• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒い六彗星のブログ一覧

2013年07月06日 イイね!

モロ見えは、、、

モロ見えは、、、こんにちは











今日はまさかの3時起きてしまいました(笑)
遠足の前眠れない小学生と同じような感じで無意識に週末の休みを楽しみにしていたのかもしれません(^ ^:)

昼飯は上司が「この界隈で一番うまい麻婆豆腐だ」というお勧めの店に行ってみました♬
麻婆豆腐のハーフと五目チャーハンを注文!
ホントはフルサイズで食べたかったのですが、↑で1,4000円になっちゃったので葛藤の末自粛です(涙)

え!?なんでお店の紹介や写真がないか??ですって?

味は大変おいしかったです♬
山椒も利いて、辛さはキツくないけど舌に残る感じが病み付きになりそうでした。

が、一点だけ。
モロ見えはマズいですよ、、、
私はカウンターに居座ったのですが、
「これでもか!」と言わんばかりのオープンキッチンです。

ご夫婦と思われる2名でやられており、他のお客さんも結構いらっしゃいましたので結構待ち時間がありました。
そんな中、五目焼そばの麺を3皿に取り分けている時、おばさまの手元は菜箸と指!

しかも

お皿からぽろりした麺を指でレスキュー&3秒ルールでポンっと入れちゃった!!

う〜ん、、、ビニ手なんかされたら食欲失せるのは確かですが、ちょっといいお店だったのでプチげんなりでした(笑)


いや〜〜札幌の24条駅近くにある宝来行きたい〜!
誰が言い出したか知りませんが、自称「札幌で2番目においしい店」です。
C定ライス大盛りがお勧めです。


で、本屋でタイトルの本を買ってしまいました〜

「切れ」がコンセプトの究極のハンドリングマシン

みたいです。
欲しい、、、いや、せめて乗ってみたい〜

明日Dでカタログ貰えるかな〜

えっ!?貰えたらどうするかって??

在庫があるか聞いてみるとか??でもS206みたいに完売してるのかな〜

えっ!?あったらどうするかって??


う〜ん







う〜ん、、、、








さすがに判子持ってく勇気ないですね〜(笑)




そういえばエーモンさんの静音モールが剥がれてきました〜
もう一度買い直した方がいいのか、ベタ〜な流用いってみるか、、、

Posted at 2013/07/06 15:36:50 | トラックバック(0) | 日記的な、、、 | 日記
2013年07月05日 イイね!

あるみぺだる

こんばんは

アルミペダルが欲しいです。。。
が、やはりSUBARU純正やSTIを装着されている方がほとんどのようで、他には社外汎用品を装着されている方。
ポルポルくんなどもオクには出ていますが、オルガン式じゃ使い物にならないですよね??
運転において非常に重要なパーツなのでぐらついていたりしてたら元も子もないのは重々承知していますが、、、

ベタでもいいけどできれば少しハズしたモノが欲しい今日この頃です、、、
Posted at 2013/07/05 22:36:50 | トラックバック(0) | 欲しいもの | クルマ
2013年07月04日 イイね!

良い子は真似しないでください

こんばんは

今日は久しぶりに雨が降っていました。
パラパラしたり、湿っぽかったことはありましたが、いかにも「雨」と言った感じは久しぶりのような気がします。週末はぐずつくみたいですのでちょっとテンションダウンです↓
それはそうと、早いもので明日が金曜日ですね!
そして私、疲れています!というか疲れを実感しています。

何を隠そう、恥ずかしながら最近お菓子にハマっています (笑)
といっても、クッキーやチョコなど、仕事の途中にパクッとできるものですが。。。
中でも南部せんべいが一押しです♬
そして、睡魔が力を付けてきてます!
昨晩22時前に堕ちて5時まで爆睡、そのあともまだ2時間くらい寝れそうでした(笑)
どちらも疲れてるからかな〜なんて思ったりしますが明日を乗り切れば、、、


ということで週末の七夕に向けて物色を、、、
ありました!



BL/BP特集の60号から買い続けていますが、初の応募です!

ということで、ご覧になった皆さんは応募をご遠慮いただくということで(笑)
よく見ると郵送先が64号になってますが誤植ですよね!?


え!?
当たらなかったら??
なにか違うもので埋め合わせるしかないでしょう(^ ^)/
Posted at 2013/07/04 18:52:59 | トラックバック(0) | 日記的な、、、 | クルマ
2013年07月02日 イイね!

レガシィとはどんな車だろう?

レガシィとはどんな車だろう?こんばんは









7月に入り、いよいよ夏本番といったところですね!
さて、私の職場には新人君が入ってきました!
10名に満たない小さな職場ですので、ひとり増えるだけでも「今までと違うフレッシュな感じ」がでます。

と、その新人君ですが、未成年なのに爆音セダンに乗ってるじゃなりませんか〜!
セダンに明るい先輩に聞いていると、「アリスト」だということです。
私が免許取った時にはすでに生産を終えていたようで、私にはパッと車種がわかりませんでしたがトヨタの高級セダンみたいですね。

その新人君ですが、「いかにも走っています!」「走るの好きです!』といった感じはなく、かといって親の車を借りているといった感じでもありません。
職務が違いますのでまだ挨拶しかしていませんが、機会があれば
「なぜアリストなのか?」
聞いてみたくなりました〜

ところで車種によって乗ってる方の、あるいは運転の仕方などのイメージって少なからずありますよね!?
もちろんそれが常であるとは思いませんが。
レガシィのイメージってどんな感じなんでしょう??

「The story of LEGACY」という冊子になんか書いてあったな〜と思い出して読み返してみました。



30代が乗るとどうなんでしょう?(笑)


「レガシィ乗ってる」って言ったら
「(かっこ)いい車乗ってるね!」って言われると嬉しいですよね!

いや〜どうすればもっとかっこ良くなるかな〜(笑)
今週末は七夕だから願い事短冊に書いたら叶うかな♬(^ ^)



Posted at 2013/07/02 18:45:09 | トラックバック(0) | SUBARU | クルマ

プロフィール

「忙しや〜^^; http://cvw.jp/b/1597573/36568267/
何シテル?   10/07 18:52
黒い六彗星です。 速い車ではありませんが、気持ちよく走ることを目指してます。 ツーリングワゴンですが、軽量なのでコーナーリングワゴンにしたいなぁと思ってます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 1 23 4 5 6
7 8 91011 12 13
14 151617 181920
2122 23 2425 2627
2829 30 31   

リンク・クリップ

バックランプを2コにして明るく … 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/08 07:02:26
カーゴルーム遮音化への準備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/17 21:01:10
LIBERAL PREMIUM INTERIOR(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/10 06:32:55

愛車一覧

ヤマハ WR250R ヤマハ WR250R
初めてのバイクです。 中古のためマフラーなど小物が社外品が入っていますが、ノーマルを見た ...
スバル レガシィツーリングワゴン つーさん (スバル レガシィツーリングワゴン)
スバル レガシィツーリングワゴンに乗っています。 初愛車ですが、若葉ちゃんだったのに強気 ...
輸入車その他 ゲイリーフィッシャー 輸入車その他 ゲイリーフィッシャー
29er、21inなのでとにかくデカく見えます! 2012.10.21現在の走行距離お ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation