• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月22日

四国漫遊とエンジンストップ

四国漫遊とエンジンストップ まず車関係から。やはりエルグランド は触媒関係のリコールが出てましたが、溶ける?→マフラーに詰まる、修理代40万越え?

で、リコールの調べかたがコンピューターて調べるだけで実際には見てなくて、なんと無く今までも糞詰まりなエンジンでしたが、駐車場に停めて観光後、エンジンかけても中々かからず。

また、翌日は、走ってる途中でエンジンストップ。ハザード付けながら路肩に寄せて。パワーステが重ステになるし、ブレーキ一発で停めないと負圧が無くなるし。どう考えても、リコールなんだけど。

四国でトラブルは勘弁してほしかった。

ということで本題。

まだこの歳で四国と北海道には行ったことなくて、スキーに行く予定が、ほぼ雨だったので、四国観光に切り替えて行ってきました。
仕事柄と子の受験で、今年はキャンプ程度しか出来てなかったので正月休みという事で、朝4時に出発。

遠ーい。この時間トラックは少なくスムーズでしたが、やはり淡路まで遠いです。
で最初に大鳴門橋遊歩を。

まあ、強風で傘は折れるし、遊歩道は雨風凄いし。記憶に残る鳴門渦でした。こう言うのが子には記憶に残るし楽しかったです。

で四国八十八ヶ所の最初の霊山寺へ。

全て回るつもりは無いのですが、せっかくなので3箇所だけ回りました。
子が大きくなったら、バイクか自転車で回って判子を貰ってきてねとお願いしときました。

室戸岬へ。

1日目はここまででした。

翌日は晴れて、

桂浜へ。
やはり天気がいいと良いですね。

ここから足摺岬と四万十川をと思いましたが、四国の大きさを舐めてました。ので松山城へ急遽。

ここも姫路城程でないにしろ立派でした。

行きはリフト(ロープウェイは停止中)帰りは歩きで、散歩には良いですね。

次に側の道後温泉に。

本館のみでしたので、小さかったですが、一応風呂には入りました。

で最終日
今治のタオル美術館

と銅山へ。

まあ、まあ?かな。
最後に
金刀比羅宮

行きは雨が降らなかったのですが、お参りした後は降ってきました。
まあ、皆さん700段以上の階段を軽々と歩く方が多い。
毎日登れば、登山楽々なんだろうな?と。

夕方5時から帰宅です。
雨の中走りましたが、先日タイヤ交換したばかりなので、ハイドロにもならず、順調に帰宅できました。

が、大事な事が、そうです、大泉さんもゴネた、うどんが食べれませんでした。このルートだと昼前に製麺所に行かないと食べれないので、今回は残念ですがいつかは?食べに行ってみたいですね。

と急遽の漫遊なので、色々と飛ばしてしまい、もう少し色んなとこを回りたかったです。
ブログ一覧 | 国内旅行 | 日記
Posted at 2024/02/22 18:28:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

四国ツーリング行っちゃいまいた(^ ...
おん子さん

週末は群馬県へ❗️
さやこ@SJ5さん

自分用(笑)また四国行きました。
イケダエンさん

四国4日目・高知〜徳島鳴門へ
MiD4さん

ちょっとディーラーまで
matsu405さん

ハリアーのリコール!!
KitKatさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ジムカーナ練習会 http://cvw.jp/b/158626/47744698/
何シテル?   05/26 15:52
かっきー様 写真ありがとう御座います。 やれるところは、自分でやる。をモットーに。 趣味は、広く浅くです。 色々なことに手を出しすぎて、お金もないのに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

JRのJOJO電車〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/07 08:35:48
あなたは食べれないわ・・・。私が食べるもの♪ (●^o^●) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/22 18:00:32

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
ライダー メーカーOPTION 4WD・AFS・ツインモニター・電動カーテン・ツインル ...
三菱 ランサーエボリューションVIII_MR 三菱 ランサーエボリューションVIII_MR
グレードは、GSRです。 ノーマルの良さを伸ばしながらイジッていくつもりです。 メー ...
スズキ DR250SHE スズキ DR250SHE
平成12年に92年型の中古を購入。 1500kmしか走っていなかった、個体を安く買いまし ...
ヤマハ R1-Z ヤマハ R1-Z
最終に探しまくって、新車を購入しました。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation