先日、スタッドレスタイヤに変えたので、全然走りに行く気がないでーす!
雪が降れば、それなりに練習にはなるんだけど。
冬のボーナスもあるので、冬の間にチューンナップしまーす!
お金でタイムを買おうなんて・・・許して!!
コンセプトはこれまで通り、内装、外装はそのままで。
①走る
クラッチ:
そろそろ逝きそう。パワーアップの予定がないので、純正に交換予定
タイミングベルト:
ランサーは5万キロで交換したほうがいいらしい。クラッチ逝ったときに一緒に交換予定
その他:
これ以上のパワーアップの必要性はまだ感じていませーん
②曲がる
バネ:
現在のバネレートF=6k,R=4k。山では良いがサーキットでは踏ん張りが全く足りない。街乗りや山では走れなくなるかもしれないけど、F=12k,R=9kに変更
ダンパー:
現在、クスコZERO-2E。街乗りにサーキットに両方OKというもの。走っているとカシューカシュー音が激しくなってきた。フロントのピロボールも限界で変な音がする。(グリスを塗ってごまかしているけど)新しくオーリンズのFLAG-L(40万前後)・・・は買えない。テインのサーキットスペックの物を購入予定。
③止まる
ブレーキオイル:
てきとーなのが入ってるんでとりあえず交換。よくこれで真夏のサーキットに行ったもんだ(爆)
ブレーキホース:
ブレーキオイル交換するので一緒に交換予定。
ブレーキローター:
スリット入りに交換するかも!
④その他
タイヤ:
Sタイヤを購入しようか考え中。Sタイヤ履いてもボディが負けそう。RE-01Rでも十分かな。235→245又は255にサイズアップはしたい。リアの爪折りもしなくちゃ。
ロールバー:
剛性アップの最終兵器!4点とか6店ぐらいだったらいっそつけちゃおうか考え中。でも街乗りGSRにはナンセンスかな。
フルバケットシート:
純正セミバケでは、役不足を感じてきた。でも、内装や外装は変更したくない。でもフルバケだと本気走りの時に楽なんだよね・・・優先度低。
4店式シートベルト:
藤原たくみはつけてないよね、じゃあいらない。
スキーキャリア:
ランサーではスキーに行かないか・・・
あ、ボーナスが足りない。
あ、あと軽量化(ダイエット)せねば・・・
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Posted at
2006/11/26 23:31:45