• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年05月25日

10年振りにフィルムカメラにフィルム入れて撮影しました(笑)

ここ最近、ほぼデジカメかスマホで撮影とフィルムカメラ何十台、レンズも数十本も有りながら使ってませんでした。(笑)(((^_^;)💦

流石に手回らなくなり、シャッター切ったりしてあげられなくなり、少しずつ減らしてます。
(ご希望のカメラあれば安くお譲りしています)(笑)(笑)www

また若者にフィルムカメラを勧めてるのに自分で撮らないのも何かなと(汗)
写真見せると言った手前撮らないと(笑)www


今回はこのカメラで🎵

1979年発売の絞り優先EE付きのカメラです🎵
今回使用のレンズはMD50mmF1.7とMC24mmF2.8
フィルムはコダックColorPlusを使いました。ISO200


最近は撮ったフィルムを紙焼きするのではなく、データをスマホに転送出来るんですね(笑)😅


50mm


50mm


50mm


50mm


24mm


24mm


24mm

見ても分かるように、光漏れ😅💦💦
整備しようと光を遮るスポンジ綺麗に拭き取ったの忘れてました(笑)www
でも若者に見せるとこの光漏れがエモイとか(笑)www😅💦

MC24mmは発売当時ミノルタはライカと組んでてこのレンズも評判の良いレンズですね🎵
他にも75~200mmとかも🎵

そろそろ紫陽花も綺麗になりそうなのでまた違うカメラで撮ってきます🎵



ブログ一覧
Posted at 2021/05/25 16:11:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラおかしい?
hirom1980さん

事故⑨。(ドラレ画)
.ξさん

祝・みんカラ歴1年!
右京・Sさん

ミラー番Getしました^_^
tatuchi(タッチです)さん

本日も峠へ
インギー♪さん

【R-2復活への道】買ったリアフェ ...
キャニオンゴールドさん

この記事へのコメント

2021年5月25日 16:35
めっちゃ綺麗でいい❣️
ミニカー撮るより断然いい!👏
出来れば尾根遺産も撮ってきて!!👺
コメントへの返答
2021年5月25日 16:59
ありがとうございます😆
最近ミニカーばかりでしたからね(笑)(笑)😅
どっかに尾根遺産居ないかなぁ~🎵
www(((*≧艸≦)ププッ
2021年5月25日 18:19
花も撮るんですね!👍
エモいですね(笑)
ミノルタ×ライカ!気になります!!
コメントへの返答
2021年5月25日 21:32
LIPSさんこんばんは(^o^)
最近は風景等自然系がメインですよ🎵(笑)
エモイですか❓(笑)ありがとうございます(笑)
ミノルタとライカのタッグで良いカメラ出てるんですよ🎵CLとかミノルタXEとライカR3は有名ですね🎵
XEの巻き上げ感は最高ですよ🎵😆👍
ミノルタのレンズならダブってるの有るので安くお譲り出来ますよ(笑)www
2021年5月25日 20:36
(゚д゚:)ェ 尾根遺産撮るんすか!?(笑)
楽しみにしてますね~( ̄ー ̄)ニヤ♪
コメントへの返答
2021年5月25日 21:33
殆んど無いんですけどね(笑)www
モデルセイラさんにお願いしようかな❓(笑)
2021年5月25日 21:20
>最近は撮ったフィルムを紙焼きするのではなく、データをスマホに転送出来る

へぇ~、それはなかなか良いかもですねー(^_^)

50/1.7のボケがまろやかでGoodです!!
コメントへの返答
2021年5月25日 21:39
こんばんは(^o^)

そうなんですよ❗今回は現像とインデックスプリント(一枚に小さな写真が載ってる物)とデータ転送をお願いしました。

良いのが有ればフィルムからプリントでもと思いましたが、今回は気に入ったのが無くて(笑)www

50mmの1.7、1.8、2は侮れないのも多いですね🎵😆
ミノルタのグリーンのコーティングもそそられます🎵🎵
2021年5月25日 21:44
ルサールさん

今晩は✨
オールドレンズにフィルムカメラ興味深いっす👍

ミニカーも手元にある機材総出で🐒
紹介しまくって下さいな🍀

確かに光漏れエモいねぇ~😁
てか!こんな風に写るんですね(笑)

今日も一日お疲れ様🍵
コメントへの返答
2021年5月25日 22:34
naopeiさんこんばんは(^o^)
古いのばかりで(笑)www(((*≧艸≦)ププッ

確かカメラシリーズ始めようと1回載せましたが、それで終わってたような❓(笑)
カメラシリーズ再開しますかね(笑)www

新しいのはよく分かりませんが、古いカメラであればそれなりに知識はあるかと(爆笑)🤣
2021年5月25日 22:45
こんばんは

動きそうなAPSフィルムカメラが一台ありはするのですが・・

もう20年近く使っていないんです。。 当時の期限の切れたフィルムもあるのですが・・

現像をお願いしても紙じゃなくてデータ転送・・知りませんでした!!
コメントへの返答
2021年5月25日 23:34
こんばんは(^o^)
APSカメラ・・・不運なカメラシリーズでしたね。
APSフィルムに粒子の細かな技術を投入するも、その技術が35mm版に転用されAPSカメラの衰退になったと聞いてます。(;>_<;)
古いフィルムでも冷蔵庫に入っていればそれなりにはなるそうですが、出しっぱなしなのは粒子が荒くなり感度低下するそうです。
うちにも10年越えのフィルムが(笑)(笑)

2021年5月25日 23:21
薔薇のシーズンですね
薔薇のイベントともなると、マダム達がダッシュして入ってくるんですよ。

で、写真を一生懸命取って取って取りまくるのです

かなり本気なので、驚きます
コメントへの返答
2021年5月25日 23:39
こんばんは(^o^)
東京は薔薇から紫陽花に変わろうとしてます(((^_^;)
おばさま方の装備凄いですよね❗(笑)
一眼レフにでかい大口径レンズ❗

自分は最近は小型ミラーレスデジカメに小さなレンズ2本くらいの装備で出掛けてます(笑)(笑)横着してます(((^_^;)

春先行けるならそちらに撮影行きたかったですがまた来年かなぁ~💦
2021年5月25日 23:42
あ゛〜、Kodakの色ですねー。(懐)
小生もフィルム時代はKodak派だった時期があったんですが、日本のユーザーを舐め腐ったコメント出しやがったので、メジャーな富士は天邪鬼に避けてサクラカラーにスイッチしたことを思い出しました。(笑)
Canonあります?(爆)
コメントへの返答
2021年5月26日 0:10
こんばんは(^o^)
自分は富士派でした(笑)
でも当時は値段で買ってましたので、ちゃんとした撮影はフジのポジフィルム、スナップは100均でコニカでした(笑)
完全に値段に負けてましたねwww(((*≧艸≦)ププッ
今はコダックが安いので使ってますが、やはりちょっと黄色いかなと。😅💦

Canon有りますが、どんなのが良いですか❓(笑)

プロフィール

「@カディス@越後屋 さんこんばんは😃🌃
BP乗られてたんですね🎵
W8買うときBP、BHと迷ってました😅
最近また気になってますが年式も年式なので(笑)」
何シテル?   03/23 23:08
ルサールです。よろしくお願いします。 車選びで音に引かれてW8を選んでしまいました良い所も悪い所もW8です楽しませてくれますww 
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

土曜日からの日曜日午前中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/18 17:15:01
KUMHO ECSTA PS71 225/35R19 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/21 01:25:13
保護猫のボランティア終了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/13 01:25:08

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサート ワゴン フォルクスワーゲン パサート ワゴン
2008年から乗り始めました次項有 トラブルも出始めてますが皆さんのページを見て参考にさせて ...
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
DAHONのOEM折り畳み自転車16インチ 8速、ワイヤー式DISKブレーキ、
その他 ストライダ その他 ストライダ
なかなか乗る機会の少ない折り畳み式自転車5台の内の1台 STRIDAのパチモンです(笑) ...
ホンダ レブル ホンダ レブル
CBの廃車後、親戚から乗らないのでと譲り受ける。 色はパールに金模様の限定車 改造はハ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation