• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月03日

文化的?

今日は、文化の日。

何か、文化らしいことでも・・・

いや、文化的とはちょっと違うかも知れないけど、秋らしいこと・・・ということで、秋の味覚狩りに出てみました。

秋らしく、柿狩りとリンゴ狩りを目標に、ネットで探したら、茨城にあり。

よく考えたら、子供もイチゴ狩りは連れて行ったことがあったけど、リンゴや柿狩りは初めて。

っていうか、良く考えたら、自分も初めてだった。

目指すはかすみがうら市。

自宅からは、圏央道と常磐道経由で1時間強。

非常に楽チンな距離ですね。

リンゴ狩りも茨城県で2ヶ所しかなかったようです。

リンゴ狩りの様子。
リンゴは減農薬栽培らしく、肌はあまりきれいじゃなかったですが、味は上々♪
リンゴ栽培では、本州最南位とのことで、ほとんど色が赤くならないとの説明でした。



柿狩りの様子


食べれる柿の木の横に渋柿の木もあったり、試食で渋にあたりました(汗)
よく考えたら、渋柿って初めて食べた・・・

思う存分狩って、腹いっぱい食べたら、残りはお土産で買取り。

キロ500円と言うことでしたが、リンゴと柿で5キロ強。

冷静に考えたら、普通に買った方が安いという話もありますが、何事も経験ということで・・・(笑)

途中、かなり大きな地震がありました。
外に居て、あれだけ体感できるとなると、かなりビックリしましたが、調べたら、震源が茨城県南部だったので、かなり震源に近かったのかも知れないです。

我が家では、しばらくは柿とリンゴが続きそうです。

ブログ一覧 | 子育て | 日記
Posted at 2013/11/03 23:42:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍜グルメモ-622- 寿製麺よし ...
桃乃木權士さん

GW前半
どさんこさん

ラ・ヴォリエラ~かしわで
yama1115さん

草津温泉最高でした。
いーちゃんowner ZC33Sさん

[絵画、個展] 阿蘇牧場物語
なぎへいさん

Ray Parker Jr. - ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2013年11月4日 19:03
茨城でリンゴって珍しいですね。
リンゴ、柿、梨も良い時期となりましたね。

普通に買った方が安いって…果物狩りはそんなもんですよ(笑)
三浦のみかんでも同じですから。
暫くは果物三昧ですね(^^)
コメントへの返答
2013年11月4日 20:22
茨城でリンゴって確かにイメージが無いですね。
収穫の秋というか、美味しい果物が多い時期ですね。
果物狩りは、おっしゃるとおり、体験してナンボですね♪
うちの子達も初体験でしたので、かなり楽しめたようです。

プロフィール

「沼にハマってみる http://cvw.jp/b/158377/47595373/
何シテル?   03/17 09:19
趣味と言えば、車いじり。 ただし、自分で出来ることは自分でをモットーに貧乏ヒマ任せモディファイを頑張ります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

夏タイヤへ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/10 07:03:24
O・Z / O・Z Racing FORMULA-HLT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/11 13:07:56
サンバートラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/03 22:35:29

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
5人家族だと、キャンプの時にギリギリなので、レガシィより大きいのに乗り換えました。 とに ...
マツダ CX-3 マツダ CX-3
DK5FWからの乗り換えです。
輸入車その他 GT 輸入車その他 GT
納車しました。
ダイハツ タント ダイハツ タント
娘の通学用&ワンコの病院までの足に購入。 娘就職後、新しい車の購入によりドナドナ・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation