• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月23日

どっちか、早い方!



昨日の夜は。

最後の最後に「怪獣3号、鎖骨ポッキリ」な案件まで発生。
この年の暮れに、わしゃの周りは何でこんなに問題が次々と起こるんだ。




タイトル。 ~が、来たら言ってな!
って、常に「目に付く所」に貼ってるんですけど、ね。



この車両オイルを「喰う」んだよなぁ。
何年か前に、リコール絡みでディーラー、メーカーを
巻き込んで随分と交渉をしたけどダメで。
この車両に、こんな柔らかい‘指定オイル’なんか入れられない。 怖くって。



結局、「早めにオイル交換をしましょうね」って結論になって。
その時に、持ち主には話したんだけど。
此方から、「そろそろオイル交換ですよ」なんて案内が、出来るはずも無く。
それが、たまたま今回スタッドレスタイヤに替えて~って言われて、
ついでのように、オイル交換もって。
‘ついで’じゃないし。ある意味、‘メイン’でしょうよ。


怪獣達は、柔道練習に行くし。
朝御飯を食わせてから、引き取り~作業準備をしようっと。
朝は、山盛り卵を消費すべく「卵かけ御飯」で。



なんで、このタイミング。
なんで、この週末。



日を改めて、今日やっておきました。使用オイルは、ちょい硬めのん。



ステッカーに、0を一個、書き忘れたのは怒りの現われ、か(笑)



納車後は、そのまま買い物へっと。
原付最高! 駐車場、渋滞ストレスが皆無♪



爺ちゃん、やっぱり可愛いw ここで、癒されておこう♪

ブログ一覧 | 今日の作業。 | 日記
Posted at 2018/12/23 23:15:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

過ぎたるは及ばざるが如し
アントニオPHVさん

一日ゆるゆるグダグダと・・・😙
よっさん63さん

こんばんは。
138タワー観光さん

すっかりちゃっかり💦
chishiruさん

モエ活【91】~ 歩く部の距離をチ ...
九壱 里美さん

体重1kgゾウ
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2018年12月24日 1:11
こんばんわ!garagekazuさん!

うあー!鎖骨が真っ二つ!
私も折ったわ〜。ギブスとか出来ないから、痛い痛い言いながら、なるべく動かさない様にするしかないのですよね。
何故か1週間でくっ付きましたがw

爺ちゃん可愛いいいィィィ〜♡♡
コメントへの返答
2018年12月24日 1:23
千歌様、こんばんは~!

そう!しかも、利き手の方w
何か、今は「サポーター」
みたいのが、あるんですよ <驚
くっ付くのに、一週間って…千歌様
流石に、お若いデス~
って事は、3号はもっと早い?(笑)

爺ちゃんは、ホント癒してくれます♪
2018年12月24日 8:22
追い討ちをかけるように骨折😅
痛みは大丈夫ですか?
早く良くなるといいですね。

今朝は私も頂いた海苔と卵かけごはん食べました!

猫ちゃんに癒されて下さい😊
コメントへの返答
2018年12月24日 9:06
おはようございます、みゆみゆー様。
まぁ、柔道の練習中の事なので
名誉の負傷と言ったトコロですか。
…ケロッとしてますが、痛いようですw

を?みゆみゆー様、仲間ですねTKG♪

はい、爺ちゃんを構いつつ深呼吸デス。
2018年12月24日 17:30
こんにちは^^

良いね を付けてしまいましたが・・。

息子さんお大事に (*_ _)
コメントへの返答
2018年12月24日 19:18
@じゅんぼー様、こんばんは。

良いね、ありがとうございます♪
普通に遊んでいますw
柔道に行かなくて良いので
かえって喜んでいるかも(笑)
2018年12月25日 1:11
kazuさん

こんばんわ・・♡

怪獣くん三号くん・・痛そうですよね・・(O_O)
今年は、kazuさんは、色々な事が・・一気に起きましたね・・
鶏の年と、猿の年は、騒がしい年だそうですよ・・
そして、来年は、いのししの年ですから・・
幸せに向かって・・猪突猛進だそうです

来年は、きっと・・幸せな年ですね・・(。◠‿◠。)♡
コメントへの返答
2018年12月25日 22:59
Aちゃん、こんばんは。

いつもコメント&お気遣いを
ありがとうございます♪

怪獣3号、何だか「ポッキリ」じゃ
なくって、微妙に完治に時間が
掛かるようです…

を?来年は「幸せに向かって」
猪突猛進なのですね~

幸せじゃなくっても良いので、
平穏無事に過ごしたい、デス(笑)


プロフィール

「ディーラー 昨今。 http://cvw.jp/b/159644/46222327/
何シテル?   07/03 16:06
「アマチュア」整備士。 他人様は気になさらない様な事に、 異常なまでの「こだわり」を 持ってたりします。 が、反面肝心な事には 「無頓着」だったりする...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

追い込む案件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/06 14:24:37
 
プロ~アマチュア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/10 16:23:31
 
敬老の日に… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/17 20:11:55
 

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
嫁チン‘拘り’の550です。 JA71後期インタークーラーなしの 超レア車です。 いわ ...
スズキ ジムニー テンちゃん (スズキ ジムニー)
基本的に「こんな車で道路を走っていいの?」 ってな車が好きです。 もちろん、お咎めなしに ...
日産 チェリー ドラえもん (日産 チェリー)
やっぱり子供のいる家庭には、 ワンボックス車でしょう♪ 維持費も安い、1000CCだし。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
嫁チンへの誕生日プレゼント。 ・・・、ほとんど自分の楽しみの為に購入。 デフロックは嫁チ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation