• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年02月21日

♪これはいったい・・・(-ω-;)うーん

♪これはいったい・・・(-ω-;)うーん  某所からTELがきました。先般自爆してしまったコレが修理できた・・・という電話かと思いきや(-ω-;)

ボンネットの付け根の左右2箇所が画像のようにひん曲がってしまったとのこと。もちろん、サイドスポイラーの修理はとっても綺麗に治ってましたケドも。

 なんでも、他の箇所の作業のためにボンネットを開けて作業をしていたそうですが、その際に風でフロントガラスの方に吹きあおられてしまったそうで・・・
うちの近所は確かに年中風が強いですからねぇ。

もちろん新品に交換いただきますが・・・・ボンネットにいろいろついているのもをうまく移設していただけるかが心配。

長い入院になりそうです( -.-) =зフウー

人がすることなので、失敗は仕方がありませんが、はやく綺麗に戻してくださいね(-ω-;)
ブログ一覧 | 【LEGACY関連】 | クルマ
Posted at 2009/02/22 17:39:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

初音ミク花火行ってきました
amggtsさん

有磯海パーキング
みぃ助の姉さん

食べ過ぎ注意報
ふじっこパパさん

連休初日(≧▽≦)/朝ぷら活っす。 ...
KimuKouさん

近日公開‼️
デリ美さん

Enjoy HONDA 福岡
なぎへいさん

この記事へのコメント

2009年2月22日 17:43
ええええっ?
こんな奇妙な壊れ方ってみたことがないです・・・
でも風に煽られたっていうのは、なんとなくわかりますね。先日の、大風ですよね。
うーーーーーーーーん・・・
もちろん、全て向こう持ちで直すことになるのでしょうけれど、ちょっとがっかりな話ですね・・・。
コメントへの返答
2009年2月24日 0:52
こんにちは~

最初はTELで聞いて、いまいちどこのことなのかピンときませんでした(^^;

そう、ちょうど大風日ですね。
あまりの曲がりっぷりにΣ(- -ノ)ノ エェ!?って感じでした。
2009年2月22日 18:02
とく@B4さんとオソロですね~

ダウンフォースがアップするかも?という冗談はさておき、他の部位とキチンと色が合うといいですね。
ボンネットについた飛び石のキズが、タダで完治…とポジティブに考えてみては?
コメントへの返答
2009年2月24日 0:54
こんにちは~

 ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪オソロ~
っていってる場合ではなく・・(^^;

いろいろ綺麗になって帰ってくるはずです(*^m^*) ムフッ

とはいえ、インテークの色も、もろもろがあうのかちと心配なところですね(~ヘ~;)
2009年2月22日 18:23
強風の中でボンネットを開けたまま...
完全に店側のミスでしょうねぇ。

どうせなら炭盆に... (笑)
コメントへの返答
2009年2月24日 0:57
こんにちは~

どうも作業所でエンジンがかからなくなって、立ち往生したので、そこでボンネットを開けて作業したようです。

運がわるい時はいろいろ続くようですね(^^;

炭盆・・・聞いたらダメだそうで(^^;
自腹でいっちゃうかちと悩みました(爆
2009年2月22日 19:12
最近風がきつかったからなぁ~。
でもこうなってしまうとね・・・

まぁ~カーボンになるんですよね(違。
ちゃんとありのままのことを言ってくだされば
こっちも気持ちよく入院させられますよね。

早く戻っておいで~♪
コメントへの返答
2009年2月24日 1:00
こんにちは~

風は確かに激しかった日だったので、わからなくもないですねぇ。

これでボンネットも黒く・・したいところですが・・(^^;

 ちゃんとすぐ連絡してくれて、状況と事情も説明があった&治してくれるということであれば、仕方がないですね。誰でもやっちまったぁ・・ってことはあるので、フォローがあればガマンできますね。

はぁ~待ち遠しいです(^^)
2009年2月22日 19:18
どこかで見た事あるような…(笑)

でもワタシのよりもっと強烈にいってますねぇ…きっとかなりフロントガラスに近付いたんでは?

又サブさんと同じくこの際炭盆にしてしまいましょう(笑)
コメントへの返答
2009年2月24日 1:02
こんにちは~

あら、すでに経験者がおられたのですね(^^;

写真だと伝わりにくいですが、すごい曲がりっぷりです。突風に持っていかれちゃったようですネ。

炭盆のチャンスでしたが、今回はちと(^^;
2009年2月22日 22:03
たしかに、どこかで見たことありますねぇ(笑)

このチャンスに、もちろんいろいろいっとくんですよね?( ̄+ー ̄)
コメントへの返答
2009年2月24日 1:04
こんにちは~

実は、ちと別のところも対策サービスできないか・・・なんてのも聞いてみています(^^)

どうなることやら・・・
2009年2月22日 22:55
こんばんは♪

相当強い突風が吹いたのでしょうか?ちょっと考えられないですね。
他に損傷がなく良かったですね。
コメントへの返答
2009年2月24日 1:06
こんにちは~

一応フロントガラスなども確認しましたが、そちらはなんともなかったようです(^^;

この日、突風が吹き荒れていたのと、やむをえず、外で作業をせざるをえないトラブルがあったそうなので、ついてなかったかもしれませんねぇ。

大人しく帰還を待ってま~す(-ω-;)
2009年2月23日 0:25
ご愁傷さまです(´Д`;)

積年の傷が消えると思えば、良いのでは??☆

色味だけが心配ですね!
コメントへの返答
2009年2月24日 1:07
こんにちは~

ボンネットにはたくさん小傷があるので、そういうところはイイですね(^^)

色味はとっても心配です。
やり直し・・・ってことがあるとなかなか帰ってこれないですね(~ヘ~;)
2009年2月23日 17:57
`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!

ど~やったら、こげな事態に陥るのか…

と小一時間悩んでみたけど。。。

↑の方々の※みてると、結構起こってるのね?(;^^A
コメントへの返答
2009年2月24日 1:09
orz・・・です。

私もあまり聞いたことのない場所だったので、なにしたの??って何回も聞いてしまいました(^^;

外でボンネットをガバッと立てて作業される場合が要注意ですねぇ。

プロフィール

「♪Bangkokのタクシー http://cvw.jp/FqOGd
何シテル?   03/28 20:13
 レガシィB4からランエボⅩに乗り換えました。エボと過ごす日々を楽しんできます(^^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

G-FORCE 
カテゴリ:ランエボⅩ関連
2010/07/24 12:57:52
 
かねっちのつぶやき・・・ 
カテゴリ:■つぶやき中~
2010/05/25 01:41:26
 
YR-Advance 
カテゴリ:ランエボⅩ関連
2010/03/29 01:10:37
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
◆ランエボLIFE◆へようこそ!  ファントムブラックパールのランエボⅩに乗ってます。 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
事故で大破してしまいました。車をチューンすることの楽しさを学んだ思い出の車です。フルエア ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
 アトランティックブルーパールのB4です。 よく走る本当にいい車です。レガシィと過ごす日 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation