• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月23日

男のおもちゃ

今日、仕事からの帰り道に屋根を開け放したラングラーを見ました。


乗ってる人は特段ワイルドって見た目ではなかったのですが、もうね、ものすごい格好いいわけですよ。
「オフロード走らなきゃ、意味ないだろ?」
と言われそうですが、そういう雑音吹き飛ばすほど、とにかく格好いいんですよ。

ただ、ラングラーを格好だけで所持しようと思うとハードル高いんですよね。
排気量は馬鹿みたいに大きいし、当然燃費も悪い。
4駆性能も過剰。

最近はなんちゃってSUVでも受け入れられてる、と言うか、それがメインになっているのですから、こういう雰囲気の"なんちゃってラングラー"って出したら売れるんじゃないか?

カクカクのボディにソフトトップ。
で、サイズはDS4くらいにして、1.5Lのディーゼル。
光り物やメッキとかの装飾品は一切無しで、バンパーやオーバーフェンダーも全て無塗装。
4駆はスタンバイ式で6ATと6MT設定で280万位。

これならヴェゼルやC-HR買うような、格好重視の層に刺さると思うのですが。

三菱が死んでなければ、上手く行けばパジェロイオがそういったクルマになったのかな?

ライトSUVにはそろそろ飽きてきたので、どこかこういう男の乗り物みたいなの、出してくれないかな。
ブログ一覧
Posted at 2017/04/23 14:17:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日も洗車から
AngelPowerさん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

Let'sラジコン 5/3-4
ふじっこパパさん

【雑感】パーツ高騰
ぶたぐるまさん

6/16 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

給食が面白い〜
バーバンさん

この記事へのコメント

2017年4月23日 18:57
私も今日見ました。
お昼過ぎに名草線の岩倉~北名古屋のあたりだったんですけど、同じ車でしょうか(笑)

4000CC+過剰四駆性能で無理やり街乗りするのが「美学」なのかもしれないですね。
コメントへの返答
2017年4月23日 22:34
時間的にも場所的にも同一個体です。
私が遭遇したのも昼過ぎの名草線に向かう道でしたから。

これを街乗りするから格好いいってのは間違いないですね。
遊びクルマとしては、維持費のハードルが高いです(^_^;)
2017年4月23日 20:17
お疲れ様です!
無骨で良いですよね!!

余裕があれば、三菱ジープは欲しいです!
コメントへの返答
2017年4月23日 22:36
「趣味なので。」で、サラッとこういう無駄なクルマ持てると格好いいですよね。

嫁に言ったら確実に張り倒されます(^_^;)
2017年4月23日 20:28
我々が考えるトコロの物はこの国では売れないのじゃないかな〜
光り物無しはマズイって!
コメントへの返答
2017年4月23日 22:38
「光る=格好いい」が、すでに理解不能です(^_^;)

感性が一般とズレてるので、どんどん欲しいクルマが無くなっていくんですよね。
で、欲しいクルマはマニアックな輸入車と(T_T)

プロフィール

「何このパワーパード!!

「ナチスの残党が、恐竜に乗ってやって来る」

釣られて借りました。」
何シテル?   05/08 18:41
思ったことをつらつらと。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
仕事と遊びのためのクルマ
DSオートモビル DS7 クロスバック DSオートモビル DS7 クロスバック
508swからこちらへ。 エンジン形式は一緒で6AT→8ATが進化点。 ラゲッジは狭い ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
完全にオモチャ
スバル サンバー スバル サンバー
仕事と趣味のクルマです。 ロードと釣りに特化させようかと。 家族のお出掛けは508S ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation