• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジョージ@汁濁のブログ一覧

2017年11月11日 イイね!

THE TRACK DAYにお手伝いで行って来ました

THE TRACK DAYにお手伝いで行って来ました皆さまこんばんは。

未だに売れていないワカメちゃんです( ;∀;)










11/9は平日ですが、走行会イベントのお手伝いで富士スピードウェイへ。


THE TRACK DAY





午前はP15で基礎練習。

午後は国際レーシングコースを2時間貸し切ってのフリー走行。


名だたるGTドライバー指導のもと、欧州車をメインにお腹いっぱいサーキット走行を楽しめるコンテンツになっています。



色々な繋がりから撮影担当で撮りまくってましたm(_ _)m










APS-Cですが、10-18mmレンズを買って広角な画を取れるようになりましてd( ̄  ̄)






adidasmotorsportレーシングギアの販売も行なっておりました。






650S、488GTB、Huracan、R8、AMG GT、991GT3RSなど名だたるスーパーカーが元気よくトレーニング!










レーシングコースを2時間占有してのフリー走行。。。贅沢\\\\٩( 'ω' )و ////







そんな中、合間を縫ってワカメちゃんで初の大富士走行。


去年、耐久用のロードスターで走りましたが、やっぱり自分の車で走ってみたくて。


いつもの245サイズのHankookで走って来ました。





ベストラップ 2分10秒7



ボチボチですね。

タイヤのせいか最高速もメーター読み180km/hちょっとしか出ず。

この手のデカいサーキットには16インチや15インチの方がいいような気がします_(┐「ε:)_




そんなこんなで、THE TRACK DAY。第2回もあるみたいです(ボソッ





12月のアイドラーズ最終戦走るかも(ボッソボソ




お疲れ様でしたm(_ _)m
Posted at 2017/11/11 01:19:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2017年10月10日 イイね!

2週連続で白煙三昧&ワカメちゃん詳細

2週連続で白煙三昧&ワカメちゃん詳細皆さまこんばんは。


なんだかんだ前回からのブログ更新が滞っておりましたジョージです。








ここ最近の週末は2週連続で土日ともお台場へ。


9/30,10/1はIntercontinental Drifting CupっていうFIA公認のドリフト世界一決定戦へ。















HKS R35GT-Rや現代ジェネシス、BMWのE36、E46のドリ車など、ここでしか見られない車が多かったです。

その中でもロシア人ドライバーの強さが光ってた印象。

来年はR34スカイラインにVR38積んでくるってw





週の半ばにはあんな人こんな人達とAKBな居酒屋で飲み会_(┐「ε:)_


楽しゅうござんした!!(終電ギリギリw





飽きずに翌週はD1GPお台場最終戦&Ex戦へ。




さすがに夜になるとISO感度アゲアゲなのでまともな写真撮れずorz
シャッタースピードも1/60とか結構しんどいっすorz




やっぱり。PLフィルター優秀っす。
キットレンズ55-250mmでもそれっぽく見えるのでいい感じ。

フロントガラスの反射が無くなるので、ドライバーがどこを向いてるかよく分かります。




そんな感じでそれっぽいことやって2週間無休で働いてました(ぇw









で。


前回のブログで各方面から連絡がありました。

まだ、売れてません(`・ω・´)ドヤッ

以下ワカメちゃん詳細です。

嫁ぎ先募集中。
希望80万で値引き交渉OKですm(_ _)m




ZC32S 2型
2014年式3月登録
車検2019年3月
走行距離(今日現在):5.6万キロ

ボディ傷
・運転席側後ろドアに10cm×10cmの凹みがあり。
・追っかけっこしていたのでフロント周りに飛び石傷多数。
・雹害に遭い、ルーフに細かい凹みがあり。
・運転席側後ろドア下のボディ部分、縁石に乗り上げてしまい凹みがあります(サイドステップで隠れていて見えません)
・給油口上付近に2cm×2cmの傷凹みあり。    

エンジン
ノーマル(未開封)

ECU
書き換え:BBR(エキマニ&インテーク用 Fullマップ書き換え)レブリミット7000rpm→8000rpm

駆動系
LSD:TM-SQUARE(OS技研 デュアルコアLSD) 純正あります
ファイナルギヤ:SWK 4.354(純正は3.9) 純正あります

冷却系
オイルクーラー:TM-SQUARE (Not heavy duty)
ヒートエクスチェンジャー:撤去→ZC11S純正流用
クーラントホース:TM-SQUARE
サーモスタット:R's ミドルテンプサーモ タイプ1

吸気
インテークBOX:BBR
エアクリーナー:K&N

排気
エキマニ:純正
マフラー:Break GP(いわゆるヤフオクの1万円マフラー)純正あります
センターパイプ:純正加工(純正のサイレンサー部分を撤去) 純正あります

足回り
ダンパー:TM-SQUARE(リヤショートストローク)
バネ:HYPERCO F:700ポンド ID65 6inch、R:800ポンド ID65 5inch
ピロアッパーマウント:TM-SQUARE ML
キャンバーシム:アールズ 大盛

キャンバー角
FL:6.2° FR:6.4°
RL:2.6° RR:2.8°


ブレーキ
キャリパー:ノーマル
ローター:ノーマル
パッド: F:DIXCEL R05
    : R:DIXCEL Z-3
フルード:ZONE

タイヤ
17inch:純正

ホイール
17inch:純正 6.5J+50

補強
無し

外装
フロントリップ:BBR
フロントグリル:BBRカーボン 純正あります(但し、穴あけ加工済み)
リヤバンパー:バンパーカット 純正あります
ウイング:VOLTEX(ワンオフマウント) 純正リアハッチあります
ハイマウントストップランプ:ZC11S用流用で室内移設

内装
フルバケ:RECARO RS-G CL→純正に戻します
マット:ASM KARO ORANGE&BLACK SISAL
マット(運転席):LAILE 運転席用のKAROマットもあります
ステアリング:DEPO RACING 330mmディープ + YONEX テニスラケットグリップテープ
クラッチペダル:MONSTER
フットレスト:MONSTER
アクセルペダルオフセット:MONSTER

その他
BBR VSCC(ABSだけを残し、電子制御をカットするデバイスです)
BBR オーディオクルーズコントローラー(社外ステアリングに交換した際に、制御系のエラーを回避するための後付けオーディオボタンです)


消耗状態
ZC32Sの持病とされているクラッチ故障があるのですが、まだその症状が出ておらず。
いつ来るか分からない症状なので交換する必要アリ。

LSD組んでから4万キロ経過。

フロントのブレーキキャリパーが開き気味。

スタビリンクは今年8月に新品に交換。


余ってる純正パーツ
リアバンパー ×2
リアタイヤハウスインナーカウル 左右
センターパイプ
マフラー(マフラーカッターレス)
リアハッチ(ウイング及びハイマウントストップランプ付き)
フロントグリル(穴あけ加工済み)
LSD
ファイナルギヤ
運転席



お問い合わせお待ちしております(`・ω・´)
Posted at 2017/10/10 01:56:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | スイフト | クルマ
2017年09月18日 イイね!

