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にっしゃんセヴンの愛車 [バーキン その他]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

FDキャリパー

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1
正面です。

このブレーキにかかったお金は、キャリパー新品¥35000、ローター¥20000、ホース、ボルト類¥12000、ステー¥0、パッド¥20000ぐらいです。

そこそこの出費ですので失敗は許されません。
ウイルウッドの半分ぐらいでしょうか?ホースがあるからもうちょっと安いですね♪

キャリパーはヤフオクにて新品購入出来ましたが、中古でもFCとFDは取り付け一緒ですから、どちらも付きます。
2
前から

ノーマルと同じようにハブとサンドイッチで付けてます。
このようにオフセットの小さいローターを探すのが大変でした。

色んな所の駐車場にいる車のブレーキ覗き見してました。
3
上から、ステーはジェラルミン10mm厚の物をワンオフ加工。
4
たしかプジョー306GT16バルブ用のローターを自分で穴開けて付けてます。外形264mm、厚み18mm
5
ブレーキホースはバイク用ボルトオンです。そこそこの長さのあるリヤ用のホースを2本購入して、ピッチの合うボルトにて取り付けています。

気になる効き具合はカチッと感が出て、サーキットでもたれることなく、バッチリです。

リヤとの配分が気になってましたが、大丈夫でした。

そして一番のメリットは国産キャリパーですから、パッド選び放題です♪

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この記事へのコメント

2006年11月11日 14:50
こんにちは★
 やっちょりますね!
ブレーキとエンジンだけは絶対に触りたくない僕から見たら神様です。
やっぱりショップを開くべきです♪

 サーキットでタレずにカチッと感が出るブレーキは嬉しいですね~!
コメントへの返答
2006年11月11日 15:09
暇なので、まえ~にやってたキャリパーの写真です。

自分でやらないと、こんな事してたら、お金何ぼあっても足りません。

キット買ったほうが安くなっちゃうかも^^;

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