:27:37 | コメント(5) | トラックバック(0)
2015年01月02日 イイね!

2015年!

みなさん、新年あけましておめでとうございます!

こちらは、新年早々、大雪でございますw

もりもり、、、

こんな感じです、、、一気に積もりました。
道路は、ボコボコであちこちで車がぴょんぴょんと跳ねておりましたw
雪もすごくて視界が、、、

今日は、撮影をしに行こうと思い出発しました!
地元の撮影スポットは、大雪で道が除雪されていなくて断念、富山空港の駐車場とかいいんじゃないかと向かいましたが雪が強くなって来たのでSAB富山南に行きました。
駐車場がガラガラでお客さんがあまりいなくもう閉店しているかと思いましたw
雪がひどかったので空港もあきらめることに、、、
某病院駐車場に行き、雪が弱まったので軽く撮影して終了w



初詣に行きました!


毎年行っている高瀬神社です。
社会人になってから毎年ここに来ています!
おみくじを引きましたが末吉w
お守りも買いました!

今年は、サーキットを走りに行く機会も増えると思うので交通安全のお守りを買おうと思ってましたが高瀬神社にはなく、こちらのお守りを!
一緒におわらデビューした2人(ブルチケさんとwacchiiさん)のライバルに負けないよう、自分との戦いに勝つという意味と交通安全、サーキットでの事故がないようにという意味で勝守のお守りにしてみました。

今年2015年は、ほとんど弄りの方はしないつもりです。
もう手元にあるリアブレーキパッドの交換とバッテリー等、消耗品の交換くらいになるかと思います。
そして今年の夏には、初車検も控えています!
そしてローンも終わりますw

今年の目標は、弄りで車を速くするのではなく運転技術の向上を目指したいと思っています!
オフ会等については、できるだけ参加できたらいいなと思っています!

こんなゆうスポですがみなさん、今年もよろしくお願いします!
Posted at 2015/01/02 01:06:54 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

「カッコイイディスクに変更(^-^)/」
何シテル?   09/02 10:21
スイフト、スイフトRS、スイフトスポーツの方、どうぞよろしくお願いします! オフ会を通していろんな情報交換できたらいいかなと思います!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

    1 2 3
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

ASTRO PRODUCTS AP ホイールガイドボルト M14&#215;1.5 欧州車用(2個組) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 12:40:19
キャンバーロックキット取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/18 09:32:15
ブレーキエア抜き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/30 23:07:02

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ 幽スポ号 (スズキ スイフトスポーツ)
テーマ「見てかっこよく走って楽しい」 2012年8月8日納車(2年突破!) 2014 ...
ホンダ エイプ50 ホンダ エイプ50
今更ながらwww 高校生の時にレッドバロンで出会いましたw タイミングよく入荷され即決で ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
初めて所有した車です! 免許取り立てで車の知識もあまりなかったためなんとなくCMでいいと ...
その他 OLYMPUS PEN オリさん2号 (その他 OLYMPUS PEN)
OLYMPUS PEN Lite E-PL7です! コンデジに続きOLYMPUS! たく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation