こんばんは
3連休の初日でしたが、今日はまったり過ごしていました。
天気予報では午前中は雨、午後から曇りとなっていましたが、動き出す頃には雨があがっていたのである場所へ、、、
小さいのでわかりにくいと思いますが、消防大会(正式名称不明)を見てきました!
職場の一人が地域の団員をしていて、雨もあがっていたので見に行ったという次第です。
TVなどでも見たことがある方もいらっしゃるかと思いますが、4名1班でいかに早く、正確に消火(実際には缶を倒す)出来るかのタイムレースです。
雨は降っていませんでしたが、風が強く(天気予報の結果では11m/s)、的以外の缶を倒して減点になるチームもでるという悪いコンディションでした。
大会の1ヶ月程前から練習が本格化し、仕事終わった後から平日は毎日練習をしていたのを知っていましたので、本当に大変だな〜と人ごとながら思いました。
どの業種でも仕事なりに大変さはあると思いますが、やはり人命が関わりますので真剣さは十分伝わりましたね。
奥の方に消防車が映っていますが、裏にはたくさんの赤いお仕事カーがありましたので、働く車ファンの方にはお勧めのイベントです(笑)
帰宅したら、こんなはがきが、、、
私のもう一台の愛車であるMTBを購入したショップからの「試乗会」のお誘いです(^^:)
昨年までは全くと言っていい程案内の類いはきませんでしたが、今年になってこの「試乗会」や、ちょっと前には「サイクリングレッスン??』のような案内もきていました。
やはり3年間を過ぎ、厳冬を越しているということを知っているのでしょうか!?
タイヤはサイドがほつれてきてすり減り、ブレーキのワイヤーは伸び、オーバーホールでもしたい時期です(^^)
新しいのに乗ったら欲しくなっちゃうのかな(笑)
タイミングが絶妙な営業ハガキです。
スバルは全然次の車を勧めてきませんね(^^:)
さすがにNAのMTだとこだわりがあると思われているのか、次に勧める車がないのかな〜(笑)
Posted at 2013/09/14 18:12:41 |
トラックバック(0) |
日記的な、、、 | 日記