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okuyamanの愛車 [ホンダ リード125]

整備手帳

作業日:2022年8月5日

一旦純正に。

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
装着時に使ったJBウェルドが継ぎ目内部で剥がれて振動でサイレンサーが回る状態になったので実験的に外側だけ塗って装着したのですが、作業日が30℃超えの猛暑日だったせいか24時間以上経過後に乗ったら乾燥しきってなかったのかあっさり継ぎ目から全周割れたので初回と今回の分で厚塗りになってるJBウエルドを綺麗に剥がそうと一旦純正マフラーに戻しました。
猛暑日だったので説明書確認したら施工時35℃以上なら硬化剤を2割増せって書いてあるのですが35℃無かったのに。2割も増す位だから35℃近いなら多少増すべきだったのかな?
2
エキマニを仮止めの間にサイレンサー側を支えてるのに純正はバカ重たいから大変でした。
しかもエキマニのスタッドに負荷掛けたくないので仮止めしたら支えたまま固定ボルトも入れなきゃいけないという。
ソケットがエキマニが#12で固定ボルトが#14だからソケット差し替えないとだしでもう大変でした。
3
外した社外はとりあえずJBウエルドを引っ剥がして(試したけどちょっと大変そう)、最初から付いてないスプリングハンガーをバイク屋さんに頼んで溶接するか、思い切って全周溶接でワンピースにしてしまうか。

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