• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月26日

ジムカーナ練習会

ジムカーナ練習会 平日の練習会に行ってきました。
練習会はいつもの、pleasureRacingさんの奥伊吹(グランスノー?、奥伊吹モーターランド?)です。

天候はいつもの、雨天でした。(片付け等は嫌いだけど、走行は雨は好きですが)

朝いつもよりも少し遅く行っても間に合うと思っていたら、名神高速道路が集中工事!!!

最悪です。

で現地に到着したら、霧雨状でしたので、テントを立てて、荷物をゆっくりと下ろしました。


9時走行開始頃には、雨は殆ど降らなくなりました。


コース図ですが、実際に歩いて、試走するのですが、雨とギリギリの遅刻なので、駐車場からの確認だけで終わり、走行しました。

タイヤは、とても古いアドバン。東海シリーズ ジムカーナに出る予定が中々無いので、新品のタイヤ等18インチは持っておらず、今回もストレス発散走行になりました。

最初は、ブレーキと路面の感覚が思った以上に滑るので、車の頭を入れるのが難しいのですが、少し乾き始めたら、コースの奥側などは、ゼロドリがやりやすくなりました。

アクセル全開からの、ハンドルを切って、アクセル抜くと、綺麗に滑り始め、途中からアクセルを踏んでやると、カウンター当てない位で曲がり、何かあれば、ブレーキかアクセルを踏めば、スライドが止まるので、面白いように走れます。

しかし乾いてくると、スライドからのパワーが足りなくて、中々前に進まなくなりますが。



昼前には、こんないい天気に。しかし、ここのコース、ドリフトのイベントが多くて、晴れてくると細かいタイヤカスが出てくるので、助手席側の窓を開けて走ることが出来ず、5月ですが蒸し暑かったですね。

昼は蕎麦を頂きました。


台数が少なく、結構走れてストレス発散的には良いのですが、名神の集中工事が、最悪で、5分以上止まって、更に1速では走れない超低速なので、クラッチ疲れで気分は最低でした。余分に1時間以上遅れましたし。

また、6月に最後の平日練習会があるので、行けたらいいな。
ブログ一覧 | ジムカーナ | 日記
Posted at 2024/05/26 15:52:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

散水ドライビングレッスンを一挙ご紹介
ほっこりんごさん

新鮮さが大切? 幸田スポーツドライ ...
ナービックさん

3回目のスライドコントロール練習に ...
デミオドライブさん

2023 こじ練 in 奥伊吹
まるわらさん

プロセス練習会
てむぅめさん

ジムカーナ練習会 in 奥伊吹モー ...
まるわらさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「いまさらの春休みとGWと現状 http://cvw.jp/b/158626/47767759/
何シテル?   06/07 22:12
かっきー様 写真ありがとう御座います。 やれるところは、自分でやる。をモットーに。 趣味は、広く浅くです。 色々なことに手を出しすぎて、お金もないのに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23456 78
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

JRのJOJO電車〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/07 08:35:48
あなたは食べれないわ・・・。私が食べるもの♪ (●^o^●) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/22 18:00:32

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
ライダー メーカーOPTION 4WD・AFS・ツインモニター・電動カーテン・ツインル ...
三菱 ランサーエボリューションVIII_MR 三菱 ランサーエボリューションVIII_MR
グレードは、GSRです。 ノーマルの良さを伸ばしながらイジッていくつもりです。 メー ...
スズキ DR250SHE スズキ DR250SHE
平成12年に92年型の中古を購入。 1500kmしか走っていなかった、個体を安く買いまし ...
ヤマハ R1-Z ヤマハ R1-Z
最終に探しまくって、新車を購入しました。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation