• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年12月12日

何故か凄く安心できました。

何故か凄く安心できました。 今日は1ヶ月1回の通院日で仕事はお休み!

実は病院を終えて別の場所に移動中に片側1車線の道で途中からSKフォレスターがある一定の距離を取って自分のフォレスターを追従!


交差点で赤信号で停車中!

ミラー越しで見たら宇都宮ナンバーで色は黒、もしくは紺色かな?

どんなドライバーかな?と思ったら70歳前後の男性でした。自分も一瞬?この人?大丈夫だろうか?とちょっと疑ってしまいました。最近、高齢者の事故などが多発しているので!

でも冷静に考えたらあのスバルの技術のアイサイトが付いていたんだよな!




それを思い出したらある意味、ちょっと安心しましたね!

むしろアイサイト付きのスバル車が後ろについてくれる方が凄く安心できますね!完全ではないかもしれない面もありますが!

あのアイサイトで追突事故が60%減ったというデータも出てますので!

以前、代車でBN9レガシィも借りて乗った事ありますが車線を逸脱すると警告音が鳴って知らせてくれたりと最近のスバル車のアイサイトも進化してますね!


新型のレヴォ-グのアイサイトXも凄いと聞いてますので!



一度、運転してみたいです。

かなり進化したアイサイトだと聞いてますので!レンタカーで借りて1日乗ってみたいです。

以上です。

ブログ一覧
Posted at 2022/12/12 16:54:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

BP5レガシィの次に乗るクルマ。。 ...
のっち@SK5Eさん

SUBARU感謝祭 2023 矢島 ...
mitaniさん

アイサイトとADB
阪神虎太郎さん

新世代アイサイトはほぼ人間
chann-abeさん

インプレッション 
さっしぃさん

役得
キリンジリンさん

この記事へのコメント

2022年12月12日 17:16
交通事故ゼロを目指してますからね。ゼロになるといいなー
(^ ^)
コメントへの返答
2022年12月12日 17:54
そうですね!事故が無くなる事を願いたいです。
2022年12月12日 19:32
w681-1000さん
もう何年も前ですがスバルに乗ってる人が
追突されて「なんでアイサイトついてないねん」と
相手に怒ったらしいです😂
アイサイトはなんとなく安心感がありますが
他のメーカーはどうなんでしょうかね❓
実際に流通している車両で実験してみないと
本当かどうかも疑い深いものです😵‍💫
コメントへの返答
2022年12月12日 20:30
今晩は!一番スバルがアイサイトの技術は進んでいたと思います。

まだあくまでも補助装置みたいな感じでもありますね!

基本的には自分がブレーキして止めるのか基本ですから!

実際に他社の車はどうなのか?スバル以外はあまり聞いた事はありません。

海外だとVOLVOは自動ブレーキに関しては進んでいるみたいです。

VOLVOは乗用車だけでなくトラックも作っているメーカーなので!

VOLVOのトラックの衝突事故回避のテストを見た事もありましたので!


スバルのアイサイトは確かBP,BLレガシィの後期モデルから出て来ていたんですよ!





2022年12月12日 20:46
こんばんは😃

油断禁物です‼️
会社に出入りしている業者さんのレガシイ…アイサイトがピーピーうるさいのでスウィッチを切って(オフにして)いる、と言ってました…。

また4月にクロスライダーに追突して来たクルマにも自動ブレーキが搭載されていましたが…_| ̄|○
コメントへの返答
2022年12月12日 20:54
確かに!アイサイトを信用し過ぎるのも確かに危険です。

基本的には自分がブレーキをかけないと!

あのクロスライダーの追突してきた車が自動ブレーキが付いていたとは?

信じられません。

もしその車はスバルのアイサイト車だったらどうなっていたのか?気になります。

プロフィール

「@㈱ヤス さんへ!こんにちは!さすがに昨日からの長距離移動が身体に堪えているんでしょうか?(株)ヤスさんはラーメン好きだなあ!自分も好きですから!身体壊さないように!頑張って仕事してください。」
何シテル?   04/30 12:07
初めまして!色々と事情がありまして!みんカラから離れてました。 去年にスマホデビューしてようやく覚えて来たので久しぶりにみんカラに復活しようと最近、復活しまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

エンジン各部のアーシング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 07:33:30
エンジン載せ換え準備1(ヘッドカバーパッキン交換) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 05:32:53
Roadpartner エアコンフィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 12:47:08

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
久しぶりの投稿です。色々とありまして!BE5に乗ってましたがあちこち不調が出てしまいかな ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
スバルの4WDは最高です。
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
快適な車作りを目指してます。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation