• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月22日

自分の車いじりたい

自分の車いじりたい お久しぶりです。前回のブログの最後にマフラー購入の許可もらうぜ!って書いときながら嫁からの給付金全てスロットで溶かした僕ですこんにちわ。

GW初日に全て使って怒られて2週間の晩御飯当番押し付けられてましたよ・・。

てことで金がなく自分の車は触れてませんが、相変わらずイジリ依頼は来ております。

先週末に2台、いつもの先輩のラパンSSに水温計、油温計、ブースト計の取り付けです。


メーター本体は助手席前の小物入れのとこに先輩がすでに取り付け済みでした。センサーのみの取り付け依頼です。


必殺!クーラント注射器抜き!

できるだけホースは外したくないので溢れる分だけ抜いてジョイント挟み込みます。

ホースも新品用意してほしかったなぁ・・。



よし、できあがり。センサー取り付け部は下向きがこだわり。Juranの文字が見えるように付けてあげました。

油温のほうは、サンドイッチブロック挟むだけ。写真も撮ってません。

ラパンのみなさま、エンジンルームから室内への配線引き廻しどこ通してますか?

自分のラパンのときも悩みましたけど自分はインナーフェンダーの中通してドアの配線グロメットから室内へ引き込みますが、こうするとゴムカバーがきれいに収まらないんですよね。いい方法ないものか。

次はインサイトの純正ナビを走行中見れるように加工してとの依頼。

インサイト触ったことないですが隣の部署の部長さんなので断れません(゚Д゚;)

ホンダか・・・という感じですよ、相変わらず。隠しネジやめろ!

みんカラ参考にナビ外し。


ごっそり。パネルだけ外れるようにしてくれよホンダさん。

配線加工してテスト走行。

問題なし。ハイブリッドつまんねぇ・・。

今月中にダッジマグナムのイジリ依頼も来てるので楽しみですよ。

HEMIの5700ccです。たまらん(o・∀・)b゙
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/05/22 12:49:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【小ネタ/日焼け】6代目コペン・オ ...
CSDJPさん

新しい家族😊
ゆう@愛媛さん

初めてソロで走る156号線
みずしー feat.Evilzonneさん

OPON工房ちりめん大葉🌱
zx11momoさん

昼ご飯🎶
sa-msさん

午前のコーヒのお供は・・・(^_- ...
hiko333さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

塩団子です。車キチで整備士、検査員の仕事してましたが現在全くの別職種に転職(゚ー゚;Aアセアセ ラリーやってたので競技車にトキメキます。ネコ萌え!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

愛車一覧

スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
嫁専用車。最近の軽は重いなぁ。
三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
納車されました。 ナビとETCは付いてますがその他はフルノーマルです。 ノーマルでも十分 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation