• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジョージ@汁濁のブログ一覧

2016年07月27日 イイね!

idlersもてぎ12時間耐久走ってきました

idlersもてぎ12時間耐久走ってきました皆様こんばんは。


7/24はidlersもてぎ12時間耐久走ってきました!!










時系列順に如何にもブログっている感じで頼む(汗)



前日7/23


仕事を定時から15分フライング退社かまして(ぇ

チームのガレージに急行。


荷物の積み込みはほぼ終了しており、細かい買い出しをすることに。

13時出発予定がずれ込んで、14時半に出発。

16時半にはツインリンクもてぎに到着して設営開始。


先月富士本コースでテストした白ロド。


今回乗車した106。


Hitotsuyama GmbhのA1racer


タイヤ交換だったり、シート合わせだったり、翌日の本番に向けて準備しました。


地鶏プレイ??


で、20時には茂木町内のSTEP-1という宿に移動。


夕食と買い出しに出かけて、22時には布団の中。

睡眠時間はバッチリ確保できました。




当日7/24

4時起床


4時半には宿を出発して5時前にはサーキット着。



チーム柏、というかidlersきっての多国籍チーム(ワーォ


受付を済ませて5時からのブリーフィングを受けました。


7時過ぎのグリッド整列に間に合わせるために色々と準備を進めます。



予選は無く、グリッド順は受付でのくじ引きで決まるのですが、

運悪く、我々243号車は115台??中93番グリッド(ワーォ




先頭が遠い・・・。



午前8:00に全車ローリングからの定刻スタート。


1スティント目

3巡目の自分に回ってくる頃には20番手中盤まで追い上げてきて、俺のターン(何



・・・が、2度のSCに見舞われほぼほぼ順位キープで終了し鬱憤が溜まる溜まるw


2スティント目

その後も順調に順位を上げていき、総合10番手以内というところで、俺のターン( ゚д゚)ハッ


時刻は5時間経過して13時台と一番暑い時間帯。



しかしながら、鬱憤が溜まってたせいか燃費とタイヤを気にしながらプッシュプッシュ!!


106の武器は軽さとブレーキングと意外なパワー。


(後から左フロントのアームブッシュが逝ってたことを知りましたw)



もちろん周りは燃費運転ポルシェもいれば、全開走行のウラカンもいる中、

何台ブレーキングで刺した??何台ストレートでチギッた??

フルブレーキで車体が振られながらも、コーナーでインを刺して。

ストレートでは軽さと1700ccのトルクでゴリゴリ抜いて。


何台抜いたか分からないほど、抜かれたのはAE86、アルテッツァ、ウラカン、997、アラタメ、991、MiTO、211・・・それくらいか??


ペースも良かったのか、ピットからは規定時間の1時間になる目一杯までピットイン指示が出ず、終盤はクールスーツ来てても暑さでグロッキー気味。

MiTOに捲られたのはスゲー悔しかった(ショップ的にも個人的にもw)ですが、何とか順位を1コ上げて総合8番手でバトンパス。


降車後は頭痛や全身の痺れに見舞われましたが、ペヤング超大盛食って次のスティントまでには何とか回復(ただの熱中症w



3スティント目

ピットストップがルール上5分なので、1回のピットでめまぐるしく順位が変わるほどの接戦で、俺のターン(汗)


夕方時とあって、そこそこ気温が下がってきて走りやすいかな??と思ってたら、

予定外のタイヤ交換orz


左フロントのタイヤの磨耗が(ブッシュトラブルにより)酷く、ワイヤーがグッドイブニング!!


自分が乗車後にタイヤ交換を実施するも、どこにどのタイヤが装着されているか知らされず(ぇ


そのままレッツゴーw



てっきり新品タイヤ履かされたと勘違いしたもんだから、アウトラップは変に気を使って安全運転・・・が、


ファーストブリッジ先の100Rでケツがズールズル。

なんだこれ??

その先のS字でもケツがズールズル。

2スティント目と違い終始オーバーステアという珍劇場。



若干、自分好み??なステアフィールだけども絶対的なグリップが不足していてペースアップは難しく。。。


順位が拮抗しているインテグラに引っかかり、これまた順位が拮抗しているAE86が迫ってきて、

何度もインテを抜こうと思っても、タイミングが合わず。


ピットからはペースが遅いと判断されて、30分ほどのスティントでドライバー交代orz



・・・自分もピット側だったら同じ判断すると思いますが、スゲー悔しかったです。


何とも煮え切らない。


降車後にタイヤを確認したら、フロントはRE11Sは変わらずもリヤはV720という・・・マジか、そりゃ食わないわけだ。


ドライバーの技量不足もありますが、ドライバーとして乗車していない時間もドライバーとしての仕事ができていなかったことに激しく後悔。


この時点ですでに残り3時間、自分のスティントがもう回ってこないことも知り余計に落胆。


ドライバーとしての耐久はこの時点で終了。


残る時間はチームのために動きます。






日も沈み、全車ライトオンで走行する中、我々106は順調に周回を重ねます。


フツーに考えたら、当たり前に10時間以上走行できてる時点でスゲーんですけど、

106に課せられた使命はクラス優勝。


しかしながら、ピットタイミングの悪さやピットミスが響き、残り1時間でギリギリ表彰台届くかどうかの順位。


最後のピット作業はドライバー交代のみ給油無し。


燃費はかなり良く、ガス欠の心配は無いのでアンカーのチームオーナーが猛プッシュ。


12時間まで残り5分のところでクラス3番手浮上(マル耐デジャヴ??


歓喜に沸くピットも束の間、クラス2番手のMiTOのガス欠症状を確認(マジ??


MiTOが3分台にラップタイムを落とす中、2分30秒台で106は猛プッシュ。


12時間経過する直前にMiTOがホームストレートを通過。

ここで12時間経過。


(トップが帰ってこなければまだ周回は続くんだよな??)


106が帰ってきたよっしゃよっしゃ!!


と、思っていたら無情にもその横を総合トップの車両が抜いていく・・・orz






後、1周あれば2位は間違いなかった。。。

けどもほんの1秒にも満たない時間で、その1周を逃しました。



欲張ってもしゃーない、クラス3番手でゴール!!



長かった12時間??途方もない12時間??


自分にとってはあっという間でした。



・・・が。


まさかのピットレーン速度違反2回で7周の減算ペナルティーを食らっていた事実を表彰式で知る。



・・・え??


正式結果は総合16位クラス9位??


頭の中は?マークだらけ。

しかし、正式結果は正式結果。





何ともやりきれないまま、初めての12時間耐久が終了。




色々ありましたが、とても貴重な経験をさせていただいたPAZZOさんには感謝感謝です。


冬の耐久はFCCとダブルエントリー??

来年の12耐でリベンジか??


過ぎたことは過ぎたこと、頭切り替えて次回に活かします!!



お疲れ様でした!!
Posted at 2016/07/27 21:54:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | idlers | クルマ
2016年07月23日 イイね!

明日は「大人の運動会」

明日は「大人の運動会」皆様こんにちは。

明日は「大人の運動会」です。










idlers games Endurance 真夏のもてぎ12時間耐久!!










先程仕事が終わり(終わらせ)、定時を15分フライングして退勤w

昼にはチームと合流して、夕方にはツインリンクもてぎAパドック到着します。




耐久チームに誘われてから1ヶ月余り、あっという間に耐久前日。


結局準備でバタバタしましたが、なんとか走れそうです。




初めての耐久が、本気で総合優勝狙えるマシンとチーム体制なので、

緊張もありますが楽しんでこようと思います。






明日、お手伝いとか差し入れとかして頂けると非常に喜びますwww
Posted at 2016/07/23 10:35:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | idlers | クルマ
2016年07月11日 イイね!

本庄サーキットに耐久テスト行ってきました

本庄サーキットに耐久テスト行ってきました皆様こんばんは。

久しぶりにスパルタンな車を運転して、筋肉痛に陥っているジョージです。

・・・スイフトの操作感がおもちゃに感じますwww









7/3にスプリントが終わって以降、頭切り替えて7/24に照準合わせて動いてます。

アイドラーズもてぎ12耐、泣く子も12時間もあれば黙るとか黙らないとか??(爆




そんなわけで先日、本庄サーキットで耐久車両のテストに行ってきました。







っていう(´Д` )




午前中は雨に降られましたが、初めて乗る車両な上にほとんど経験のない左ハンドルMTだったので、車の慣らしはもちろんですが、人間の慣らしがメインでした。









なんてったってidlers2015年耐久シリーズ E2クラスのチャンピオンゼッケン背負ってますから(滝汁


アタクシなんぞがこんな凄いチームのドライバーで良いのか不安でしたが、やると決めた以上ドライバーとしての責務を果たすまで。






動画は自主規制




午後になって雨も止み、路面も乾いてきたので、

回転縛りながらも可能な限り攻めてみることに。









・・・( ゚д゚)ワーォ






雨あがりで、気温は25℃くらい??

回転縛りの耐久走りで

Sタイヤだけどカチカチの中古な上に前後銘柄違い



それなのに、冬場に自分のスイスポで出したタイムをゴニョゴニョしたとか

口が裂けても言えませn・・・ぁwww



挙句、免許取立て初心者マーク&初本庄&初106な若手ドライバーにゴニョゴニョされたとか・・・orz




・・・爺様らジェダイの変人達が帝国軍を潰しにかかる気持ちがよーーーーーく分かりましたw






そんなわけで、耐久車両のテストも無事??終了したので、


今日は人間の耐久テストに行ってきました(謎








とりあえずサウナスプリントを15分×5本くらい。


うーん、やっぱり集中力に欠ける上にアドレナリンは皆無ですし脳に負荷がかかってないので、ただただ滝のように汁をかいて終わった感じですwww

それでも汁分だけで1kgは削れました。


本番はキツくても走らないと先に進めないので、熱中症対策しておかないと洒落にならなくなりそうです。。。



本番が楽しみで待ち遠しい反面、初めて尽くしで不安ばかり。


真夏の大運動会まであと13日( ゚д゚)クワッ
Posted at 2016/07/11 22:26:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | idlers | クルマ
2016年07月06日 イイね!

ん〜負けた負けた

ん〜負けた負けた皆様こんばんは。

7/3はidlers games袖ヶ浦に参戦してきました。


疲れと仕事で今頃ようやくブログアップです。。。







結果から言うと、

予選:総合7位 クラス4位
決勝:総合7位 クラス4位



鳴かず飛ばずのしょっぱい成績でした(´Д` ) 



(2分00秒位〜スタートするんで最初はすっ飛ばしてご覧下さい)

動画もGoproの熱暴走で途中までしか取れず。。。







NEINさん、カッコイイ写真ありがとうございますm(_ _)m




反省材料が多いので、暫く旅に出ます(何



今週末は本庄へ。

今月末は茂木でidlers12時間耐久。




ロードスターかと思ってたら、106に乗ります(;´Д`A


ほとんど経験のない左ハンドルMT。。。



今回のスプリントは残念な成績でしたが、

年に一度の12時間耐久、総合優勝目指して頑張ります!!
Posted at 2016/07/06 23:07:20 | コメント(8) | トラックバック(0) | idlers | クルマ

プロフィール

「放置してましたw生きてますw http://cvw.jp/b/1597479/42571598/
何シテル?   03/04 00:06
ジョージ@汁濁と申します( ´ ▽ ` )ノ ドラテク磨くためにSWIFT SPORT(ZC31S)を購入。 がしかし、2013年10月 富士スピード...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
345 6789
10 111213141516
171819202122 23
242526 27282930
31      

リンク・クリップ

attack筑波 出撃。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/24 23:27:30
アイドラーズゲーム茂木に参戦! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/03 16:25:05
ZC32Sでサーキットを走って過不足を感じている人へ(~初級者まで) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/14 00:18:45

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ オトナになったワカメちゃん (スズキ スイフトスポーツ)
自身3台目のスイフトスポーツ。 「安い、速い、壊れない」
スズキ スイフトスポーツ ワカメちゃん(汁濁2号機) (スズキ スイフトスポーツ)
2014/03/16 大安吉日 ZC31Sから乗り換え。 エンジン ノーマル E ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2012/03/30納車 パーツ類↓ ●エンジン 本体:ノーマル ECU:TM-SQ ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
2013年7月にT31後期 X-TRAILから乗り換え。 お袋の要望で、 「ちっちゃい ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation