
雪降り始めの頃のべチャ雪で、すでに初埋まりは経験済み。
しかしながら今季は雪道のコンディションがよくないのか
腕が鈍っているのか?
例年に比べ冬道ドライブへのテンションが上がりません。
そんな事もあり違った形でのクルマとのお付き合い。
室内灯をLEDへ・・・眩しくて目が痛い
クラッチスタートキャンセルスイッチ設置。
雪下ろしする際に車内に乗り込むことなくエンジンをかけたかったという実用チューン。
みんカラ先輩の丸パクリで作成。
本当にさり気ないカスタマイズに手を出してました。
作業ついでに自分専用のテスターにハンダゴテを入手し、道具に囲まれご満悦。
工作&工具大好きです。はい。
色々と86/BRZバイブル本も読み、来シーズンの妄想も。
現在86に装備されてるダウンサスのリアバネレートが市販品ではかなりハイレートなとを知り、
冬道での乗り心地の悪さゆえに足を変えたい・・・
現在の使用用途に合わせると純正形状タイプがよさげ。
・SHOWA 極
・HKS HYPERMAX G
・KYB エクステージ
・STi ビルシュタイン
ショックだけだと
CUSCO turingA
KONI SPORT
さすが86/BRZ、アフターパーツが豊富!
純正形状ゆえに当然といえば当然なことですが
周りで装着している方もおらず
どれもみんカラではスポーツ走行時のインプレがほとんどないので賭けに近い様子。
バネレートやショック構造で判断すると…HKS、SHOWA極が有力でしょうか。
せっかく足を変えるのであれば、クルマには速くなって欲しいので
まだまだ妄想は続きそうです。
カメラも撮らなきゃ腕が鈍ると、ご近所ドライブ。

クルマドロドロな癖に「うむ。オレの86カッコイイ」と典型的なクルマ馬鹿セリフ16インチもなかなか悪くないです。
望遠レンズでの撮影練習。
写真撮影を中心にみんカラをやられている方を見ると自分も頑張らなくては。
氷上もちょっと先なので今はこの時期しか見れない景色でも撮りに行きましょうか(^^)
歳を重ねるごとに早起きになるといいますが、
疲れが抜けず年々遅起きになり、こんな風景いつ見に行けるやら(;´∀`)
Posted at 2017/12/22 23:28:49 | |
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