• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月02日

鈴鹿サーキット(モートピアへ)

鈴鹿サーキット(モートピアへ) 6月20日、鈴鹿サーキットのモートピアランドで遊んできました。
前日の日曜日は、途中から大雨でした。
なんかイベントがあったようですが、何の事やら、僕は知りませんね。

と言うことで、19日夕方、みさきやで焼肉食べて、鈴鹿サーキットホテルへ。
北ウイングでしたが、内装はF1のイメージで作ってありました。椅子もレカロです。
ベットも4つあり、広々。
特典は、モートピアへは入場無料です。ただ、JAFの割引の方が、モートピアのフリーパス券は、安かったです。
プールも小さいながら、泳いで、露天風呂入り、ゆっくり寝ました。(何で日曜日疲れたんだろう。)

月曜日、モートピアは平日なのに凄い人。ピーカンで暑いし。
キッズバイクで、追いかけっこしたり、ゴーカートで遊んだり、楽しかったですね。
・・・・・・。終わり。


と書きましたが、その日曜日、朝一から自宅を出て鈴鹿南へ。
そうです。東海シリーズ・ジムカーナへ。


タイヤは持って行けないので、自宅から本番用に。
結果は、一本目勝負でした。2本目は、雨。最低でしたね。

1本目もやはりターンが出来なく、後半ターン無しでも、いまいち遅いです。
年なのかな?・・・・・・・。
サーキットにやはり数本練習しないと、本番に勘が戻りませんね。
しかし、サイドの効きが、全く駄目です。直線では効くのに、曲がりながらだと、効かないは、サイドのノブが異常に重く引けないは。
車を換えてみたい、くらい頭に来ますね。

何とか最終戦は、いい成績を残したいな。

--------------------------------

最近は、ゴルフがコースも近いし、平日安く遊べるので、たまに行っていました。
しかし、最初に買った道具が、思いの外、自分の下手さ加減を道具で補えなく、ここ最近新たに仕入れてました。
結局、新品で買った物が、ほとんど相方仕様に。しかし、相方も身長あるので、カーボンが柔らかいようですが。

今週、どうしてもドライバーが欲しく、友達連れて、ゴルフ5へ。で、試打。色々とあるのだが、目的な物がちょうどモデルチェンジなので、色々と試してみた。
本当にゴルフ上達しませんが、道具でこれほど替わるというか、おもしろいというか。


成績が良くなるのではなく、フィーリングがダイレクトでおもしろいです。
買ったのは、タイトリスト915D3 スピーダー6系仕様。シャフトでこんなに違うとは。
で、XXIOフォージドを下取り出して、買っちゃいました。
タイトリストのアイアン714MBも、ついこの間買ったような。
でも、このアイアンとドライバー、自分でコントロールできるし、ミスはミスで、何が悪いか教えてもらえるような。




ジムカーナ日記より、完全にゴルフになってしまった。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/07/02 21:33:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

咲いたよ❀
chishiruさん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2016年7月2日 22:19
1日ありがとうございました。
次は最終戦ですか?
また一緒に遊びましょうね〜♩
コメントへの返答
2016年7月5日 20:51
こちらこそ、表彰おめでとうございました。
なかなか、台の上に、あがれないです。
また、2名ほどが、ご迷惑お掛けしました。

また、大会や練習会に出るときなど、よろしくお願いします。

プロフィール

「少しの安全のために http://cvw.jp/b/158626/47570451/
何シテル?   03/04 16:03
かっきー様 写真ありがとう御座います。 やれるところは、自分でやる。をモットーに。 趣味は、広く浅くです。 色々なことに手を出しすぎて、お金もないのに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

JRのJOJO電車〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/07 08:35:48
あなたは食べれないわ・・・。私が食べるもの♪ (●^o^●) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/22 18:00:32

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
ライダー メーカーOPTION 4WD・AFS・ツインモニター・電動カーテン・ツインル ...
三菱 ランサーエボリューションVIII_MR 三菱 ランサーエボリューションVIII_MR
グレードは、GSRです。 ノーマルの良さを伸ばしながらイジッていくつもりです。 メー ...
スズキ DR250SHE スズキ DR250SHE
平成12年に92年型の中古を購入。 1500kmしか走っていなかった、個体を安く買いまし ...
ヤマハ R1-Z ヤマハ R1-Z
最終に探しまくって、新車を購入しました。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation