• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月21日

アストロプロダクツのエアインパクト修理

アストロプロダクツのエアインパクト修理 タイヤ交換の際、エアインパクトをコンプレッサーに接続すると、インパクト本体からエア漏れの音がするじゃありませんか。

買い替えが頭をよぎりましたが、それならダメ元でと、早速インパクトをばらしてみました。案の定、スロットルのパッキンが破損しておりました。

タイヤ交換は中止し、インパクトの保証書兼説明書を持って近所のアストロプロダクツ店舗へ行き部品を注文。店員さんと注文する部品をPDFで確認しながらだったので、電話対応ではなかなか難しいと思います。
店員さんも、優しい人でよかったです。

部品代は100円でしたので、今後の為に二つ注文。

一週間後、部品到着したとのことにて引き取りに。
見事復活しましたよ。

一安心。

一時は買い替えも視野に入れましたからね。

尚、本体をばらすときは、ねじロックが使われているのでなかなか大変ですよ。お店でも修理は受け付けてくれるのでDIYでは無理をなさらないように。

修理の際は自己責任でお願いしますね。
ブログ一覧 | その他
Posted at 2024/05/21 00:57:08

イイね!0件



タグ

関連記事

インパクトのバッテリーお亡くなり😇
数寄屋の牛丼さん

空研とコーケン
VG-4Doorさん

冬シーズンに向けての準備
赤間四郎さん

R2 夏タイヤへ交換
くろネコさん

ホイール脱落事故の考察
整備中隊さん

やっと夏タイヤに交換
鉄人弐佰弐拾参号さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「アストロプロダクツのエアインパクト修理 http://cvw.jp/b/1596030/47733798/
何シテル?   05/21 00:57
ken the 460です。 なかなか愛車に関わる時間が取れませんが、ボチボチやっていこうと日々customの妄想しております。更新頻度はかなり低いですが、今...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【備忘録】特にガソリン満タン時にエンジン不調 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/13 21:39:19
Sync2 アップデート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/26 11:55:41
[スズキ エブリイ] エンジンスターター取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/05 17:02:44

愛車一覧

フォード エクスプローラー フォード エクスプローラー
最近ではキャンプ・釣り・ボードにと大活躍です。FFだけどね。
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
通勤専用車両です。田舎に住んでいるから、職場にたどり着くまでに峠を二つ越さないといけない ...
トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
以前所有していたエスティマ君です。
ダッジ マグナム ダッジ マグナム
皆さんこんにちは。訪問有難うございます。 いい車だったんですけど、家族が増えたので手放 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation