• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

piyo-piyosukeの愛車 [トヨタ タウンエースバン]

整備手帳

作業日:2016年1月9日

ワイパースイッチを時間調整機能付きにしました。

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
明けましておめでとうございます。昨年は沢山のイイね!本当にありがとうございます。今年も皆様方のを参考に勉強させて頂きますので宜しくお願い致します。(ブログからではなくてごめんなさいm(__)m)

早速ですが、定番のワイパースイッチを時間調整機能付きへ交換してみました。ヤフーショッピングの方が安かったのですが、楽天で購入しました。
2
カバーを留めている+ビスを左右の計二か所外します。
3
カバー下部のビスを外せば、カバー上下が外せます。
4
カバーを外せばレバー本体に接続されているカプラを外します。
5
その後は横にカバーをスライドさせれば、簡単に取り外せます。
6
今度は逆の手順で組立て作業を行いますが、上下のカバーが組み立てにくいので、無理をせずゆっくり組立てを行った方が良いでしょう。
7
元々のレバーと形状は全く同じで、時間調整ダイヤルが付いているだけで違和感は全く無しです。少し便利な機能なのでこれはおススメします。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ステアリングに革カバー

難易度:

タウンエースバンのデッドニング リアハッチ

難易度:

タウンエースバンのデッドニング スライドドア左

難易度: ★★

タウンエースバンのデッドニング スライドドア右

難易度:

タウンエースバンのデッドニング 後左

難易度:

タウンエースバンのデッドニング 後右

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #Nボックスカスタム インテリアパネルメッキパーツ各種取付 http://minkara.carview.co.jp/userid/1594014/car/2466882/4540369/note.aspx
何シテル?   12/03 18:28
piyo-piyosukeです。エヌボ君ですが皆さんのを色々参考にさせて頂いておとなしめにいじっていく予定です。画像もこれからアップしていきますね。よろしくお願...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

バックドアロックカバー取付ました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/14 19:38:53
EXIA ターンインジケーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/13 14:28:56

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム エヌボくん2 (ホンダ N-BOXカスタム)
ディーラーのすすめでオリンピックナンバーにしたので、少し時間がかかりましたが、やっと納車 ...
トヨタ ハリアー Mr.ハリやん (トヨタ ハリアー)
今も現行型なのが根強い人気がある証拠ですよね。 RX330仕様でしたが、当時はレクサスを ...
三菱 アイ iちゃん (三菱 アイ)
前車の三菱アイですが、丸っこくてクイクイ曲がるRR駆動の中々良い車でした。三菱自動車が信 ...
ホンダ N-BOX+ エヌボくん (ホンダ N-BOX+)
Nボックス+(2ト-ン・TBパケ)のオーナーになってもう3年 になりました。やはり使い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation