前回の釣行から約1ヶ月。本日は余市港からソイ釣りにでかけました。
お世話になったのは初乗船のシーランチさんです。
出航は午前5時。
初めて乗る船なので、いつもとは違う景色が見れます。
天気予報とは裏腹に曇り模様で太陽がなかなか顔を出しません。
日の出時刻を大分過ぎてからようやく雲の切れ間から太陽が出ました。
ポイントへは約1時間の航程。午前6時ころから実釣開始です。
開始直後から潮の流れが速く180号のオモリを付けても流されます。
そんな中30分程して良形クロゾイがヒット!
しかしその後はオマツリが相次ぎ中々思うように釣りが出来ません。
今日は午後便でカレイ釣りが入っているらしく午前11時で納竿。
結局、30cm~40cmのクロゾイが7本にホッケ、ガヤが少々のみ。
本命のマゾイは不発でした。
次回マゾイ狙いでリベンジしたいと思います。
Posted at 2014/04/27 20:45:37 | |
トラックバック(0) | 日記