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2019年11月08日 イイね!

カタカタ病が・・・!?

ベルトの交換で外から聞こえる音は
無くなり、カタカタ病は直ったかと
思っていましたが、今度は車内から
音がするではないですか・・・

シフトノブ上部の部品が緩みからか
右や左にクルクルと動くようなって
しまったので、ネジを締めればOK
だと考え、シフトパターン部を外し
中を確認。



両サイドの穴はなんだ? 
と思い、よく見ると・・・

何やら入ってます。



分かった!



元々はココにはえていて、位置が
決まるようになっていたのだ。

なるほど!  折れましたね(笑)

イタリア製のプラ部品に耐久力が
あるわけない。



穴の中で折れた破片がカタカタと
音を出していたようです。

取り除き、上部の半球体をネジで
共締めして、動く事も音もしなく
なりました。

ホントはメッキも一部だけ剥がれ
はじめたので、新品に交換しよう
と考えましたが、半球体のメッキ
部分だけで15,000円ほど・・・

しっかりと固定されたらOKだと
いうことにしました。

全部を修理/交換していたら・・・

キリがありませんね。



Posted at 2019/11/08 17:52:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2019年11月08日 イイね!

エンジンオイルの交換

今回はエレメントも交換。
色々と気になる事が増えてきまして、
点検もお願いしたのですが・・・

全て修理をしたら18万円ほど。

言ったら気になる部分は盛りだくさん
なのですが(笑)

先日、洗車をした時に発見した部分が
コチラ。



漏れはじめましたね~

亀裂があるようで・・・

クーラント補充して頂いたのですが、
MAX以上入ってます・・・

補充前は半分ぐらいの位置まで入って
いましたので、ヤバイ量という事でも
なかったのですけど。

ココだけの修理で4万円ほど。

色々考えないといけません。
Posted at 2019/11/08 17:25:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ

プロフィール

はじめての輸入車を購入したのが きっかけでブログ始めました。 現在は好きな事を色々とブログに アップして、覚書のように利用を しています・・・ 現在は...
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