メーカー/モデル名 | トヨタ / ブレイド ブレイド(CVT_2.4) (2006年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
贅沢に2.4Lのエンジン搭載のため余裕のある走りを楽しめる。 乗り心地がいい。 車内の質感が高い。 メーターが格好いい。 後席が1段階リクライニングできる。 グローブボックスが大きい。 電球系が簡単に変えられる。 |
不満な点 |
ブレーキが弱い感じがする。 高排気量のため仕方がないですが、コンパクトカーの割に燃費が良くない。 サイドブレーキがある関係でその周辺に収納が少ない。 前席コンソールボックスの長さが短くアームレストとして使いづらい ナビが古くBluetoothなど現在では当たり前に使える機能が非搭載 |
総評 |
約1ヶ月乗りましたが、一言で言うと走ってて楽しい車だと思います。さすがに2007年式の車なので最近の新型車と比べて装備面などで古さを感じることもありますが、2007年当時としてはかなりできの良い車だと思います。内装は凝った造形で質感も高いです。前期型ではサイドブレーキがあり邪魔に感じますが、今は電動パーキングや足踏み式パーキングが主流なので逆に目新しく見えますね。 コンパクトカーに2.4Lのエンジンを搭載しているので余裕のありすぎるくらいの走りで動力性能は大満足です。3.5Lのマスターだどうなるのか気になっちゃいますね。乗り心地も良いです。高排気量なので燃費が良くないのは仕方のないことですね。 中古で15年落ちということで格安で購入しましたが、満足度は高いです。今後国産でこのような高排気量のコンパクトカーは出てこないと思うので貴重な存在になりそうです。 |
デザイン |
4
今風のデザインでは無いと思いますが個人的に格好良いと思います。
|
---|---|
走行性能 |
4
高排気量なので余裕過ぎるくらいの動力性能で不満はありません。
ブレーキは少し甘く感じます。 |
乗り心地 |
4
乗り心地はちょうど良い硬さです。
停車中の振動が大きいのが気になりますが走行中は気にならない程度です。 |
積載性 |
3
コンパクトカーなのでこんなもんだと思います。
スペアタイヤが無ければトランクの床下にも収納スペースが取れそうです。 |
燃費 |
2
予想通り良くないです。
50エスティマの2.4Lと同じエンジンなので仕方がないですね。 |
価格 |
5
低走行車でしたが15年落ちだったので格安でした
|
故障経験 | 納車1ヶ月経ちますが、まだ特にありません。 |
---|
イイね!0件
巧工房 アームレスト コンソールボックス 肘掛け カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/05/12 18:13:54 |
|
星光産業 EW-151 フューエルキャップホルダー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/03/20 13:54:15 |
|
エンジンカバー取付け カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/02/25 08:31:34 |
トヨタ エスティマハイブリッド 2023年8月23日に契約し2023年9月17日に無事納車となりました。ODO98,15 ... |
|
トヨタ アルファードハイブリッド 2024年6月16日にトヨタのU-Carで実車を見て契約しました。 高額だったので悩みま ... |
|
トヨタ ブレイド 2022年9月20日に契約し、10月19日に無事納車となりました。 この車両は地元から遠 ... |
|
トヨタ ハリアーハイブリッド 2022年8月17日に一部改良後のモデルを契約しました。2023年3月21日に車がディー ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!