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てっしいの愛車 [トヨタ ヴォクシー ハイブリッド]

整備手帳

作業日:2016年5月29日

電源取り出しオプションカプラー取付

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
デイライトやフットライトの電源をヒューズボックスからではなく、純正のオプションカプラーを利用するために、このパーツを取付しました。
2
この商品は、運転席足元のキックパネルの中にあるオプションカプラーから電源を取り出し、エンジンルームに供給するものだそうです。
詳しい取説の通りに接続すれば、素人の私でも楽に作業できました。

ただ一つ、エンジンルーム側のオプションカプラー取付の時に、メクラキャップが取れず、心が折れそうになりましたが、マイナスドライバーで、ツメを押す事に気付きました…(・_・;
こんな事は常識ですねw
3
室内カプラーの同色ケーブルのオス、メスのギボシを接続する事によって、初めてエンジンルーム側のカプラーに通電する構造のようです。

これにより、安心して電源が取り出せるようになりました。

非常に便利なパーツです!

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この記事へのコメント

2016年6月13日 21:22
突然の書き込み失礼いたします。私も先日同じモノを取り付けました。エンジンルーム側のメクラがめちゃめちゃ硬かったです。もっと早くこの整備手帳に出会っていれば(涙)結局私は力づくで取りました。かれこれ一時間くらいかかってしまったので意識が朦朧としてました。それだけです。失礼いたしました。
コメントへの返答
2016年6月13日 22:22
コメントありがとうございます。
私も力づくで試みましたが、断念しました。
車のカプラー類は、基本的にツメで止まっているのではと気付き、マイナスドライバーでツメを押す事に気付きました。
この商品の取説に是非追記してもらいましょう!

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