
本日無事退院しました(^^)
といっても入院していたのは愛車のR170で、エンジンオイル漏れ修理の為にヤナセサービスセンターにお世話になっていました。
お世話になるついでに前から気になっていた車体下部からの
排気漏れっぽい音も一緒に点検してもらっていたところ、本日午前中に連絡があり、どうやらATセレクターレバーのブッシュが切れていて、異音がしているらしく、
実際には排気漏れは大丈夫とのことでした。
せっかくなので一緒に修理をお願いしたところ、パーツの手配&修理も含めて夕方に完了しますとのこと!
いや〜このスピード感は助かります。
さすがYANASE!パーツストックが豊富なんでしょうね。
さて今回の修理内容はこちらです。
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<修理項目>
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1:エンジンのオイルレベルセンサー交換
←ここからのオイル漏れ大
2:エンジンオイル ドレンシール交換
←ここはニジミ程度
3:パワーステアリング ハイドロリックライン交換
4:ATセレクターレバーロッド ブッシング交換
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工賃:24,255円
パーツ:18,499円
合計:42,754円(税込)
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(3)はエンジンオイル漏れ点検の際に、発覚したパワステのオイル漏れ。
(4)は排気漏れの点検をした際に発覚した不良箇所です。
実はATシフトレバーは納車時からガタツキがあり、Dに入れている状態でも左右にカタカタと少し動いてました。
こんなモノかな?と思っていたので、気にしてなかったのですが、(4)の修理のおかげで、ATシフトレバーのガタツキがピタっと収まりました。
やはり古いクルマなので、点検すると色々修理箇所が見つかりますね(^^;)
思わぬ出費でしたが、これでしばらく安心して乗れます。(^^)/
前回の「やはりオイル漏れ、、、、。 」ブログ記事にコメントくださった、若松ベースさん。はま&しずさん。アドバイスありがとうございました!
Posted at 2012/11/30 20:35:32 | |
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整備 | クルマ