• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジョージ@汁濁のブログ一覧

2018年04月29日 イイね!

公約通り、乗り換えました٩( ᐛ )و

公約通り、乗り換えました٩( ᐛ )و皆様こんばんは。

今まで以上に更新頻度が低くなっているジョージです。










タイトルの通り、乗り換えました( ´_ゝ`)



年明け1月末にワカメちゃんが手元を離れ、







待つこと丸3ヶ月。









Z C 3 3 S 納 車 !!







(いつものタイヤラウンジさんちです)




弄る方向性はいつもと変わらない感じで。


江??バンパーは「まだ」切りません( ´_ゝ`)
(バックフォグ要らないと思ってたけど、あればあったでいい感じwww)


乗って楽しい、走って楽しい、な感じでオーディオとかにも手ぇ出したいお年頃。





職業的なところを生かして、なるべく身銭を切らずに協賛して頂く方向で。



とりあえず最速で純正シート→フルバケ交換やって、恒例のステアリングシャフトにビ○ホームワッシャー(片側2mm×6枚)挟んでドラポジ確保(ある程度)。

だいぶ乗りやすくなりました( *`ω´)




5/27の車山は参加するつもりです(ボソッ
Posted at 2018/04/29 22:22:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | スイフト | クルマ
2017年12月26日 イイね!

1年間お疲れ様でした&来年もよろしくお願いします&ご報告

1年間お疲れ様でした&来年もよろしくお願いします&ご報告皆さまこんばんはm(_ _)m

出ない出ない詐欺で有名なジョージです('ω')













車を売却すると言った手前、idlers最終戦は走らないつもりでいましたが、

各方面からハッパをかけられまして、

「チャンピオン争ってる相手に失礼だろう」と。


11月の富士本コース走行時にトラブル発生してたんですが、主治医のタイヤラウンジさんのご尽力とTM-SQUAREさんのご協力により見事復旧\\\\٩( 'ω' )و ////


折角直したし、最後に華を持たせたいなと思いidlers最終戦に申し込みしました。







で、当日12/17。


前日が大学友人の結婚式により夜中に横浜→茂木へ移動。

ろくすっぽ寝ておらず、ドラミで力尽きましたwww









昨年同様に凍えるような寒さで、心配事が浮き彫りに。

新品タイヤを買うか悩んで結局買わず、245&215のHankookの組み合わせで走ることになったんですが、悪い予感が的中。





タイヤに全く熱が入らないorz


熱に強いタイヤ→熱の入りが遅いので夏場の連続周回とかものすごく優位だったんですが、冬場は熱が全く入らず。


予選もリアタイヤズルズルどころか無音でずっと滑り続けるし、クリアとれないしでフラストレーションが溜まるばかり。


予選時間ギリギリのところで先を行く千葉ットマン号のスリップを1周丸々使って、自己ベスト更新の2分25秒6でなんとかFCC Basicクラスのクラスポール^^;




宿敵キンさんとは差が開いたので、この時点でだいぶ気が抜けてたのはここだけの話(ぇw


とはいうものの、予選中にビクトリーコーナー手前で3→4速のシフトアップが2速に入り強烈なオーバーレブをかましてしまい、ブローバイがフィーバーしたので、予選後はその対処に追われていたのもここだけの話www


エンジンブローしなくてよかった^^;















で、決勝。








グリッドは総合6番手でイン側からのスタート。

アウトラップ及びフォーメーションラップで入念にブレーキやタイヤに熱を入れ、グリッドへ。



6番手ということで早めにグリッドに着いたわけですが、そこからの待ち時間が長いorz

クラス混走40台でのグリッド整列なので、並べるだけでもスタッフさんがてんやわんや。

スタートシグナルが点灯する頃にはタイヤやブレーキは冷め切ってしまい、温めた意味を成さず。



スタンディングスタート自体はそれなりに?決まってポジションキープのまま1コーナーへ。




で、いつものアレですよ。オーバーステアwww










いつしかのメガーヌさんじゃありませんが、見事に音もなくリアが滑り出して決死のカウンターステア&アクセル全開。







慣れたもんでお釣貰うことなく一発で治めたものの、売ろうとしている車が散るところだったwww







そんなもんで失速した分niberuさんに抜かれてしまい後退。

2コーナー→3コーナーのストレートの間、頭真っ白でブロックすることを忘れ、3コーナーでITAさんに刺されクラス3位まで転落。



シルバーのZC32に抜かれた時は一瞬冷やっとしましたが、リアの「炒」印ステッカーのおかげで安心しましたwww







仕切り直して、ITAさんを突き回してミスを待つ作戦に。

ストレートは245で重い分伸びが悪いし、ブレーキも止まらない。タイヤ幅活かしてコーナー速度稼いで立ち上がり重視で挑むも微妙に足りない。


刺すならビクトリー立ち上がりからの1コーナーかな〜、なんて考えてたらITAさんシフトミスd( ̄  ̄)

美味しく頂いて、千葉ットマン号を追いかけました。








ストレートスピードでは勝ち目がないので、やっぱりミスを誘う作戦でとりあえずハイビーム。

マナーの範疇で右や左に振って煽り倒すもビクともせず( ゚д゚)



この日の千葉ットマンはひと味もふた味違いましたんorz

ビクトリーで手荒なインカットとか使えば、1コーナーでワンチャンある?という感じでしたが、車の負担が大きいのと、そこまで無理して抜かなくてもチャンピオン争いをしているキンさんは遥か後方。

目先の勝利も重要ですが、ちゃんと完走してチャンピオン獲る方が自分にとっては重要。



最後までクラス優勝のバトルが続きましたが、負けたけどまたクラスチャンピオン取れたし面白かったし無事に終えられたので結果オーライ('ω')










クラッシュしなかったのも皆んなのおかげ。色んな意味で皆様に支えられたレースとなりましたm(_ _)m


改めましてお疲れ様でしたm(_ _)m














で。



タイムアタックシーズン突入していますが、今シーズンは走る予定がありません。マジで。



周りが皆んなTC2000で6秒台入れているので羨ましい限りですが、今シーズンは我慢。








ワカメちゃんの買い手が決まりそうで、順調に行けば1月中には手元を離れる予定です。






・・・江??寂しいって??(キイテネェヨw





その辺はご心配なく。


オーナーが替わってもワカメちゃん号はidlersのFCC Basicを走りそうです('ω')







自分にお金さえあれば2台持ちで維持したかったんですが、そんな余裕もなく。




とはいえ、目の届くところには居るのでいいのかな、と思う次第です。













来シーズンはZC33でTC2000でタイムアタックします。


ラジアルか?Sタイヤか?とりあえず4〜5秒でTC2000をラップし続けるスイフトにしたいと思ってます。

クルマのハンコもまだ押しちゃいないですが、色々目論見中。


可能性は十分秘めたクルマなので、制御関係だけなんとかなれば、全然見えてる数字です。



安くて、速くて、面白いクルマ。最高の素材っす。


メーカーさんじゃできないことを今の自分の立場ならできるはずなので、色々頭下げて突き進めていきますm(_ _)m














あ。

今回のオートサロン、出展者側で参加します。



前々回はただの一般、前回はプレス、今回は出展者。

赤いJZA80スープラを展示するブースで、皆様のご来場お待ちしております(挨拶回りで基本、自分はいませんw)



気になる人はTAS2018のウェブサイトをググってねw







では、良いお年を٩( 'ω' )و
Posted at 2017/12/30 20:21:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | idlers | クルマ
2017年11月11日 イイね!

THE TRACK DAYにお手伝いで行って来ました

THE TRACK DAYにお手伝いで行って来ました皆さまこんばんは。

未だに売れていないワカメちゃんです( ;∀;)










11/9は平日ですが、走行会イベントのお手伝いで富士スピードウェイへ。


THE TRACK DAY





午前はP15で基礎練習。

午後は国際レーシングコースを2時間貸し切ってのフリー走行。


名だたるGTドライバー指導のもと、欧州車をメインにお腹いっぱいサーキット走行を楽しめるコンテンツになっています。



色々な繋がりから撮影担当で撮りまくってましたm(_ _)m










APS-Cですが、10-18mmレンズを買って広角な画を取れるようになりましてd( ̄  ̄)






adidasmotorsportレーシングギアの販売も行なっておりました。






650S、488GTB、Huracan、R8、AMG GT、991GT3RSなど名だたるスーパーカーが元気よくトレーニング!










レーシングコースを2時間占有してのフリー走行。。。贅沢\\\\٩( 'ω' )و ////







そんな中、合間を縫ってワカメちゃんで初の大富士走行。


去年、耐久用のロードスターで走りましたが、やっぱり自分の車で走ってみたくて。


いつもの245サイズのHankookで走って来ました。





ベストラップ 2分10秒7



ボチボチですね。

タイヤのせいか最高速もメーター読み180km/hちょっとしか出ず。

この手のデカいサーキットには16インチや15インチの方がいいような気がします_(┐「ε:)_




そんなこんなで、THE TRACK DAY。第2回もあるみたいです(ボソッ





12月のアイドラーズ最終戦走るかも(ボッソボソ




お疲れ様でしたm(_ _)m
Posted at 2017/11/11 01:19:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2017年10月10日 イイね!

2週連続で白煙三昧&ワカメちゃん詳細

2週連続で白煙三昧&ワカメちゃん詳細皆さまこんばんは。


なんだかんだ前回からのブログ更新が滞っておりましたジョージです。








ここ最近の週末は2週連続で土日ともお台場へ。


9/30,10/1はIntercontinental Drifting CupっていうFIA公認のドリフト世界一決定戦へ。















HKS R35GT-Rや現代ジェネシス、BMWのE36、E46のドリ車など、ここでしか見られない車が多かったです。

その中でもロシア人ドライバーの強さが光ってた印象。

来年はR34スカイラインにVR38積んでくるってw





週の半ばにはあんな人こんな人達とAKBな居酒屋で飲み会_(┐「ε:)_


楽しゅうござんした!!(終電ギリギリw





飽きずに翌週はD1GPお台場最終戦&Ex戦へ。




さすがに夜になるとISO感度アゲアゲなのでまともな写真撮れずorz
シャッタースピードも1/60とか結構しんどいっすorz




やっぱり。PLフィルター優秀っす。
キットレンズ55-250mmでもそれっぽく見えるのでいい感じ。

フロントガラスの反射が無くなるので、ドライバーがどこを向いてるかよく分かります。




そんな感じでそれっぽいことやって2週間無休で働いてました(ぇw









で。


前回のブログで各方面から連絡がありました。

まだ、売れてません(`・ω・´)ドヤッ

以下ワカメちゃん詳細です。

嫁ぎ先募集中。
希望80万で値引き交渉OKですm(_ _)m




ZC32S 2型
2014年式3月登録
車検2019年3月
走行距離(今日現在):5.6万キロ

ボディ傷
・運転席側後ろドアに10cm×10cmの凹みがあり。
・追っかけっこしていたのでフロント周りに飛び石傷多数。
・雹害に遭い、ルーフに細かい凹みがあり。
・運転席側後ろドア下のボディ部分、縁石に乗り上げてしまい凹みがあります(サイドステップで隠れていて見えません)
・給油口上付近に2cm×2cmの傷凹みあり。    

エンジン
ノーマル(未開封)

ECU
書き換え:BBR(エキマニ&インテーク用 Fullマップ書き換え)レブリミット7000rpm→8000rpm

駆動系
LSD:TM-SQUARE(OS技研 デュアルコアLSD) 純正あります
ファイナルギヤ:SWK 4.354(純正は3.9) 純正あります

冷却系
オイルクーラー:TM-SQUARE (Not heavy duty)
ヒートエクスチェンジャー:撤去→ZC11S純正流用
クーラントホース:TM-SQUARE
サーモスタット:R's ミドルテンプサーモ タイプ1

吸気
インテークBOX:BBR
エアクリーナー:K&N

排気
エキマニ:純正
マフラー:Break GP(いわゆるヤフオクの1万円マフラー)純正あります
センターパイプ:純正加工(純正のサイレンサー部分を撤去) 純正あります

足回り
ダンパー:TM-SQUARE(リヤショートストローク)
バネ:HYPERCO F:700ポンド ID65 6inch、R:800ポンド ID65 5inch
ピロアッパーマウント:TM-SQUARE ML
キャンバーシム:アールズ 大盛

キャンバー角
FL:6.2° FR:6.4°
RL:2.6° RR:2.8°


ブレーキ
キャリパー:ノーマル
ローター:ノーマル
パッド: F:DIXCEL R05
    : R:DIXCEL Z-3
フルード:ZONE

タイヤ
17inch:純正

ホイール
17inch:純正 6.5J+50

補強
無し

外装
フロントリップ:BBR
フロントグリル:BBRカーボン 純正あります(但し、穴あけ加工済み)
リヤバンパー:バンパーカット 純正あります
ウイング:VOLTEX(ワンオフマウント) 純正リアハッチあります
ハイマウントストップランプ:ZC11S用流用で室内移設

内装
フルバケ:RECARO RS-G CL→純正に戻します
マット:ASM KARO ORANGE&BLACK SISAL
マット(運転席):LAILE 運転席用のKAROマットもあります
ステアリング:DEPO RACING 330mmディープ + YONEX テニスラケットグリップテープ
クラッチペダル:MONSTER
フットレスト:MONSTER
アクセルペダルオフセット:MONSTER

その他
BBR VSCC(ABSだけを残し、電子制御をカットするデバイスです)
BBR オーディオクルーズコントローラー(社外ステアリングに交換した際に、制御系のエラーを回避するための後付けオーディオボタンです)


消耗状態
ZC32Sの持病とされているクラッチ故障があるのですが、まだその症状が出ておらず。
いつ来るか分からない症状なので交換する必要アリ。

LSD組んでから4万キロ経過。

フロントのブレーキキャリパーが開き気味。

スタビリンクは今年8月に新品に交換。


余ってる純正パーツ
リアバンパー ×2
リアタイヤハウスインナーカウル 左右
センターパイプ
マフラー(マフラーカッターレス)
リアハッチ(ウイング及びハイマウントストップランプ付き)
フロントグリル(穴あけ加工済み)
LSD
ファイナルギヤ
運転席



お問い合わせお待ちしております(`・ω・´)
Posted at 2017/10/10 01:56:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | スイフト | クルマ
2017年09月18日 イイね!

idlersGames FCC第4戦筑波 &買い手募集

idlersGames FCC第4戦筑波 &買い手募集皆さまこんばんは。

みんカラ放置気味のジョージです。


気づけば前回のidlers袖ヶ浦以来更新しておらず(汗









例に漏れず、9/17はidlersGames スプリント筑波に参戦してきました。

雨予報でしたが、タイヤを選ぶ程の選択肢もなく、前回と同じHankook R-S4。



去年が調子良かったせいか、雨の筑波に苦手意識はなく、成るようにしか成らないので変な緊張はなかったです。




先に結果を申し上げると、

予選:総合4位 クラス2位
決勝:総合4位 クラス2位

でした。










で、予選。


フルウェットの路面に小雨。

目を三角にして走って事故るわけにいかないので、

電光掲示板を見ながらゼッケン32(キンさん)の上に行けるよう意識しながら、タイムを削る感じで走りました。



予選中盤にキンさんの上にいったんですが、最後の最後で抜かれちゃいましたorz




予定通り行かない時もありますwww









例によって予選終わってから決勝まで時間があったので、


一眼用のC-PLフィルターを試したくてブラブラしてましたw







復活のブラックバード号





レンズはCanonの単焦点50mm 1.8f EFレンズ。

それにKenkoのワイドバンドサーキュラーPL付けてみました。


先週のR'sMeetingでは別のレンズにC-PLフィルター付けてましたが、黒い車体に対しての光の写り込みが気持ち悪くなるのでいい感じです(謎w




別のレンズでC-PLフィルター付けたまま流し撮りしてみました。






赤くらいの明るさまでなら流し撮りしてる感出るんですが、

水色とか白とかになると、いつも使ってるAvモードではシャッタースピードが早くなりがち。


偏光はもちろん、単純にコントラストが強く出やすくなるので明暗に対してもシャッタースピードの差が激しいです。

あと、今まで以上にAFが悪く、全然ピントが合いませんorz

レンズ側のAF性能な気がします( ;∀;)キットレンズじゃもー無理










で。


FCC&BMWisの決勝











負けちった( ;∀;)



反省点多し。



1周目の2ヘア立ち上がりは軽くパニクってます。

本来同じ加速をするはずの車が近づいてくる上に、その先に逃げ道がないのでアクセルを抜くことしかできなかったです。

1周目の1コーナーどころか、スタートした時点でキンさんがESPオンで走ってることに気づけていれば。。。

2ヘアの立ち上がりでイン側に寄って、抜いていたと思います。



・・・タラレバですねぃ。





その後、8周目?くらいに抜けそうなシーンがありましたが、あそこでキンさん側に寄せる勇気は持ち合わせておらず。


何事もなく順位そのままゴールしました。

久しぶりに追っかけっこを楽しんで無事に帰ってこられたので良かったです。









帰りは家とは逆方向の谷和原インター方面に向かい、熊田屋でラーメン(`・ω・´)

美味しゅうござんしたm(_ _)m



最終戦は12月の茂木。

またみんなでワイワイ走りましょう!






























































と、言いたいところですが、






ワカメちゃん

手放そうと思ってます(マジ

理由はZC33Sへの乗り換えです。




中古車屋に持っていくつもりは無く、パーツ単位でバラ売りするつもりもありません。

バケットシート→純正

ホイール→純正or15インチのP-1

に交換する以外は付けたままです。引き渡す上で余計なステッカーは剥がすつもりです。


金額は80万前後で考えてます。初年度登録2014年。走行距離は5.7万キロ。

この手のサーキット走行車にご理解のある方、ないしはとりあえずチューニングカー乗ってみたい方。


ご興味ある方はメッセージ迄m(_ _)m

近いうちに車両の詳細な情報のブログを上げようと思います。
Posted at 2017/09/19 01:36:34 | コメント(9) | トラックバック(0) | idlers | クルマ

プロフィール

「公約通り、乗り換えました٩( ᐛ )و http://cvw.jp/b/1597479/41408360/
何シテル?   04/29 22:22
ジョージ@汁濁と申します( ´ ▽ ` )ノ ドラテク磨くためにSWIFT SPORT(ZC31S)を購入。 がしかし、2013年10月 富士スピード...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

アイドラーズゲーム茂木に参戦! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/03 16:25:05
ZC32Sでサーキットを走って過不足を感じている人へ(~初級者まで) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/14 00:18:45
これからZC32Sでサーキットデビューを考えている人へ(~初級者まで) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/05 09:55:15

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ オトナになったワカメちゃん (スズキ スイフトスポーツ)
自身3台目のスイフトスポーツ。 「安い、速い、壊れない」
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2012/03/30納車 パーツ類↓ ●エンジン 本体:ノーマル ECU:TM-SQ ...
スズキ スイフトスポーツ ワカメちゃん(汁濁2号機) (スズキ スイフトスポーツ)
2014/03/16 大安吉日 ZC31Sから乗り換え。 エンジン ノーマル E ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
2013年7月にT31後期 X-TRAILから乗り換え。 お袋の要望で、 「ちっちゃい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.