こんばんは
早いものでもう10月がそこまできてますね。
朝晩の冷え込みが出てきて、自転車通勤に手袋が必要になってきました(笑)
さてさて、今日はクラブレガシィを買いに行きました!
燃費向上委員会に夏タイヤ1回目の記録が掲載されていました!
そして一つ悩みができました。
投稿を続けるかどうか、、、
これまで何度か投稿をしてきましたが、毎回掲載していただいています。
ただ少しマンネリというか、目標が見えなくなってきました^^:
投稿自体は別に有料じゃないので継続してもいいのですが、みんカラでも燃費記録を書いているので燃費自体はコチラで十分かなという思いもあります。
もし目標を作るとすれば、
全区分制覇!でしょうか。
さすがにそれは迷惑だと思いますので、少しお休みしようかとも思っています。
それはそうと、スタッドレスタイヤのモニターがあるんですね、ただし18インチのみ、、、
ホイールがありませんのでさすがに応募できません(T T)
いや、このためにホイールを買うという手もあ、、、?
りませんよね(笑)
そういえば、先日頂いていたスタッドレスタイヤの見積もり今月まででした!
来月になると割引率が渋くなると思いますので、
「今月中にキメる」or「来月の感謝ディにかける」
が迫られていましたが、、、
決めてきました!
BSのVRXです!
高いです(笑)!
YOKOHAMAやダンロップの昨年デビュータイヤに比べて3万円程お高いです。
ではなぜこれに決めたのか、、、
先週気付いたのですが、実は今まで履いていたスタッドレスタイヤはBSのREVO1でした。
純正夏タイヤがYOKOHAMAでしたのでスタッドレスもYOKOHAMAかなと勝手に思い込んでいましたがBSでした。
で、このREVO1は発売が03年で、マイレガは08年ものです。
ちなみに、REVO2は06年発売ですから、実はかなりモデルとしては古いタイヤを履いていたようです(製造はもう少し新しいと思いますが)。
いろいろ聞くところでは、「BSは高くて減りやすいけど効く、効きが続く」とのことですよね??
夏タイヤであれば静寂性やグリップで妥協してリーズナブルなものでも良いと思いますが、スタッドレスタイヤはどれだけ効くか、が最重要だと思っています。
停まること(可能性が高いこと)に比べれば1年長く持つかどうか、安いか、などは二の次です。
店長さんにお話を聞いたところ、
「REVO1は横の動きに弱くてアンダー気味になるけど、GZやVRXだとスッと切れて行く」
とのことです。
「やはりモデルとして3世代違いますので、多分驚くでしょう!」
とも言ってましたので、お高い買い物でしたが納得の買い物でした。
上の見積もりの点の位置だと、14,2000円なんだけどな〜(笑)
Posted at 2013/09/29 18:59:42 |
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