• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月16日

中国産サンドブラスターとラパン弄り依頼

中国産サンドブラスターとラパン弄り依頼 先輩がラパンSSを買いました。

白の5型、フルノーマルです。

とりあえず車高調とマフラーを買ったので取り付け依頼がきました。



さらにもう一人別部署の人がラパンSS1型を買うそうです。なぜかラパン確変中の会社(*`д´)b

ラパンやらスズキ系は慣れたもの、と言いたいとこですがいつまでたっても純正マフラー外しに難儀します(-_-;

知恵の輪のような取り回ししてありますよねあれ。



自分のラパンは6型なのでマフラーがロクにありませんでした。うらやましいわぁ。

とりあえずラテラルロッドが純正なのでフロントベタベタ、リア上げ気味車高にセッティング。バレネートF:5kg R:4kgらしいです。

ファイナルコネクションの車高調でしたが車種専用なのにポン付けじゃないという・・。

ラテラルとアルミ替えたらアライメント取りましょうねぇ。


そういえばこの間、車の外装ケアに詳しいヤツと話をしてたときのことなんですが

黄砂はすぐに洗車して落とさないと車の振動や風で舞って天然サンドブラスターみたいなもんだからコーティングやクリアが剥がれるよなんて怖いこと言ってました。

んなわけねーよと否定したあとすぐに洗車場へ行きました(-ω-;)

マジなのかな?(゚m゚=)

自分は外装ケアに詳しくないのでよくわかりません。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/03/16 19:23:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

サンフランシスコ・ベイ名物  ロブ ...
kz0901さん

紫陽花リベンジ!
おじゃぶさん

きれんうりやぶり。
.ξさん

こんにちは😊
takeshi.oさん

チョット遠征に・・・
シュールさん

お仕事サンディ(^^)
chishiruさん

この記事へのコメント

2013年3月16日 20:03
こんばんわ。(^-^)
ボクもラパンの純正マフラー外しに苦労しました。
今年は車検ですがマフラーを元に戻す自信がありません。(-_-;)
コメントへの返答
2013年3月17日 13:01
ツーモさんこんばんわ。

マフラー外しならなんとかなりますけど、

あのマフラー付けるのは自信ないです・・。

サイレンサー入れちゃう方が手っ取り早いですね(゚-゚;)

ちなみに自分の安物マフラーはJASMA付いてませんが付けたまま車検いけました(-ω-ゞ

プロフィール

塩団子です。車キチで整備士、検査員の仕事してましたが現在全くの別職種に転職(゚ー゚;Aアセアセ ラリーやってたので競技車にトキメキます。ネコ萌え!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

愛車一覧

スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
嫁専用車。最近の軽は重いなぁ。
三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
納車されました。 ナビとETCは付いてますがその他はフルノーマルです。 ノーマルでも十分 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation