• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

森のマリモのブログ一覧

2018年06月22日 イイね!

億二郎のテーマ(千の風になって)





私の巨像の前でスプリントしなさい

そこに勝者はいません、挑戦者しかおりません

血反吐吐いて

血反吐吐いてモガいて

あの大きなヘリで

コードブルーします







いやぁ、いた競りつく競りですなぁ(ノ´∀`*)


本日、億二郎スプリント以外は一切走らない脚温存策で挑んだのですが、結果は2:12!!

前回の自己ベスト2:11を更新ならず!



やはりマシンチェンジか、それか仕事あがりは案外に疲れているのだろうか?


頭は回る、身体はボロボロ、これ良いトレーニングになりますわぃ!


実戦を実践し鍛練して高みを目指すべし!!!


億二郎スプリント、4mの登りと1.2kmの距離がなかなかに手強い!!!
Posted at 2018/06/22 21:08:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年06月18日 イイね!

仕事前にスプリント考察(速く走る算段)


機械の火入れ終えて、20分間のブレイクタイムなうです(ノ´∀`*)


今、ワタクシの心を鷲掴みにしている『億二郎スプリント』


初挑戦で13位、なかなかの結果に向上心煽られとります。


すると動き出すのがマリモ脳。


どうしたら勝てる?
どうしたら速くなる?


勝つための算段です、実はこの思案時間が何よりの至福。


初挑戦時はフラットペダルのキャド12(レース用ではない)だったので、確実にタイムアップ出来る要素があります。


しかし、目標としては2:11から、どうにかして2:00切りを目指したい!


なんせ、あと16秒縮めて1:55で走れれば2位に!!!



って、遠いわ!!



とは思いますが目標なんでね、そこに到達する手立てを探して鍛えて高みを目指す。


超平坦ではダンシングよりもハンドルを引くペダリングが良い結果が出てたので、そこらへんも考えつつ、車坂でパンクした愛車のタイヤ交換してかんばな、と。←まだやってなかったんかぃ!
Posted at 2018/06/18 08:07:05 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年06月16日 イイね!

パソコンのWi-Fi復活!ブログ再開!


もうね、ドリル職人に転職したてで、アガアガしてるのにWi-Fiを受ける装置が壊れて色々後回しにしていたら更新が激烈遅れましたよう!

よもや、社会人になってサインコサインタンジェントを仕事で使う事になるとは思いもよりませんでした(*´Д`)超マイクロ世界~




だもんで一気に書きたいことだけざーーーーーっと書きます!






今シーズン初の八方台。会社の送別会(温泉宿にお泊り)で社長が超自転車乗りと知り、話をしたばかりでモチベが上がったため、送別会の次の日に。


早朝5時スタートしたのに、6時位に社長を乗せた車と登坂途中ですれ違い!!

・・・なんてか、努力を見てくれる上がいるって本当にありがたいね。


帰り際に登りながら発見した桑イチゴをミナトにお土産☆






EVASSONと一緒に二人で参戦した車坂峠ヒルクライム2018!


今年はアカンやつやー!でしたが、最後はスプリント頑張れたのでヨシとしています。


※ラストスプリントでチューブバースト!!!


道中、白人さんに「Oh!it's good smile~♪」とメッチャ頑張ってる顔をお褒め頂きましたよ。
小野田君的な笑顔クライムってたのでしょうか^^;



※EVAと子供と一緒に出たいね!ってバイク♪(欲しいなり!)


下山後は「こもろん」入りクレープをムシャシャーーーーー!



抽選で自転車の鍵(超強力なヤツ)が当たりました☆
EVAはボトル当たってたね~



マリモがレゴをいじるとこうなる(笑)




やたら綺麗なシュートフォームなミナト(バスケ的動き)
かけっこ2年連続一位!
自転車はまだもう二息って感じです(*^▽^*)



二人のトレーニング風景



ミナトのラキュー《ハイパーピカチュウ》



VS

マリモのラキュー《ブラックピカチュウon the 火の鳥》






今日(日付変わったから昨日か^^;)、ポケモンの月一のイベントでヨーギラス乱獲して(飴480になた☆)色違い4体捕獲してホクホクしてたら、面白そうなコースをストラバで発見!!


その名も「億二郎スプリント」


1.2km 勾配0.2%

良いんじゃない?平坦なんじゃない?

距離もモガモガしやすいくらいで良いんでない~?ってことで方向転換してゴーーーー!!!








まず、少し道路をくぐるため、下って登って!(結構キツい~)




ヘリポート脇を抜けて(ヘリ出動にぶつかると強制停車!無念!!!)





奥に待つ、億二郎像までストレートでモガモガモーーーーー!!!






タイムは 2:11  

152人中、13位でした!!!



平坦屋さんとして実力が地味に上がっておるのが嬉しい、あとは身体を軽くして楽に加速出来るようにしつつ、最高速を上げるトレーニング!


頑張りマッスル!!!


(`・ω・´)すぷりんとぉぉぉぉぉ!!!
Posted at 2018/06/17 00:30:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月24日 イイね!

蕁麻疹バンクマウンテンバイクからの犬


いやはや、先週の土日は自転車遊びバリバリやって大満足でした!


更新が遅れたのは、疲れもあるんですが、疲れ過ぎて蕁麻疹(じんましん)が出て2日後に蜂刺されが膨れたりして、疲労がピークに達すると皮膚が弱って事を知った35歳でございました。


ようやく寝不足(二日間で1時間睡眠)が解消され、蕁麻疹も治まってきているので、仕事後の余力を使ってブログ更新をば。




4/21(土)

弥彦競輪場にて、今年度初のバンク走行会でございました。




記録は前年の自己ベストと寸分違わないタイムでした。


次回には確実に自己新出るでしょう、スプリント力強化に意欲燃え燃えです~


両脚の膝上のゲンコツが痙攣起こしてへっこんで返ってこない感じになったりしましたが、気合いで踏み込んで、短距離のハードさに脚ボロボロなりつつ、超回復狙いです。






そして、1時間寝て。


翌日、リョウ君が今年初自転車遊びの相手に買って出てくれたのでお言葉に甘えまくって長野に遊びに行きました!


集合場所をトンチンカンしてしまったり、リョウ君のマウンテンバイクの具合が芳しくなかったりしておりましたが。


リョウ君ちのワンコくんに癒されていてアッという間でしたよ~


出会い頭から吠えられまくりフェスティバルでしたが、マリモアイで監視し、「怖がり系ワンワン」だと判断。

即座にそっと接する作戦に切り替え、じわりじわりと距離を縮めていく。


「テール君(ワンコの名前)、かわいいね~」のかわいいに反応あり!


それを見逃さず、一気に距離を縮める!(でもそっと☆)





そしたらペロペロ頂きました~(*´▽`*)





メロメロマリモ。




彼ね、普通の犬と逆で吠える時、尻尾振って撫でていいよの時に尻尾へた~ってするんです。

主人に似たのかな( *´艸`)




そんでもって、リョウ君ち周辺の竜王らへんでマリモ人生初のマウンテンバイク遊びにトライ☆


それがもー、リョウ君の家の周りはどうなってんでしょう!!


やたら広い牧場みたいなのはあるは、桜ありまくるわ、ちょいと走るとスプリントゾーンあるわで。






軽いギアでクルクルと少し走るともうお山♪




これまでの自転車人生であり得ない斜度の荒れた道をクルクル登るマウンテンバイク♪


山の空気と雰囲気、木の葉や枝をタイヤで踏みしめる小気味良い音と感触。

これはねー、マウンテンバイク乗りたくなるってのはメッチャ分かるわー



ただね、この最高のマウンテンバイクコンディションは長野故だと越後の山奥の出身者マリモは分かります。

新潟の山道は、もっと石や岩がたっぷりで、土がヌルヌルしてますもん(粘土質)




てことは、マウンテンバイク乗りたくなったらリョウ君ちに遊びに行けば良い、とマリモブレインが即座に答えを弾き出しましたよ。


絶対にまた、乗りに来る!!!






リョウ君のマウンテンバイクの後輪に太い枝がスライドインして、えらい事になってしまったりしましたが、次回の時にはリョウ君のニューマウンテンor復活マウンテンと一緒に奥地まで大冒険したいと思いマッスル!!!




そしてトラブルあって、消化不良気味だったので二人のマイブーム、スプリントバトル遊びに♪



コースの詳細はヒミツ★

一緒に遊んでくれる人だけに公開しまする~ってことで。




コース全長はやや長め、前半は下りで(60.8※意味深な数値w)一気に速度を削る、登り区間(見た目では分かりづらい)が2箇所あり、最後の直線でフィニッシュ☆

最高速を上げる練習に持ってこいな、下りからの登り直線コースです。

リョウ君は通勤帰りにここで毎日スプリントやって力を使い果たしてから帰宅してる模様(裏山C!)





勝敗は五分五分だったと思う!

なんせ酸欠で走り終わると泣き出しそうになるくらいツラかったので色々覚えてません(笑)



でも忘れられそうにない位印象的だった1戦がある。






前半の下りで後続を突き放す、それが重さで遥かに優るマリモのセオリー。

だが、敢えて後ろを選択、リョウ君を先行させた。


下りが進み、満を持して( ゚Д゚)くわッ!

作戦決行である!!


1回目の登りで一気に抜き去る!・・・そしてそのまま一気に突き放して心をぐっしゃりへし折ったる!



・・・が、
リョウ君の心は折れなかった。


後ろに必死に喰らい付き離れない!

まずい、「作戦失敗」の文字が脳裏をよぎる。



・・・が、・・・が!!!そんなん考えてる場合じゃあない!


リョウ君が一気にマリモを抜き返した!!



「くそッ、くそぉぉぉぉ!」と負けん気振り絞って何とか後ろに取り付く。



(何か、、、何か起これ!近付け、近付けぇぇぇぇぇ!!!)


しかし、一向に距離が縮まらない。


既に全開で踏んでいる、超絶キツい!!!!



でも、相手も絶対にキツいはずなんだ!!

堪えろ、堪えろぉぉぉぉぉぉ!!!!



最後の直線に入り、フィニッシュラインが見えた。勝負は絶望的に見えた。





その時、一瞬、距離が縮まった!!?


ここだ!!間違いない!!!




「うぉら!差しちまうぞぉぉぉぉぉ!!!!」

(↑実際に吠えてました( ゚Д゚)ぉぉぉぉ)





抜きつ抜かれつの展開で最後の最後、捲り返しての勝利!!

今思い出してもアドレナリン湧きますわぁ(悦)




リョウ君のチョイスするコースに間違いないね!

このバトルのおかげで確実に速く強くなれた気がしておりマッスル!!



スタート地点までの登坂がインターバルバトルを繰り返す度に、地味に凶悪な登坂へと変貌を遂げて行く感じも「修行」してるわぁって実感あって、屁風の夏合宿メニューに取り入れたいなと勝手に思っておりました。



全身の疲弊が解けたら、車坂峠ヒルクライムに向け、パンプアップしか考えてなかったトレーニングを軽量化へとちょいとスイッチして、本番までに5キロ位軽くしとこう思っちょりマッソー☆
Posted at 2018/04/24 21:18:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロード遊び♪ | 日記
2018年03月29日 イイね!

木のマリモ ~マリモの日 記念ブログ~

木のマリモ ~マリモの日 記念ブログ~
本日はマリモの日(木)だそうです。
※いっちーさんからのナイス情報でした☆


つまり、木のマリモの日!!!(土曜の丑の日みたいw)


ん~、おしい!!!

林を足して、盛って盛って「森」にしてしまって「森のマリモ」の日にしましょう!!





てなワケで、我がハンドルネーム「森のマリモ」の由来をお話しましょう。


元々のハンドルネームは「悪食」でした。

音楽や人生経験、何でも好き嫌いなく偏見なく全て平らげる!って意味合いで付けた名でした。


ですが、「悪」の字が印象悪かったのか、そもそも「悪食」って言葉が悪かったのか、なかなかいらない苦労を得ることが多かった不遇なハンドルネームでした。


ある時、ロードバイク趣味に引っぱってもらったEVASSONから「みんカラ」ってSNSを薦められた。
けれども、「悪食」じゃ、迷惑かけてしまうやもしれん。
そう思って頭を捻って2分位で考えました(短ッ)

ワタクシの本名、「も」とか「ま」とか、柔らかい印象の言葉が並んでいて途中で「まま」とか入っている名前、を入れ替えて「マリモ」って単語が出てきたので、そこに苗字を足して完成☆


そうして出来た「森のマリモ」、今では結構愛着あります。

きっと、心肺停止状態とかに陥った時にも「マリモ」って言葉に反応しそうです(笑)




そぃでは近況報告でもしますか、新しいお仕事です。


巨大なボディで120本のドリルを搭載出来るマシーンを操縦して穴を開ける仕事です!!



※イメージ画w




1つの部品を仕上げるのに半日とか費やすので、マシーンにプログラムったら手すき時間があるみたいなので、追々とマリモタイム(意味深w)もあるやもしれませんな!っとか野望を抱きつつも。


とりあえず、新人の内にマニュアル制覇しとかんば抹消させられてしまうので
必死こいて勉強しマッスルスパーク!!!!






そんでもって私生活!


知人より秘密裏に譲り受けたマウンテンバイク(腐れマメ2号ではないよ☆)を乗り回せるようにパーツを揃えています!!

っても、サビサビチェーンを交換してキレイキレイすればすぐに乗れるとは思いますが♪


そろそろ新潟も外で実走の季節がやってきましたね( *´艸`)♪




あとは、大量の漫画本を売却して断捨離!!

実家の自転車ルームが広くなり申した、色々せねば!





最後に何といってもマイサン、森のミナト!!





自転車乗せたいマリモ、上手く乗れないから気乗りしないミナト。


今日も練習失敗に終わり帰宅しました。




マリモ
「ミナト、もっと練習しようぜ~。マジ、お願い×40(高速で)」


ミナト
「ミナト、出来ない~」


マリモ
「ミナト、男だろ?ちんちん付いてるだろ~?出来るって!」



ってなやり取りをしているとお嫁様が口火を切った。



お嫁様
「ママ、ちんちん付いてないんだよ~」


!!(゚Д゚;)!!


ミナト(=゚∀゚)ノ凸←ちんちん
「ママ、ちんちんっていいモンだよ~」




何を薦めとるんだ君は(笑)





またある時は



マリモ(唐突に閃く!)
「ミナト!『ピザ』って10回言ってみて!!」


ミナト
「うん!ピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザ!」


マリモ(渾身のしたり顔でひじを指しつつ)
「ここの名前はぁぁぁぁぁ?」


ミナト(>∀<)ノ!!
「きんにく~!!」



そこは、ひざでしょ~!!!(←自分で引っかかっているw)


肘とか骨の堅い所を筋肉が付いてる所だと思っていて誇らしげですw


きっと日ごろマリモが外仕事で付いた筋肉自慢を聞いて培った価値観。


『硬い=筋肉=強い=カッコいい』




今日もパパ、ここ!ここ触ってみて!と筋肉自慢してきます(笑)


超絶癒される存在です、毎日勉強疲れでクタクタの所を救ってもらっとりマッスル!





Posted at 2018/03/29 20:52:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | そぃつぁ、メデタイ!!!! | 日記

プロフィール

「新たな遊びの支度、虎視眈々(ノ´∀`*)」
何シテル?   07/25 23:18
森のマリモです。 なんかモリモリしています。 大量に食べれます。 エサを与えすぎないで下さい。 美味しいエサなら良いです。 もっと下さい、たく...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

日本海間瀬サーキット4耐レース参加 宮城県丸森より自走 総走行距離 561km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/15 22:57:21
☆屁風名物2016冬期イベント発表☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/28 18:38:54
『自転車で月を目指す』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/31 21:20:11

お友達

ロード乗りのチーム「屁風」の仲間大募集!
ロードレーサー初心者だし・・・な方。

ポタだってイイんです!ブルべさんだってイイんです!
レース志向上等です!
鍛錬の鬼、色々教えて下さいッ!

あと、普通のお友達も大歓迎なので、お願いします!!
37 人のお友達がいます
ハイパーじいハイパーじい * とらますとらます
morning housemorning house 903R903R
サワデューサワデュー 夕焼け・いっちー@埋蔵チタン夕焼け・いっちー@埋蔵チタン

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

輸入車その他 リドレー 真黒(マクロ) (輸入車その他 リドレー)
リドレーの「真黒」です。マクロと読みます。 初めての相棒、ブルベに挑戦を夢見て今日も駆 ...
ホンダ フィット チャリ&マリモ輸送号 (ホンダ フィット)
ハイドラするのに愛車登録します(今更ッ!?) 愛着薄めな我が愛車、ロードバイクとワタク ...
ブリヂストン 乗るっ!漕ぐっ!(そして走る) 腐れマメ2号 (ブリヂストン 乗るっ!漕ぐっ!(そして走る))
パナソニック製のマウンテンバイク。 会社の先輩から1000円で譲り受ける。 新品で購 ...
光岡 オロチ 白黒真黒 (光岡 オロチ)
村井工房の人柱イダーとして今日も夜道を駆ける! 車種はあまりに寂しい自転車車種を愁いての ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.