• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りんぺるのブログ一覧

2018年09月04日 イイね!

ボクスター借りたら雷雨でカエル。

ボクスター借りたら雷雨でカエル。

台風21号の猛威は未だおさまる気配がないですね。




先日、セールスさんから「お車1日お貸しししますので好きなところへどうぞ♪」とのお誘いが。

パナメーラ・ボスクター・ケイマンのどれか1つを選んでくださいと。


普段なら「ケイマン」って言うところを、あまのじゃくして「ボクスター」をお借りました(^^ゞ





alt

私の好きな色であるマイアミブルーの素Boxster

これ、オプション42.5万なんですよね~。自分では選択できない(^^;;

alt

意外にトランクに荷物が入ることがわかってビックリ(゚д゚)!



朝起きたら雨がすごくて、とてもどこかに行ける天候ではなく、キャンセルしようか迷いましたが

浜松まで行かないといけない用事があったので、とりあえず出発。


幸いにも、静岡県内を走っている間は雨に降られずに済みました。



alt

国道1号がいつも渋滞していて遅刻魔になっているので、

余裕をもって出発したらこんどは早くPCに着きすぎてしまい・・・


まだ洗車してもらっている最中でした。すみません(^^;;



alt

ここのPC、特別に許可されたようで店内にエンジンが飾ってあります。





さて、ボクスターで西に向かいます。

途中、新城を超えたあたりでまたまた豪雨・・・Σ(゚д゚lll)


ガラスコーティングが全然効いていなくて前が全く見えず。。。







12時近くに目的地へ到着しました。





alt

おおおおー!空冷ポルシェがたくさんいます( *´艸`)



ドライブがてら向かった先は、

alt

ラグーナ蒲郡で開催されたFROG JAMを見に行ってきました♪




alt

この一番前の車の色、素敵です!!





alt

ちょうどお昼どきだったためか、談笑タイム



色別、車種別にきれいに並べてありました

alt

空は今にも雨が降り出しそう(^^;;



alt

顔だけ



alt

オシリだけ



alt

空冷は意外に黒も多かった!



alt

シルバーもいるいる。



alt

スパルタンなホイールが似合います(*^^)v



alt

このセンターの黒いクルマの後ろには・・・( *´艸`)



alt

チラリズムにしておきます( *´艸`)



alt

(≧∇≦)



alt

(゚д゚)!という感じで見ているだけで楽しめました。




せっかくラグーナへ来たのですが、まだ行きたいところがあるのでご飯だけたべて戻ります。

alt

海鮮丼おいしー(*‘∀‘) 







最後は、伊良湖岬へ海岸線をオープンで走りながら1周して戻ってくる計画です!(^^)!


ルンルン気分で出かけましたが。。。








激しい雷雨にあい、一瞬たりとも降りることができずに海沿いを素通りでした(つд⊂)エーン



おわり(´Д`)

Posted at 2018/09/04 20:29:52 | コメント(11) | トラックバック(0) | 魅惑の私生活 | 日記
2018年08月26日 イイね!

【レクサスRX】フロントバンパーFスポ化

【レクサスRX】フロントバンパーFスポ化

これは、RXを買ってから初めてのオフ会でメタセコイアに行ったときの写真です。


ドノーマルなのが懐かしい~( *´艸`)







今さら、なぜこんなブログを書いたかというと・・・

RXのFスポ化への質問が来ることが多いからです(笑)


そのたびにきちんとお答えしてきましたけどね(^^ゞ




もう何年か経って忘れてきたので、ブログにしておくのでこちらを参照してください。









懐かしい~(´∀`*)ウフフ

alt

これは、22インチにしたときの写真。まだ標準バンパーですね(^^;;





alt

こちらはFスポ顔面変更後。 隣は懐かしのkira-suke号!!

今見ても、このRXの顔が一番整っていて好きです♡







さて、顔面変更についてですが、

30系後期RXの標準バンパーからFスポ化の方法です。


前期RXのFスポ化は、ヘッドライトの形状が前期と後期で違うので、

そちらは100万コースですから気を付けてくださいね(^^;;

これをやった方々はもうみんカラ休眠してますね・・・






昔はLS-japanというサイトでFスポ化のキットが販売されていましたが、

いろいろトラブルがあったお店のようでサイトが閉鎖されてしまいました。




なので対応としては


1.レクサス店でやってもらう

2.ショップでやってもらう

3.自分でやっちゃう


の3つですね。3はほとんどないと思うので・・・。





1.レクサス店でやってもらう

ディーラーで車を購入した方なら、純正パーツですし快く対応してもらえるのではないでしょうか。

ただ、Fスポ化をやったことのない店舗では「えっ・・」って言われることもあるかも?

要は、サービスさんとの関係ですよね(^^)v



2.ショップでやってもらう

中古で買ったとか、出禁とかいろんな理由はあるかと思いますが(笑)、

なじみのショップでやってくれそうならばこちらのほうがいいかも。


そういうお店を知らないという方は、ハリアーとかレクサスのカスタムをしているお近くのお店を探してみてください。

「どこのお店でやってもらったか教えてください」と聞かれたりもしますが、九州の方に静岡のお店を紹介しても仕方ないですしね(^^ゞ









さて、お見積りです。



前置きしておきますが、これはLEXUSディーラーで出してもらった平成25年当時の見積りです。

その後、価格改定が入っていますのであしからず。


また、私は結局ショップのやさしいお兄ちゃんに丸投げして、部品調達から取付まで全ておまかせしました。

なのでどのパーツを取ったかまでは把握していません。


したがって、この見積もりのパーツで正解なのかは、責任持てないので自己責任でお願いします。





<見積もり書>

alt



alt

30万くらいはかかりますけど、満足度はめっちゃ高いイジリですね(笑)




後は、整備手帳に書いてあるのでこちらを参照してください。

<Fスポ化>
https://minkara.carview.co.jp/userid/1596615/car/1185502/6059729/parts.aspx

<Fスポ化注意点(フェンダーライナーはケチるな)>

https://minkara.carview.co.jp/userid/1596615/car/1185502/6440578/parts.aspx




RX乗りの皆さん、ほとんどみんカラ休眠していて寂しいです(´Д⊂グスン

Posted at 2018/08/26 11:17:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | イジイジ | 日記
2018年08月23日 イイね!

南阿智村へ星空を見に行きました

南阿智村へ星空を見に行きました

今年の夏休みにやりたかったこと



それは長野県にある

南阿智村に

星を見に行くことでした。




天気が良くないと行けないので、前日に天気予報を見て決定。

休みを取っていた23(木)は台風予想だったので、前日の22(水)に強行で行ってきました(^^ゞ

alt

※出発地点はテキトーに入れてあります(笑)


今回のルートは、浜松出発→152号線(秋葉街道)をひたすら北上→水窪を通って長野へ抜けるルートです。


距離的には愛知まわりよりも断然短いですが、水窪からの兵越峠越えはクネクネの酷道なので、細い道とアップダウンが苦手な方にはお勧めできません(^^;;







仕事が休めなかったので、14時に妹3号と待ち合わせをして出発。


まずは、下栗の里を目指しました。

alt

さすが、お盆休みを過ぎた平日の15時半です。




alt

山へのドライブは軽に限りますね! 駐車場はガラガラでした。





さて、Let's go!!

alt

とにかくゴールまで歩きました。(前日にビリーズブートキャンプをやって)足が筋肉痛です。




alt

ここまで徒歩20分くらい。今日は展望台独り占め





alt

日本の里100選に選ばれた日本のチロル、下栗の里です。きれいです~♪




alt

ちなみに、このクネクネを車で登ってきて、対岸の展望台まで歩いています(^^;;




駐車場へ戻ってきてのおススメはアイスクリーム。

alt

地元産の食材を使った自家製アイスです。

これは下栗ブルーベリー


「そこらへんにおちてたブルーベリーを拾って入れてみたの」だそうです(笑)

これが、とてもおいしすぎました。果肉たっぷり、濃厚で、アイスと合います(*^^)v




さて、17時を過ぎたので阿智村を目指します。

alt

ここから65km。飯田市内を抜けて向かいました。






南阿智村は星空で有名になりましたが、

スタービレッジ阿智(ヘブンスそのはら)

長野県下伊那郡阿智村智里3731-4

が一番有名です。



阿智村は、冬場のスキー客のためのリフトやゲレンデを利用して夏場の星空観察をしています。

なかなか考えましたよね(*^^)v すばらしいアイデアです。


その他にも、

日本一の星空 浪合パーク

長野県下伊那郡阿智村浪合1192-356

という施設が7月にオープンしています。

こちらは朝まで星空観察のための場所を提供しているようです。

またいってみよーっと。






alt

ヘブンスそのはら到着!!



私が行った日は、2部制でツアーが開催されていました。

alt

1部 チケット販売17:30~ ゴンドラ18:30~ ナイトツアー20:00~20:30 1500名

2部 チケット販売20:45~ ゴンドラ21:00~ ナイトツアー22:15~22:45 1000名


宿泊しない方は当日券のみ、先着順で購入\2,200です。




私たちはもちろん2部目当てです( *´艸`)

alt

当日の満点率30% ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!




alt

ゴンドラは15分くらい乗ります。JTBで宿泊予約をしていると優先で乗れます。



 


会場に到着。ナイトツアー開始時刻まで待ちます。
alt

会場は2つのエリアに分かれていて、

①プロジェクションマッピングを使って星空の解説を見ながら星を見るエリア

②解説のみで、星を見るエリア

があります。撮影をしたい方は②です。



alt

あとは、望遠鏡で星を観察するイベントもありました。





ここはとても寒いです(´Д`) 22時の体感は15℃くらい。厚手の上着が必要です。

後は寝転んだり座ったりするためのビニールシート。200円で購入できます。

alt

22:15 ナイトツアー開始です。照明はすべて消えます( *´艸`)







(゚∀゚)!











alt

この日は、月が明るすぎて・・・・(´Д`)








とりあえず、目で見た星空は満天でしたよ!!












私の腕ではとても星空は無理です(^^;;

alt

見えるかな・・・




alt

とにかくたくさんの☆☆☆




alt

流れ星も結構見えました。




alt

途中で解説のレーザーが照らされてインしちゃっていたのが残念(´Д`)








ってことで、阿智村の星空は感動しました!!






星空って田舎に行けば結構見えますが、やはり撮ろうとすると光源が邪魔になります。

だから、こういうところっていいですね(^^ゞ


ナイトツアーは30分で短いと感じるかもしれませんが、寒いのでこれくらいで十分です(笑)

早くゴンドラに乗っていけば上での時間をたっぷり楽しめますし。
















さて、時刻は23:30( ゚Д゚)


宿はとっていないので、ここから自宅へ帰ります。


元来た道を戻るはずが、yahooカーナビが素敵な酷道を案内しました(笑)

元来た道の対岸の細ーーい、狭ーーい道。怖かったです。

※何か写ったら怖いので酷道の写真なし



遠山郷の道の駅まで戻ってきたのが1:00

ここで運転を変わって、一番嫌な水窪へ抜ける峠越えです。



日中でさえ、木々で光があまり届かない林道。夜中なんて恐怖でしかありません。

ミラーを見ないように、クネクネ道を進みました。


ちょうど、兵越峠あたりで道の左側で動物(たぶん鹿)の目が光ったなと思った後、

いきなり妹に「危ない!」と叫ばれてハッとして急ブレーキ(゚Д゚;)


左だと思ったその光は道の右側にあり、目の前にはコンクリの壁が迫っていました。

寝てないし、きちんと見ていたし、一瞬だったのになんでだろ・・・



怖かったので、妹にはこのことは話さず急いでそこを抜けて、抜けて、抜けて・・・

水窪市街までの30分がとても長く感じました。




深夜にこんな峠越えをするなんて、やっぱり嫌ですね。

1人だったらと思うと、ぞっとしますΣ(゚∀゚ノ)ノ



今度からは、宿泊か、朝まで待機にしようと思います。。。(笑)






そんな感じで自宅に到着したのは3:00でした(^^;;

阿智村にはまた行ってみたいと思います。


おしまい

Posted at 2018/08/24 01:31:22 | コメント(12) | トラックバック(0) | 魅惑の私生活 | 日記
2018年08月16日 イイね!

夏の知多半島周遊ツーリングへ

夏の知多半島周遊ツーリングへ

先日keithさんにお誘いいただき、知多半島ツーリングに参加してきました。



当日は阿久比PAに8時集合なので、4:50に自宅を出発

久々に、雲一つない富士山の朝焼けを見つつ運転です。






第一集合場所である新城PAを目指しました。

ここでkeithさんと合流し出発しましたが、土砂降り(´Д`)


名古屋方面へは自走で行ったことがないので、心強かったです。

お気遣い、ありがとうございますm(__)m



伊勢湾岸道の事故渋滞をすり抜けつつ、阿久比PAへ。

ここまでで、すでに200km走っています(笑)



ここで、お初のみなさんとご対面(*´▽`*)

みなさん、いい方たちでよかったー。のんびり走ってもらえて助かりました。


alt

愛知の朝はモーニングから!

ということでTERRACE NOA NOAの開店を待って食べながらおしゃべりしました。




今回の参加者は5名です。みんなポルシェ(^^ゞ

りゅーさん    ケイマン

GC8さん     ボクスパ

しゅん1201さん ボクスパ

keith@1225さん マカン

りんぺる     マカン



ひと通りおしゃべりした後は野間灯台へ立ち寄って、羽豆岬に行きましたが駐車場が満車だったのでランチへ。

とても人気のまるは食堂さんでした。

とにかく人でごった返す中、ちょうとお昼時間になりお腹もペコペコ。

alt

名古屋といったらエビフライでしょ~ってことで、もちろんとちらをオーダー。

プリプリのえびを2本も!おいしくいただきました(*^^)v

赤だしの味噌汁がなんとも言えない、濃いめのいい味でいいですね。



ランチタイム中は豪雨と雷で外は荒れ模様(゚Д゚;)

外にいるときじゃなくてよかったです。



そんな中駐車場に停めてあった(知らない人の)赤のマカンGTSの窓が4つとも開いてる!!

紳士なkeithさんが店員さんに伝えに行っていましたが、雨でビショビショだったかもね。







さて、小雨になったのでツーリング再開です。

alt

ずっと行ってみたいと思っていた場所、チッタナポリ!!


まさか自走でいけるなんて。自宅からは遠かったので感無量です。

ちょっと小雨が降っていたのでささっと写真を。




alt

晴れていたら、この向こうにはきれいな海が・・・(*‘∀‘)



alt

夕陽と車ってよさそうなロケーションですよね~




とても楽しめました。







alt

お次は、半田まで戻ってミツカンミュージアムへ。



90分の解説付きの見学です。ちょっと早起きで眠かったので座ってウトウト(笑)

ちょうどいいリフレッシュになりました(^^;;



alt

5人の写真入りポン酢を作成(笑) 

女子高生のプリクラみたいな感じで懐かしかった(笑) 誰かポン酢をアップしてくださいね!




終わった後は、いい感じの蔵造なので記念撮影を。

alt

ここはいい雰囲気ですね。車も来ないのでお邪魔にならない程度にしました。



alt

GC8さん



alt

しゅんさん



alt

りゅーさん withミツカン



alt

keithさん



alt

りんぺる withミツカン



結構、お酢のすっぱいにおいがします(笑)





そして、GC8さんの隠しポイントへ( ^ω^)

alt

ニセナナガンらしいです。調べたら名前がついていましたが、それはナイショで。

いい場所に連れてきていただきありがとうございます~

橋の下って萌えますね♪すてきなニセナナガンででした( *´艸`)





ここから最終地点へ移動です。

こちらもずっと行ってみたいと思ていた場所。行けてめっちゃ感激です!!

GC8さんありがとうございます(*´▽`*)

alt

名港トリトンですね~(´艸`*)

19時くらいになっていたので、黒い車の私はお先に撮らせていただきました(笑)




alt

keithさんの1回目



alt

しゅんさん 日が落ちてちょっと青っぽくなっちゃいました(^^;;



alt

りゅーさん もうこの辺で三脚の出番。夜の撮影はまだ初心者です(^^;;



alt

GC8さん あたりは真っ暗。手持ちのLEDで車を照らしました(^^;;



alt

モノクロ結構写真、すきなんです~( *´艸`)




練習がてら、みなさんの白いお車ですごく楽しませていただきました。

載せきれない写真がたくさんあるので、それはのちほど。




夜ご飯をみんなで食べて、帰路につきました。

帰りは疲れたのでのんびりPAで休み休みの帰宅。

一日の走行距離557kmと、これまでの最長記録でした(*^^)v




一緒に遊んでいただいた皆様、楽しい時間をありがとうございました(^^ゞ

Posted at 2018/08/16 23:43:08 | コメント(13) | トラックバック(0) | オフ会三昧 | 日記
2018年08月14日 イイね!

潰れそうで潰れない鉄道の夜景電車

潰れそうで潰れない鉄道の夜景電車



先日ふらりと見つけたイベント、

岳南鉄道の夜景電車に乗ってきました。




富士の工場夜景を電車から見てみよう!という企画です。



「潰れそうで潰れない、企画が凝っている」とTVでも紹介されたようで、大阪や群馬からもお客さんが来るんだとか(゚д゚)!

この日もTV取材が入っていました。





alt

岳南電車は富士市を走る全長9.2kmの私鉄です。アクアラインより短い単線!

まわりは製紙工場なので、そこまで貨物を運んだり、従業員さんたちが乗るのが主でしょうか。




alt

自動改札もない、硬券の切符を購入します。1日乗り放題700円の切符がお得。




alt

吉原駅からスタートです。 

この日は19:26発、20:50発の2便予定。




まずは1便に乗車です。

alt

他県からのお客さんが多く、車内は大混雑でした。2便目は結構な空きです。。




電車は2両編成。

進行方向向かって後部側の車両が夜景電車になります。

こちらのみ、車内の電気が消えます。そして、おススメは側へ座ること!

右側のほうが、工場夜景がたくさん見えます。

alt

車内では、小さいころからやってはいけないと教えられた椅子に靴をはいたまま立膝で外を眺めます。

罪悪感があるけど、専属の夜景アナウンスをしてくれるおじさんに促されてみんなやりました(笑)

上側の窓全開で走りますので、とてもきれいな夜景が見れます。




alt

富士は工場夜景で有名ですが、川崎のようにきらびやかではありません。

小粒ですが、近場で見れるのはサイコー(*^^)v





ポイントポイントで夜景の説明を受けながら進みます。

alt

吉原商店街を車窓から




alt

「次は、すどすど~♪」 この鉄骨の簡易な駅舎もレトロなんです。




alt

岳南江尾駅で折り返しです。




alt

1回目の乗車が終わって消化不良だったので2回目の乗車へ(^^ゞ

この日、2回も乗る人はあまりいませんでした(笑)




alt

せっかくなので、岳南鉄道のパンも購入。クリームとプリン味でした。





さて、2回目。今度は右側の座席をゲット。(乗ったのは赤ではなく、緑の電車です)

alt

案内人のおじさんとも仲良くなりました。

どうやらこのおじさんたちは、カメラ好きで富士工場夜景倶楽部にもいたことのある方たちだそう。

富士の良さをアピールしたいといろんなことを企画して岳南鉄道とコラボしているそうです。

どうりで写真撮影に最適な企画だと思ったわけです( *´艸`)


「撮り鉄?」と聞かれたので「工場夜景好きです」と言っておきましたー。(←これ大事)







さて、車窓からの工場夜景をどうぞ~

この無機質な金属の感じがたまらなくいいんです( *´艸`)

alt

1




alt

2




alt

3




alt

4




alt

5




alt

6




alt

7



楽しみにしていた工場夜景ですが、手持ちで揺れる電車の中から撮ったので・・・ご愛敬で(笑)

車窓からしか見れない風景は最高でした!









岳南電車に乗りたくなった方、次は24(金)の運行です。

https://www.fujikyu.co.jp/gakunan/yakei8.pdf


Posted at 2018/08/14 13:01:02 | コメント(7) | トラックバック(0) | 魅惑の私生活 | 日記

プロフィール

「@☆☆mst☆☆ 予定いつ開けとけばいいですか〜?(゚∀゚)♪」
何シテル?   09/08 14:11
静岡県民のりんぺる♀です。 こっそりひっそり生きているつもりですが、たまにひょっこり現れます。 車は速く走るより、見た目がカッコいい車が好きです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

桜×愛車撮影^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/11 19:56:12
-15℃ 厳冬狂想曲  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/01 20:00:02
朝霧高原~本栖みち~身延山ドライブ^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/03 22:14:07

ファン

63 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ マカン ポルシェ マカン
東京モーターショーで出会ったのが最初です。 大勢の人たちに囲まれたお立ち台で、ひとき ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
ソニカが14万キロを超え、そろそろ高速走行に不安を覚えてきたので乗換えです。 今回の ...
レクサス RX レクサス RX
ハリアーが好きだったんです。 いえ、最初は毎日見かけるハリアーに乗っているお兄さんがか ...
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
RXを通勤で使いすぎてかなりの過走行Σ(゚д゚lll)ガーン どうしたものかと思い、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.