• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りんぺるのブログ一覧

2015年10月30日 イイね!

マカンGTS キタ――(゚∀゚)――!!

今日は午後から仕事をサボって東京モーターショーに行くつもりでしたが、延期しました(笑)







なんとも、突然に何の前触れもなくイツが・・・Σ(・ω・ノ)ノ!













macan GTS デビュー(゚д゚)!






ポルシェのSUVモデル初のPCM導入!!!
しかも、11月11日(水)ポッキーの日に予約受付開始(笑)








複雑な心境の方と、ウキウキワクワクの方と両方いたはずかと思います。










私はというと・・・・・














2016モデルでPCMではなくクラリオンが決定し、覚悟していたこととはいえ凹んでおりました。。。。





・゚・(つД`)・゚・












そういえば、何月生産枠なのか知らなかったので本日PCへ電話しました。








りんぺる「そういえば、生産枠ってどうなりましたか?」








営業さん「それが・・・・生産枠がもらえませんでした。。m(__)m」←早く言ってよね!!














( `ー´)ノやったぜー♪♪








なんでって、まだ私にもPCMの可能性が出てきたからね♪







私のPCでは、現在マカン納車待ちが7人いるそうです。
そして私の順位は2番目とのこと。7月契約なのに、その後5人も買ったのね~(*^^)v





2017モデルは6月生産分からとのことなので、けるならいってしまおう2017モデル(゚∀゚)アヒャ



GTSなら・・・とも言われましたが、
走りメインの装備は充実していなくてもいいのでね(゚∀゚)





私は、スキッドプレートをオプションで選んでいるので廃止されない限り
あの、変なリップはつかないはず(ー_ー)!!




たとえ、地デジ20万をつけなくとも、2016モデルよりかなり値上がりしようとも、
再来年にマイチェンしようとも
2017モデルがいい~d(*´∀`)b







ってことで、元気復活しました(笑)

来週は、東京モーターショーでマカンを心置きなく見てきます(゚∀゚)アヒャ







これで、8桁超え確実???(゚Д゚;)

Posted at 2015/10/30 21:36:12 | コメント(5) | マカンのすべて | 日記
2015年10月24日 イイね!

ポルシェファクトリーツアーとNewRX

ポルシェファクトリーツアーとNewRX今日は、待ちに待ったMyDのファクトリーツアーに参加してきました。まだ納車前だけどww



LEXUSを含め、ディーラーイベントに参加するのは初です(^^)/


MyDは毎年趣向を凝らしたイベントを開催しているらしく、今回は第4回目となるファクトリーツアーでした。




今回のテーマはルシェクラシック


現存で日本で稼働できる2台の959のうちの1台がここに!!




午前の部、先着20名という少人数で開催されました(*^^)v


まずはショールームでクラシックポルシェとはなんぞやとの講義を受けます。

ここ、営業さん2人が911のエンジンとトランスミッションの解説のために、シンクロしますwww



講義を受けたら、実際の工場内へ。

サービス工場内で実際に5台のポルシェを年代順に解説していきます。


営業さん・整備士さんたちは、相当練習されたのでしょう。

とても詳しい解説を、実際に間近で見ながらわかりやすく紹介してくれました。
空冷ポルシェの"空気"をボディ下から感じたり、リフトアップした下部を通って見上げたり。
普段はサービス工場に立ち入ることすらできないので、とても貴重な体験でした。





車を整備していただく方からお会いして実際に説明を受けると、しっかりした内容、丁寧な対応にとても信頼感を持ちました。

これなら、安心して車をお任せできます(^_-)-☆






工場見学が終わり、おやつタイム。

ポルシェクレストのクッキーとオレンジジュース( *´艸`)

ひこたけさんが「ポルシェのオレンジジュースはおいしい」って言っていたので飲んでみました(*´▽`*)味はわからない・・・。



無料のイベントにも関わらず、おみやもいただき。

911のミニカーでした(・´з`・)




まだ、長い修業待ちの状況ですがポルシェライフも楽しくなりそうです♪


2016モデル、オプションの最終確定連絡も来て、
「いよいよ生産枠が~」というところまできました(∩´∀`)∩



なので、先走って・・・

こんなものをポチりました(゚∀゚)アヒャ






もう、ナビなんてどーでもいいや!!!
早く来い来い、マカーンです。














話は変わり、








今日のレクサスDはどこも混雑していたかと思い・・・

夕方6時過ぎに元MyDに行ってきました~(゚∀゚)アヒャ





案の定、一人だけwww

元MyDのLXの受注枠は6台ですぐに埋まったそうです。それ以外でも注文された方もいるようで、その方たちの納期は来年夏以降Σ(・ω・ノ)ノ!
ポルシェ並じゃないですかーーー。


本題のRXは・・・

日中は大混雑だったようですが、ゆーっくりと、RXを見て回ることができました♪



パワーバックドアの手をかざすオープンをやってみたかったのですが、発売3日目にして「壊れてしまったようで・・・」との事(゚Д゚;)

残念ながら試せませんでした。。。




RXを購入できず申し訳ないと思いながらも、SCさんにお相手をしていただき、
買わないからこそ、今までにないくらいゆっくりといろんなことについてお話をすることができました。




試乗は、買わないのに「もちろんいいですよ、ぜひ一緒に」とのことで、
明るい日中がよかったので再度ということでカタログだけもらって本日はおしまい。





またLEXUSに行く理由ができました~( *´艸`)



SCさん、また3年後に購入すべく貯金も頑張るので、
それまで、絶対にDにいてくださいねーーーーー!!!( `ー´)ノ









さて、今年も東京モーターショーに1人で潜入するかな(爆) (゚∀゚)アヒャ
Posted at 2015/10/24 23:23:39 | コメント(6) | 魅惑の私生活 | 日記

プロフィール

静岡県民のりんぺる♀です。 ほとんど放題プレイになってますがたまーにいます:;(∩´ `∩);:
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

    123
45678910
11121314151617
181920212223 24
2526272829 3031

リンク・クリップ

桜×愛車撮影^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/11 19:56:12
-15℃ 厳冬狂想曲  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/01 20:00:02
朝霧高原~本栖みち~身延山ドライブ^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/03 22:14:07

愛車一覧

ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
次の車は車高が低いクーペにしたい!! とにかくこれが第一希望でした。 カラフルなボディカ ...
ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
2022.9.10 GT4契約 2023.4.7 残念賞🥲 枠待ちしていましたが、MY ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
黄色分を追加してみました(笑) ・軽ターボ ・パドル付き ・6万キロ以下 ・予算100 ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
ソニカが14万キロを超え、そろそろ高速走行に不安を覚えてきたので乗換えです。 今回の ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation