こんばんは。
昨日は大寒だったようですね。
年末年始の帰省から北海道に戻ってきて、寒いというほど寒い日はないまま大寒となりました。
まぁ大寒の日が一番寒い訳ではありませんので、
「寒さのピークが過ぎた」とは思いませんが、「寒い時期を半分乗り越えた」という認識でいこうと思います(笑)
ちなみに明日は暴風雪の予報です^^;
朝晩は除雪ですかね〜。
さてさて、今日こんなメールが届きました。
残念ながら軍資金はゲットできませんでしたToT
う〜ん、、、縁がないのかな〜
あ、話がまた変わりまして、クレジットカードの話です。
私はアメリカンエキスプレスのカードを訳あって使ってます。
それほどの訳でもありませんが、若かりし頃の話、、、
帰省のために新千歳空港を歩いていたところ、素敵なおねぇさんに声をかけられまして、早い話、カードの勧誘でした(笑)
特にこだわりはなかったのですが、「マイルを貯める」ことがかっこ良く思えたので何となく使うようになった訳です。
しかししかし、使っていくうちにいくつか不満も出てきました。
①他のカードが使えてもアメックスが使えない事がある
②マイルに交換するには「ポイント移行コース?」なるものに行く必要がある(お金がかかる??)
ということです。
②に関してですが、親に聞くと「そんなの必要なの?」って言われましたね。
そもそも飛行機があまり好きではありませんので、「マイルが貯まってどう」ということもないんですが、ちょこちょこ貯まれば帰省のときに利用できたりしますよね。
で、今月の17日に「何だかポイント(マイルにする前のポイント?)」を不注意で15,000ポイント程期限切れにしてしまいました^^;
マイルにしたら何マイルだったのかはわかりませんが、買い物の支払いに充てれば5,000円分くらいになったのでは?といった感じですね。
早い話、マイルに移行するのにお金がかかる上に毎年ポイントが消えていくのでは私にとってはあまり意味がないのでは?ということです。
もっとよく勉強すればいい方法があるのかもしれませんが、それもよくわかりません^^;
年会費の高いコースにすればいいのか、あるいはもっとお得なカードがあるのか。。。
できれば無料でいつでもマイルに移行できて、できればポイント?が無期限で、できれば貯まりやすくて、できれば年会費などがかからないようなカードってないのかな〜(笑)
Posted at 2015/01/22 18:38:20 |
トラックバック(0) |
日記的な、、、 | 日記