idlersGames FCC第4戦筑波 &買い手募集

idlersGames FCC第4戦筑波 &買い手募集皆さまこんばんは。

みんカラ放置気味のジョージです。


気づけば前回のidlers袖ヶ浦以来更新しておらず(汗









例に漏れず、9/17はidlersGames スプリント筑波に参戦してきました。

雨予報でしたが、タイヤを選ぶ程の選択肢もなく、前回と同じHankook R-S4。



去年が調子良かったせいか、雨の筑波に苦手意識はなく、成るようにしか成らないので変な緊張はなかったです。




先に結果を申し上げると、

予選:総合4位 クラス2位
決勝:総合4位 クラス2位

でした。










で、予選。


フルウェットの路面に小雨。

目を三角にして走って事故るわけにいかないので、

電光掲示板を見ながらゼッケン32(キンさん)の上に行けるよう意識しながら、タイムを削る感じで走りました。



予選中盤にキンさんの上にいったんですが、最後の最後で抜かれちゃいましたorz




予定通り行かない時もありますwww









例によって予選終わってから決勝まで時間があったので、


一眼用のC-PLフィルターを試したくてブラブラしてましたw







復活のブラックバード号





レンズはCanonの単焦点50mm 1.8f EFレンズ。

それにKenkoのワイドバンドサーキュラーPL付けてみました。


先週のR'sMeetingでは別のレンズにC-PLフィルター付けてましたが、黒い車体に対しての光の写り込みが気持ち悪くなるのでいい感じです(謎w




別のレンズでC-PLフィルター付けたまま流し撮りしてみました。






赤くらいの明るさまでなら流し撮りしてる感出るんですが、

水色とか白とかになると、いつも使ってるAvモードではシャッタースピードが早くなりがち。


偏光はもちろん、単純にコントラストが強く出やすくなるので明暗に対してもシャッタースピードの差が激しいです。

あと、今まで以上にAFが悪く、全然ピントが合いませんorz

レンズ側のAF性能な気がします( ;∀;)キットレンズじゃもー無理










で。


FCC&BMWisの決勝











負けちった( ;∀;)



反省点多し。



1周目の2ヘア立ち上がりは軽くパニクってます。

本来同じ加速をするはずの車が近づいてくる上に、その先に逃げ道がないのでアクセルを抜くことしかできなかったです。

1周目の1コーナーどころか、スタートした時点でキンさんがESPオンで走ってることに気づけていれば。。。

2ヘアの立ち上がりでイン側に寄って、抜いていたと思います。



・・・タラレバですねぃ。





その後、8周目?くらいに抜けそうなシーンがありましたが、あそこでキンさん側に寄せる勇気は持ち合わせておらず。


何事もなく順位そのままゴールしました。

久しぶりに追っかけっこを楽しんで無事に帰ってこられたので良かったです。









帰りは家とは逆方向の谷和原インター方面に向かい、熊田屋でラーメン(`・ω・´)

美味しゅうござんしたm(_ _)m



最終戦は12月の茂木。

またみんなでワイワイ走りましょう!






























































と、言いたいところですが、






ワカメちゃん

手放そうと思ってます(マジ

理由はZC33Sへの乗り換えです。




中古車屋に持っていくつもりは無く、パーツ単位でバラ売りするつもりもありません。

バケットシート→純正

ホイール→純正or15インチのP-1

に交換する以外は付けたままです。引き渡す上で余計なステッカーは剥がすつもりです。


金額は80万前後で考えてます。初年度登録2014年。走行距離は5.7万キロ。

この手のサーキット走行車にご理解のある方、ないしはとりあえずチューニングカー乗ってみたい方。


ご興味ある方はメッセージ迄m(_ _)m

近いうちに車両の詳細な情報のブログを上げようと思います。
Posted at 2017/09/19 01:36:34 | コメント(9) | トラックバック(0) | idlers | クルマ
2017年08月10日 イイね!

idlersFCC第3戦袖ヶ浦&TAGs

idlersFCC第3戦袖ヶ浦&TAGs皆様こんばんは。

会社の同僚とキックボクシングの体験教室的なのに行ってきて、痛烈な筋肉痛と日頃の運動不足を悔やんでいるジョージです_:(´ཀ`」 ∠):









報告遅れましたが、8/6は袖ヶ浦フォレストレースウェイで開催されたidlersGamesスプリントに参戦してきました。








前日にドタバタしながらも、ステッカーが増えて気持ちコンマ5秒タイムアップ٩( 'ω' )و




FCCスプリントの結果は、Basicクラスポールトゥウィンでした。



なんかアッサリしてますが、

去年の夏にはスイフトマイスターなスズオタさんに蓋をされ、

今年の2月には爺様に何事もなくチギられ、


コテンパンにされ続けていた憎き袖ヶ浦。




タイヤ選択が前戦の筑波から良い意味でハマってるので、

今回の袖ヶ浦は爺様と戦えると踏んでました。


それでも予選でクラスポール取れることは想定外でしたし、

決勝は接戦になると思ってました。






ミスしない範囲で色々と探りながら走ってましたが、ラップが安定してのは良いこと。

あの高温多湿&路温で20秒前半でラップし続けられたことは、収穫が大きかったです。



お陰で結果も付いてきました。

Hankook R-S4もやはり熱に強いです。

ピークはBSやYH、クムホに比べて劣りますが、ずーっとグリップし続ける特性はクムホに似てます。







レーシンググローブも4年使ったスパルコから噂のアディダスへ(´∀`)

どっちもラバーグリップのグローブですが、

スパルコがソフトタイヤで、アディダスがハードタイヤ、って感じです。



・・・何よりあの3本ラインがカックイイ(●´ω`●)







で。


例によって、スプリントTAGsをniberuさんと組ませて頂き参加致しました。





色々と目論んでいたのですが、TAGsの計測方法を当日に行うことが難しく、当日エントリーが出来ないため、Zな方々との混走は夢に終わり。。。



スイフト同士で組むことになりましたが、BMW 318isな方々が多く、そのクラスに混ぜて頂き走りました。


予選は自分とniberuさんの合算タイムで5番手。






決勝は・・・






3分30秒からが残り2周の見どころです




キンさんの背中を捉えるも、刺すまでには至らず、クラス3位フィニッシュでした。


ん〜、面白かったから良いんじゃね??w



終始一人旅を想定していたんですが、最後の最後で美味しい場面に出会えたので結果オーライです。




前日にやらなきゃならない仕事を忘れており、朝と夕方とサーキットでPC開いて仕事してたり、とあっという間の1日でした。


トドメのアクアライン渋滞は、渋滞の起点にFCCプラスのアルファな方がクルマ止めてJAFってたり。

真夏にスプリント2本ガッツリ走っても自走で帰れるスイフトって、色々と頑丈なんだな、と再確認した次第です(`・ω・´)






次戦は9/17筑波です!


1ヶ月と休養スパンが短いですが、また楽しく走りましょう!٩( 'ω' )و
Posted at 2017/08/10 02:02:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | idlers | クルマ
2017年08月01日 イイね!

近況&今週末はidlersスプリント&【急募】

近況&今週末はidlersスプリント&【急募】皆さま、ご無沙汰しております。

気づけは8月、年中汁濁ならぬ汁だけのジョージですm(_ _)m












近況報告としまして、先日の7/23。

idlers12時間耐久のお手伝いで行ってきました。


昨年夏はドライバーとして参戦させて頂いた243号車CLUB PAZZO RACING プジョー106改。



昨年冬の4時間耐久、もてぎのS字で転がってしまい、この夏に向けて箱替えしました。


4月ぐらいから動き出して、5月にバラシ始め。


7月の12耐に間に合うの??って感じでしたが、なんとか1週間前に形になりました。






今年も例によって前日入りして設営設営。






これだけだと純正イエローみたいに見えますが、実際はマクラーレンオレンジに塗られた中古のニュー106改。






今年も例によってホテルツインリンクに泊まれず(ぇw


もてぎからほど近いSTEP-1に泊まりました。






で。7/23当日。














くじ引きで38番グリッドと好位置。



手押しでグリッドに運ぶのも感慨深いものがあり、走らせられる状態になってよかったです。








で。




スタート後、3時間?4時間経過ぐらいのコマネチおじsF谷さんのスティントでブレーキトラブルが発覚。






総合17位→56位くらいまで順位を落とすも、そこから猛追。








10時間を経過する頃には総合14位まで追い上げましたが、



10時間半を迎えた時にS字でミッションブロー&ランオフにより牽引されてピットへ帰ってきました。





替えのミッションは持ってきてましたが、残り1時間を残して、交換するリスクは取れずリタイアでした。







悔しいですね。



速さと燃費は抜群にいいので、作戦とここのドライバーの速さが安定してくれればクラストップは狙えるポテンシャルがあるだけに。。。



クラス優勝は来年までお預けです。














で。



今週末8/6は、同じidlersでもidlers Sprint。


袖ヶ浦フォレストレースウェイで10周?のスプリントです。




例に漏れずアタクシも参戦します。


当日参加もOKなので、4輪ヘルメットと難燃スーツがあれば参加OK。






夏はまだまだ始まったばかりなので、みんなで楽しみましょう٩( 'ω' )و








で。







【急募】8/6idlersスプリント TAGs走りませんか?




通常のスプリントとは別に、スプリントTAGsの参加者が足りない、とボスから連絡がありまして。



そもそも「Sprint TAGs」ってなんやねん、と。




「TAGs」と言うくらいなので、基本2人1組みです。


2人で2台のクルマをポンダーリレーでスプリントするのもよし。

2人で1台のクルマをリレーでスプリントするのもよし。



詳しい走行規定はこちら




ざっくりと説明すると、50分間のスプリント時間を2人で分けて走ります。

1人の走行時間は15分以上35分以下。



ピットストップ時間は1分間。その中でドライバーチェンジないしはポンダーリレーを行います。




既に参加する皆様:どーせ走りに来るんだったらもう一本走りませんか??(金額についてはメッセージでお願いします)

全く関係なかった人:4輪メットと難燃スーツがあればOKです。走りませんか?(金額についてはメッセージでお願いします)





単純計算、真夏の袖ヶ浦を1人あたり25分間全開走行するので、車も人間も大変ですが、ペアを組んで楽しんで走れると思います。






自分もTAGsは走るつもりでいます。





そこでidlersのボスには1つ提案をしています。




最悪、既存のスプリントクラス以外の参加者がいなかった場合、


FCC(スイフトとかアバルトとか)の参加者とZ(Z33とZ34)の参加者でペアを組んで走らない?って感じでお願いしてます。


FCCとZ-Expertの面々は元々居るわけですし。







と言うのも、仮にスイフト4台とZ 4台がいた時、


仲間内で組んでしまうと
スイフト&スイフト→4,500cc以下クラス
スイフト&スイフト→4,500cc以下クラス
Z&Z→7,600cc以下クラス
Z&Z→7,600cc以下クラス

となり、2クラスに2台ずつの参加になります。



そうせずにあえて
スイフト&Z→6,500cc以下クラス
スイフト&Z→6,500cc以下クラス
スイフト&Z→6,500cc以下クラス
スイフト&Z→6,500cc以下クラス
(ターボ係数1.5、スイフトターボ&Z33 380RSでも6,400cc以下なので同じクラス)


とすれば同一のクラスで、また競うができます。


口裏合わせてFCCとZが走る順番と走行時間をコントロールすれば、拮抗した勝負になり楽しめるのではないでしょうか?





あくまでも、一提案なのでアタクシの意見に賛同頂かなくても無問題です!





誰も走らなくてもアタクシは爺様を捕まえて走りますから(ぁw







そんなわけで、短い夏は始まったばかりです。楽しみましょう!!٩( 'ω' )و
Posted at 2017/08/01 02:25:15 | コメント(12) | トラックバック(0) | idlers | クルマ

プロフィール

「放置してましたw生きてますw http://cvw.jp/b/1597479/42571598/
何シテル?   03/04 00:06
ジョージ@汁濁と申します( ´ ▽ ` )ノ ドラテク磨くためにSWIFT SPORT(ZC31S)を購入。 がしかし、2013年10月 富士スピード...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

attack筑波 出撃。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/24 23:27:30
アイドラーズゲーム茂木に参戦! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/03 16:25:05
ZC32Sでサーキットを走って過不足を感じている人へ(~初級者まで) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/14 00:18:45

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ オトナになったワカメちゃん (スズキ スイフトスポーツ)
自身3台目のスイフトスポーツ。 「安い、速い、壊れない」
スズキ スイフトスポーツ ワカメちゃん(汁濁2号機) (スズキ スイフトスポーツ)
2014/03/16 大安吉日 ZC31Sから乗り換え。 エンジン ノーマル E ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2012/03/30納車 パーツ類↓ ●エンジン 本体:ノーマル ECU:TM-SQ ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
2013年7月にT31後期 X-TRAILから乗り換え。 お袋の要望で、 「ちっちゃい ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation