• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月22日

嫁、ロータリー乗りたい病発症

嫁、ロータリー乗りたい病発症 嫁突然の一言

ヾ(゚Д゚)ノ「セブンに乗りたい。黒いの!」

は????

いきなり始まりました。謎の思いつき。

セブンとは、FD3Sのことらしいです。

FDに女の人が乗ってたらかっこいいやろ?とドヤ顔で言ってきます。

思いつきとは言え、言い出したら聞かない性格な嫁。

今のラパンSSと比べてみます。



女の人が乗ってたらかっこいい度
FD>ラパンSS

燃費
FD<<<ラパンSS

車検、税金
FD<<ラパンSS

パーツ豊富度
FD>ラパンSS

嫁自損事故しそう度
FD>>ラパンSS

手のかかる度
FD>>>ラパンSS

居住性
FD<<ラパンSS

他にもありますがとりあえずこんなとこでしょうか。

大学の時にロータリーエンジンを専攻していたのでメリット、デメリットわかっているつもりです。あまり覚えてませんが。。

数年前、身近な人が全くメンテされてないFDの2型に乗っていたのでFDにあまりいいイメージもありません。ボロボロ具合がやばかったです。

激安のFDだと、自分でメンテするにしても膨大な金がかかりそう。

でも極上車は200万超えてたりするし。もう10年以上落ちてるのに(-_-;)

ロータリーは純正パーツの供給がもうあまりないって噂も聞きます。他車種流用もできない。

とまぁここまでセブンのマイナス点ばかり上げましたが、セブンはかっこいい。

この一言で全てを覆してしまう魅力があります。

エボとFDを同時に維持できるのか?(。-ω-)

駐車場も軽専用だし。

これは嫁を言い伏せるしかなさそうです・・。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/03/22 12:18:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

大塚山性海寺歴史公園
Rinaパパさん

昨日は・・・🌤️→🌧️
よっさん63さん

兄貴の退院
楽しく改造さん

本日の晩ご飯!(セイコーマート唯一 ...
かんちゃん@northさん

梅雨前にガラスコーティングでピカピ ...
taka4348さん

四国カルストヘ
coba garageさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

塩団子です。車キチで整備士、検査員の仕事してましたが現在全くの別職種に転職(゚ー゚;Aアセアセ ラリーやってたので競技車にトキメキます。ネコ萌え!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

愛車一覧

スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
嫁専用車。最近の軽は重いなぁ。
三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
納車されました。 ナビとETCは付いてますがその他はフルノーマルです。 ノーマルでも十分 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation