• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

ホンダ
クライスラー
オペル
輸入車その他
アバルト
日産
アウディ
ヤマハ
ベスパ

シロクマ号【仮】 (アバルト 695 (ハッチバック))  

イイね!
アバルト 695 (ハッチバック)
先代ABARTH500(MY2012)LHD/MTを4年間所有売却後、4年間のTT(8J)生活を経て、蠍オーナーに復帰。今回はRHD/MTAです。
 
所有形態:現在所有(メイン)
2020年03月04日

ベスパ GTV250ie  

イイね!
ベスパ GTV250ie
ベスパ60周年を記念して、2006年に登場した限定車GT60の市販モデル。ネオクラシックなフェンダーライト搭載の、ちょっとFATなイタリア娘。(^o^)/
 
所有形態:現在所有(メイン)
2013年01月20日

輸入車その他 バーディークラシック  

イイね!
輸入車その他 バーディークラシック
2013年に復活した元祖ストレートフレーム、r&m (ライズアンドミューラー)の折りたたみ式ミニベロ(小径車)birdy classicを購入。少しずつ自分色に染めていきます。
 
所有形態:現在所有(サブ)
2022年02月07日

アウディ TT クーペ  

イイね!
アウディ TT クーペ
初めての黒、初めてのフルタイム4WD、初めての認定中古車、車幅がちょっと気になるけれど、分厚くて重くて長いドアが厄介だけれど、色っぽいお尻に惚れました。(^o^)/
 
所有形態:過去所有のクルマ
2016年03月19日

ホンダ MBX50  

イイね!
ホンダ MBX50
初めて所有した単車。7.2馬力仕様のMBX50(初期型)や、7.0馬力だったMB50の中古車価格が、MBX50(後期型)の新車価格を上回る逆転現象のさなか、5.6馬力規制の悔しい思いで購入したモデル。ノーヘルに海パン、サングラス&ビーサンで、当時は有料だった湘南道路を走り回ってた古き良き時代の想い ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2013年01月20日

日産 マーチ  

イイね!
日産 マーチ
自分で購入した初めてのクルマ。カタログ画像を元に自分が所有していたメタリックグリーンに近くなるように変換してみました。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2013年01月20日

オペル ティグラ  

イイね!
オペル ティグラ
VITAと同時に開発されたスペシャリティクーペ。孤高の日本人カーデザイナーK氏がオペルのデザイン部門を率いていた時代、同じく日本人デザイナーのH氏がスタイリングを手掛けた希少車。H氏とはその後一緒に仕事をする機会があり、私のTIGRAに同乗していただいたのが懐かしい想い出です。最後はエンジントラブ ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2013年01月20日

オペル ヴィータ  

イイね!
オペル ヴィータ
VITAの中では珍しい、5ドア1.6LのCDX 愛車は鮮やかなポーラーシーブルーマイカ。画像は借り物のVauxhall仕様車。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2013年01月20日

ヤマハ XV Virago 400 (ビラーゴ)  

イイね!
ヤマハ XV Virago 400 (ビラーゴ)
メンテナンスフリーのシャフトドライブ。ダラ〜っと流すのが似合う高回転型空冷Vツインエンジン。スティード登場以前にデザインされたオリジナルティ溢れる Made in JAPAN のクルーザー。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2013年01月20日

ぴ〜ちゃん (クライスラー PTクルーザー)  

イイね!
クライスラー PTクルーザー
後席を外せば意外な程広大な荷室。1.5tのボディに2Lエンジンで少々鈍重な走りでしたが、存在感は抜群でした。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2013年01月20日
 
1 2 
 

クルマレビュー一覧

輸入車その他 バーディークラシック

レビュー
高級自転車としては入門価格でありながら、必要十分な走行性能と被積載性で、トータルバランスに優れた車両。前後サスペンション付きで乗り心地も良好。ママチャリから乗り換えても十分に乗りこなせる。
2022年02月11日

アバルト 695 (ハッチバック)

レビュー
素の状態であっても楽しめますが、ネガを解消するために社外パーツを組むことで、アバルトに乗る楽しさがどんどん上がっていきます。以前、ミニ(JCW)に試乗した際、その質実剛健さに、かえってアバルトのとんがった魅力(割り切り)を再発見しました。そんな斜に構えたクルマ趣味の輩には、蠍の方が向いています。左 ...
2021年03月04日

アウディ TT クーペ

レビュー
納車後一周年なので、レビューを書いてみました。以前の乗っていたアバルト500(esseesse+koni)MY2012との比較が多くなっていますのでご了承ください。 TTといえば初代8Nと思っていましたが、買い替え対象としては今更感があり、SLKでは2シーターは割り切れても週末の買い物に耐えられ ...
2017年03月18日

プロフィール

「スティーレ横浜寄ろうと思ったら休みだった😅」
何シテル?   12/22 14:26
モノ好きなデザイナーこと、意匠太郎です。気が向いたとき、何らかのイベントのあるときに、さらっと書いています。ウィットに富んだコメント歓迎です!情報共有しましょう...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

<初企画>Ita-Fra A-seg Owners Club_筑波サーキット貸切走行会♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/03 13:04:10
BELLOF iBEAUTY フラットワイパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/05 22:27:48
original works ボンネットストラップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/09 11:54:16

愛車一覧

アバルト 695 (ハッチバック) シロクマ号【仮】 (アバルト 695 (ハッチバック))
先代ABARTH500(MY2012)LHD/MTを4年間所有売却後、4年間のTT(8J ...
ベスパ GTV250ie ベスパ GTV250ie
ベスパ60周年を記念して、2006年に登場した限定車GT60の市販モデル。ネオクラシック ...
輸入車その他 バーディークラシック 輸入車その他 バーディークラシック
2013年に復活した元祖ストレートフレーム、r&m (ライズアンドミューラー)の折りたた ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
初めての黒、初めてのフルタイム4WD、初めての認定中古車、車幅がちょっと気になるけれど、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation