• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジョージ@汁濁のブログ一覧

2014年12月28日 イイね!

今年の出来事→来年の目標

今年の出来事→来年の目標皆様こんにちは。

盆も正月も無い で有名な僕です。


今年一年をざっくり振り返り&最近の出来事、来年の目標をば。



2月

ZC31S廃車


3月

ZC32S納車




4月

筑波ジムカーナ場 走行

富士ショート走行1回(40秒)




5月

マル耐3時間耐久 袖ヶ浦FRW 参加

富士ショート走行 1回(38秒1)




7月

スパ西浦 初走行




11月

富士ショート走行 1回(38秒2)

車高調導入

マル耐4時間耐久 袖ヶ浦FRW 参加




12月

富士ショート走行 1回(36秒7)

スイフトマイスター決定戦 QF33位





(;´・ω・)ウーン・・・全然サーキット走れてませんが

クルマの走行距離は既に1.6万キロ超え。



で。


昨日はTC1000に行って走行会の見学してきました。(写真無し)

kobadai氏らチーム群馬が走ってました。


(;´・ω・)ウーン・・・走りたい

筑波のファミライ取っとくかd(ŐдŐ๑)

目指せ職人╭( ・ㅂ・)و グッ !




で。



愛着ありましたが、RC-T4売却しました。


メンテナンス性、軽さを求めて買い替えました。



赤城山大沼でHT51パンダと撮った写真が見納めになりました。



で。


来年の目標。


アイドラーズ FFコンパクトチャレンジ参戦

マル耐参戦

富士ショート 34秒XXX



レースするにあたり、レーシングスーツと4輪メットを購入しなければならず、

アイドラーズの初戦がいつかは分かりませんが、恐らくピットから応援予定(ぇw


来年もマル耐出ますよね??

…走れるか分かりませんが_(┐「ε:)_コテッ



富士ショート、ノーマルエンジンで34秒XXX

35秒切り??いえいえ、チョメチョメw

35秒入ってないのに言えるようなタイムでは無いので伏せさせて頂きます。



来年のマイスター戦は34秒台必至と読んでます故。

それに向けてのチューニングを水面下で進行ちう。



隠す程のものでもありませんが、

某軍団には見せられませんので(アレw


少ないチューニングで上位狙うのもかっこいいですが、

道具をしっかり活かすのも腕のうち。

宝の持ち腐れにならないよう精進します。




新年の挨拶ラッシュ前にフライング年末挨拶をw


今年一年お世話になりました。

また来年もお願いします\( 'ω')/ヒィヤッハァァァァァァァア!!!
Posted at 2014/12/28 13:33:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | スイフト | クルマ
2014年12月15日 イイね!

スイフトマイスター決定戦2014

スイフトマイスター決定戦2014皆様こんばんは。

12/13のスイフトマイスター決定戦に参加して来ました。


(・ω・`(・ω・`(・ω・`)ウーン

皆さん速すぎです(・ω・`(・ω・`(・ω・`)



アタクシ個人としては待ちに待ったマイスター戦だったのですが、

チューニング半ばのワカメちゃんでは、ただ参加してリザルトを残しただけ。。。

第1回はまだスイフトに乗っておらず。
第2回は仕事で行けず。
第3回は直前に富士ショートでクラッシュ。

そして第4回となる今年、QF 33位で終了。


こんなにボロカスな順位ですが、

非常に悔しいです。


デフ無しの準備不足とはいえ、あまりにも何も出来ませんでした。



んで、経過として

先週のフリー走行でリヤパッドに不満があったので、朝一で阿部ちゃんstyle╭( ・ㅂ・)و グッ !


(Photo by Mr.ぱふー)

ZONE 88B → ZONE 03C

お代官様は首傾げてましたが、自分としては狙い通りリヤの利きちょっと強め(゚∀三゚三∀゚) ウホー!



で、当日のタイムは

練習走行①:36″870
練習走行②:36″755
QF:36″792

良くやった??いやいや結果が全て。



パッド替えても、減衰弄っても先週と変わらず_(┐「ε:)_コテッ

ここに来て、減衰の概念が覆りました。
走り易いか否かの問題で、下手にバランス崩さない限りは減衰でタイムは変わらんぞ、と(¯―¯٥)

リヤパッド替えてもデフ無いから、どのみち立ち上がりでタイヤがシャカシャカ
でもブレーキング時リヤタイヤの縦グリップを意識出来るのでクルマとしてはいい方向になりました╭( ・ㅂ・)و グッ !



(Photo by Mr.ぱふー)



(Photo by Mr.ぱふー)



来年からアイドラーズゲームスにてFFコンパクトクラスのスプリントレースが始まりますが、

こうもボロ糞に負けると、来年のマイスター戦に向けての投資が急務なのでレースは難しそう(¯―¯٥)

でも、安全装備はあって然るべきなのでなんとしてでも捻出します。


パーツ投資は某軍団にも非公開。

コツコツコツコツコソコソゴニョゴニョ地道に腕と車を磨きます。



今シーズン中には何人かの方の首に噛み付くつもりでいますんで、

ナニ洗って待ってて下さい(違w
Posted at 2014/12/15 23:32:53 | コメント(12) | トラックバック(0) | スイフト | クルマ
2014年12月10日 イイね!

今更ですが12/6富士ショートフリー走行【日付修整】

今更ですが12/6富士ショートフリー走行【日付修整】皆様今晩は。


どっかの黄色いニュータイプが猛威を振るったせいで、

諸々の基準タイムがガシガシ押し上げられてピリピリムードだった12/6の富士ショート。


どーも真冬でも汗濁汁濁なジョージです((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃



12/6は富士ショートでマイスター戦の練習会がありました。


・・・が、


走行時間が長くとれるフリー走行にて走ってきました。

・・・珍しく3枠(少ないって??w



車高調入ってからの初富士ショート。

ジャッカソ緊張気味でしたが、とりあえずの目標はクリアできたのでドヤ顔(*´・v・`)



・・・が、


どっかの黄色いニュータイプがタイム出してしまったせいで、

こちらの目標タイムも上げる羽目に(-`ω´-;A



マイスター戦当日の目標は、

オープンデフで36秒4

某ブログで「宣言して実行するのが男」と言われていたので、

ここに宣言しますwww





で、12/6の結果は、



B枠9:30~



フロントタイヤは去年富士ショートだけで使っていた中古の205/50/16の595RS-R。

&先日の袖ヶ浦で筆おろししたZ2☆205/50/15をリヤに。


空気圧
フロント:2.8
リヤ:2.8

減衰
フロント:-5
リヤ:-6


目標の36台はこの時点でクリアしました。

・・・デフが無く、立ち上がりの度にイライライライラしながら走っていたのであまり感動がありませんでしたw



C枠10:30~



ちょっとだけ更新。

フロントタイヤを皮むきしただけの205/50/16の595RS-Rに交換。

ほぼ新品なのでフィーリングはいいんだけど、タイムが出ない(-`ω´-;A




D枠14:00~



ちょっとだけ更新その2。

空気圧
フロント:3.1
リヤ:2.8

減衰
フロント:-5
リヤ:-8

リヤの跳ねが顕著だったので改善できないか目下模索中。

前後のブレーキバランスがよろしくないので、前後ともパッド交換予定。







うーん。。。


どこまでできっかな~(-`ω´-;A



一応



Gopro(借り物)導入しましたが、

動画編集がさっぱりなので、保留w



・・・でも色々と走りを見直せたので、悪かったところ洗い出して、

ホンチャンでは納得できるタイムを刻みたいと思います。
Posted at 2014/12/11 00:23:33 | コメント(8) | トラックバック(0) | スイフト | 日記

プロフィール

「放置してましたw生きてますw http://cvw.jp/b/1597479/42571598/
何シテル?   03/04 00:06
ジョージ@汁濁と申します( ´ ▽ ` )ノ ドラテク磨くためにSWIFT SPORT(ZC31S)を購入。 がしかし、2013年10月 富士スピード...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

 123456
789 10111213
14 151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

attack筑波 出撃。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/24 23:27:30
アイドラーズゲーム茂木に参戦! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/03 16:25:05
ZC32Sでサーキットを走って過不足を感じている人へ(~初級者まで) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/14 00:18:45

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ オトナになったワカメちゃん (スズキ スイフトスポーツ)
自身3台目のスイフトスポーツ。 「安い、速い、壊れない」
スズキ スイフトスポーツ ワカメちゃん(汁濁2号機) (スズキ スイフトスポーツ)
2014/03/16 大安吉日 ZC31Sから乗り換え。 エンジン ノーマル E ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2012/03/30納車 パーツ類↓ ●エンジン 本体:ノーマル ECU:TM-SQ ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
2013年7月にT31後期 X-TRAILから乗り換え。 お袋の要望で、 「ちっちゃい ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation