2022年05月07日
羽田空港に車で来てみました。 空港西で降りて、ナビ通りに進もうとしたら、何と!ナビが知らない交差点があるではないですか。 いつでも最新の地図とのNavi Timeの謳い文句に疑問符が❓ かつては左折できなかったところができるようになったのですねー。 道は快適、空港の駐車場も余裕あり。ついでに ...
続きを読む
Posted at 2022/05/07 19:31:07 | |
トラックバック(0)
2022年04月29日
5年目、二回目の車検を終えたのでレビューします。 昨年ロードスターを買ったこともあり、比較してAクラスの良いところもよりわかるようになった気がします。 ロードスターは一生懸命運転します。それが楽しくもありますが、Aクラスはまったり乗れて癒されます。直進性が素晴らしく、乗り心地も角を丸めた感じ。良い ...
続きを読む
Posted at 2022/04/29 21:26:40 | | クルマレビュー
2022年04月03日
いちご狩りと桜見物🌸 あいにくの天気ですが、空いていてよかった。 桜は実相寺。 神代桜が有名です。樹齢2000年とか。 この神代桜の種子を宇宙へ運び、地球に持ち帰って咲かせた桜が宇宙桜だそうです。 はなびらが6枚ある。 桜の中の愛車 写真撮ってみたり ...
続きを読む
Posted at 2022/04/03 16:19:51 | |
トラックバック(0)
2022年02月26日
まだ、その2も無いのに番外編です。 二週間ほど前に赤差化した部分。少し短い気がする。 このまま貼り直ししなくても良い気もします。 どちらでも良いなら折角なので、貼り直しではなく、スコッチカルテープは継ぎ足して使えるか実験しみよう、と思い立たました。実験です。 スコッチカルテープ ...
続きを読む
Posted at 2022/03/06 17:44:19 | |
トラックバック(0) |
DIY
2022年02月25日
外装赤差計画 その3で一応外装はひと段落としよう。6ヶ月点検前にやり直すかもしれないけど、しばらく内装を考えようと思う。 内装はNAロードスターS LIMITEDが頭の中を占めている。Vスペシャルだったか、VSだったか、内装をタンで統一したブリティッシュな雰囲気もイイ。いずれにしても、シート ...
続きを読む
Posted at 2022/03/30 20:56:21 | |
トラックバック(0)
2022年02月15日
納車後2ヶ月半、走行距離が2000キロを超えたどす太くん。今の僕の気持ちを書いておこう。主として擬音語と擬態語で。 外観、走行性能には大満足。やはり、小ささと軽さは僕にとって正義👍車との強い一体感があります。パワーがなくても、ちょうど良いギアを自分で選べる(はず)ことに楽しみがある。購入時 ...
続きを読む
Posted at 2022/02/15 18:30:06 | |
トラックバック(0) |
車両全般
2022年02月02日
車に愛称つけている方がいますね。家族はRX-8のことは自然発生的に「エイトくん」などと呼んでましたが、AクラスのことはそのまんまAクラスです。不思議。なんだだろう?僕個人としてはA180なので、「ワンエイティ」と呼んで欲しい。 ロードスターにも愛称をつけたい。 みんカラを見てると、「ロド」と ...
続きを読む
Posted at 2022/02/02 13:20:58 | |
トラックバック(0)
2022年01月30日
優先順位で見た目が最上位の人にのみ勧められる車。 ベースがクライスラーのネオンだったと思いますが、あれだけアメリカ人が、「気になるけど…」と声をかけてきた、裏を返せば、買うには躊躇していたのは、やはりネオンへの不安でしょうね。
続きを読む
Posted at 2022/01/30 12:48:42 | | クルマレビュー
2022年01月30日
スポーツカーとして充分楽しく、家族持ちの需要も満たす。
続きを読む
Posted at 2022/01/30 11:38:24 | | クルマレビュー
2022年01月22日
かつてレンタカーのNAロードスターに乗った時の記憶では、すごく重かった。渋滞中に雨が降り始め、慌てて閉めたら、肩の筋肉がつった。助手席にも手伝ってもらった。 雲泥の差。 NDの幌は本当に開け閉めしやすい。 しかし、それでも僕は手こずる。特に、開けた時の最後の押し込みが苦労、苦労。 NDロ ...
続きを読む
Posted at 2022/01/22 17:56:38 | |
トラックバック(0)