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タミカカの愛車 [三菱 ミラージュ]

整備手帳

作業日:2018年7月7日

LUCAS ホーン 取り付け

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
先日、一旦仮付けしたものの、雑な取り付けをしていたため、本日作業し直しました。

今回のホーン交換に際し、事前に準備したのはこのハーネスだけです。

各端子とコードはいずれもエーモン製で、手持ちのものを用いました。

画像のものとは別に、もう少しコードが長めのものも用意し、結果的には長めのものを用いました。
2
横着してバンパーを外さずに作業したため、取付位置は手の届く範囲に限られました。

現物を用いて位置合わせを行い、二つのホーンは画像の位置に取り付けました(下部は純正のシングルホーンと同位置です)。
3
エンジンルーム内部からの様子です。

LUCASホーンは量販店で売られている社外ホーンと比較するとだいぶ大きいため、取付位置はかなり悩みました。
4
上部のアップです。

取り付けステーを二枚(一枚はLUCAS付属、もう一枚は純正のステー)用い、現物合わせで位置合わせを行って固定しました。

ホーン右のクワ型端子はボディアースです。
5
下部のアップです。

純正と同位置ですが、純正ホーンのねじはM6、LUCASホーンのねじはM8と異なるため、取り付けステーはLUCASホーン付属のものに交換しています。
6
下部のホーンをアンダーグリルの開口部より写しました。ホーン本体が黒いため、全く目立ちません。

今回の取付位置は上部・下部とも開口部があるため、音抜けは良さそうです。

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