• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月27日

独り言 って言うか愚痴です(-。-;

昨日エンジンオイル交換で八光自動車芦屋サービスへ行った時の事なんです。

私のメカ担当の◯藤君といろいろ話してた時に、マフラー交換してから床下から「カタカタ」音がすると伝えたんです。

直ぐにマフラーを外して点検してくれました。
すると何と通称ジャバラと呼ばれる部分が折れてました(-。-;

マフラーを見てもぶつけた跡も無いし、そもそもちょっとぶつけた位では折れるもんじゃ無いし!

マフラー交換した日から音が鳴り出して、交換したショップに持ち込んだけど原因不明で終わってたんですよ(-。-;(-。-;

きっとマフラー交換時に無茶して折ったとしか考えられない。

まぁ一部の方はご存知ですが、関西の某有名ショップで仲良くしてたつもりなんですがこのマフラー交換後のカタカタ音の件で私の事を他の客に「捨乃介は細かいから何も売らない」って言って(そのお客さんから直接聞きました)その後の私の依頼を訳の分からない理由で断ったり、何回電話しても無視したりしました。

そして私の他にウチのメンバーも同じ様な被害にあってます。

確かに私は細かいですが、やっぱり原因があってそれをちゃんと確かめる事もせずに客のせいにして、挙句のはてには他の客に悪口を言う。

なんかなぁ〜

すいません、思わず愚痴ってしまいました。
ブログ一覧 | ブログ | クルマ
Posted at 2013/04/27 10:43:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

竹末東京Premium③
RS_梅千代さん

今宵、晩餐は Spargel で、 ...
Sid Hさん

おはようございます。
138タワー観光さん

イイ匂い👍😊
ワタヒロさん

祝・みんカラ歴7年!
ジュンペイ爺さん

🚘愛知渥美半島1周&道の駅巡りを ...
TOKUーLEVOさん

この記事へのコメント

2013年4月27日 11:36
心中お察し申し上げますm(__)m

嫌なことは忘れて楽しいGWをお過ごしくださいね♪
エールを込めてイイね!ポチッときました^^
コメントへの返答
2013年4月27日 18:01
ありがとうございますm(_ _)m

せっかく忘れ?かけてたのに、あっさりと原因が分かってしまいました(^_^;)
GW何とか楽しみま〜す!
2013年4月27日 11:41
捨乃介さんは何も細かいとは思いませんが。
当たり前のことだと思いますよ。
まして車は命に関わることだし。
排気ガス室内に入ってきたら
大変なことになるのに。
コメントへの返答
2013年4月27日 18:07
ありがとうございますm(_ _)m
私は当たり前と思ってましたが、ショップ側は細かい客だとの事でした(-。-;
命に関わる物を扱っていると言う自覚が無いのか?
誰か死んでからじゃ遅いと思いますが。。。
2013年4月27日 12:21
どこのショップか気になるなぁ~

私も関西有名ショップで軽めにクレームをつけたら、 無視されたので、出向いてちゃんと直してもらいました!

そういや、それから行ってないナァ…
コメントへの返答
2013年4月27日 18:12
またお会いした時にでも(^_^;)

こいじさんも経験されてるんですね!
私はクレームと言うより「リフトUPして確認させて!」って言って裏から見て「何処も異常が無いからもうイイですよ」って言って帰っただけなんです(-。-;
2013年4月27日 12:45
異音やトラブルは細かいとか大雑把とかで済ます問題じゃないと思います。
技術料や工賃として支払った以上、その金額分に値する作業をする義務があります。

そこには一回だけ依頼しましたが、今はパーツが手に入れば近くのショップでも同等に仕上がるので、特に拘ってません(^_^;)
コメントへの返答
2013年4月27日 18:19
確かにその通りですよね!
しかも壊した訳ですし(-。-;
ちゃんと工賃も支払ってますし、その時は長くお付き合いするつもりだったので、こちらとしても最大限気を使ってたんですが。。。

あるみん友さんが「あそこは取り付けが出来るパーツ屋だから、上手く使えば良い」と大人の対応を教えてくれました。
2013年4月27日 12:46
心中お察しします!
愚痴(怒)りたくなりますよね。
クルマを大事に乗るのがクルマ好きです。
クルマを愛する者がクルマに対して細かいのは当たり前です。
その車をきちんと診るのが専門ショップのモットーのはずですよね。

肉をいっぱい食べて発散してください。(笑)
コメントへの返答
2013年4月27日 22:51
ありがとうございますm(_ _)m
怒り(愚痴)ってしまいました!
私は愛車のアバルトが大好きなんです。
でも結果壊されて無視されて悪口言われて(-。-;
Ciao!の会場でも、向こうから社長が挨拶に来ましたが正直「何?」って感じでした。

ありがとうございます(`_´)ゞ
BBQ楽しんで来ますm(_ _)m
2013年4月27日 13:31
そんな!プロショップとして恥ずべき事です。
愚痴じゃ済みませんヨ!

昨秋、今のTFが無かったらソコで並行物を買っていた鴨!と思えばゾッとします。
コメントへの返答
2013年4月27日 23:45
その通り(-。-;
真摯に恥じてもらいたい。。。
でもネット上ではコレが限界ですね(-。-;

もしジャッロ♪ さんがそこで買ってたら、保証期間(数ヶ月らしいですが)過ぎて、私みたいにはっきり言う客と思われたら、放ったらかしにされますよ(-。-;

だからコメントくれてる皆さんは、色んな話を聞いててピンポイントでどこか分かってますね〜(笑)
2013年4月27日 14:25
分かります、ショップには良心的な店もありますが、
『金儲け』オンリーで技術が無い分は口で補うよう
なところも多いと思います。

捨乃介さんのようにダメとはっきりいえる客には
拒否反応するみたいです。

はっきりお店に名前を書ければこれからの被害者
救済につながるのですが、これがネットでは中々
はっきり書けないのが・・・う~んもどかしい~



コメントへの返答
2013年4月27日 23:11
ありがとうございますm(_ _)m
アバルトとか扱うマニアックなショップさんはほとんどが良心的だと思います!
今回の件は正に口でその場凌ぎで、突っ込まれたら無視&訳の分からない理由と言い訳でした。
因みに私は社長宛に何回も連絡してるのに、やっと返事が来たら別の方からでした。

本当にハッキリネット上で名前を出せたら良いのですが、逆に因縁でも付けられかねないので、やめときますm(_ _)m
2013年4月27日 14:33
こんにちは。

それはムカつきますね。
捨乃介さんが細かいこと言うって分かってて
ちゃんとした対応もできないんじゃww
プロとしてどうなんでしょう?
命あずけて乗るものですから
何かあってからじゃ遅いですもんねぇ?

捨乃介さんのことを他の客に愚痴るのも最低ですよ。
コメントへの返答
2013年4月27日 23:24
こんばんは。

ムカつくのを通り過ぎて呆れてます(-。-;
たとえどんな客でもちゃんとした対応をするのが当たり前だと思います!
だから結果プロとは言えない。。。
今回私はマフラーだから何かあっても大した事は無いですが、足回りやブレーキだったらと思うと恐ろしいです(-。-;

私の事を愚痴るのは自由ですがその人と私はかなり仲が良いので、私の耳に聞こえる様に言ったとしか思えません(笑)
2013年4月27日 16:22
捨乃介さん、ちょっとご無沙汰してますf^_^;)

しかし、それって腹が立ちますね〜(♯`∧´)
私だったら、文句言いに行きます(爆)

ところで、芦屋Dの担当の◯藤君って、主◯の方ですかねぇ〜?
…でしたら、私と同じですf^_^;)
まぁ…どちらにしても、スゴく面倒見が良いですよね〜(^-^)

関西有名店って、ひょっとして、西宮の山◯沿いのお店かな???
それでしたら、同じような事を他の方から聞いたことがありますよ〜(ー ー;)
コメントへの返答
2013年4月27日 23:38
こちらこそご無沙汰しておりますm(_ _)m

ありがとうございます!
腹が立つより呆れてます(-。-;

まぁ文句言って通じる相手でも無いから、言いに行きません(汗)

あっ芦屋Dの担当の加◯君はBRAVEさんと同じですよ!
すっごく面倒見がいいです(≧∇≦)
今回ねマフラーも直ぐにバラして見てくれましたし、いつも私の無理難題を聞いてもらってます(`_´)ゞ

やっぱりいろいろなショップの話を聞かれてるんですね。

ショップの特定は勘弁して下さいね!
逆ギレで訴えられたらかなわないですからね(-。-;
2013年4月27日 16:31
inaぱぱさんのブログでも思いましたが
技術者、有資格者としての自覚やプライドが微塵も感じられないですね~

そんな姑息なことをして自分の首を絞めてることが判らんのでしょうね~
(;一_一)
コメントへの返答
2013年4月28日 9:58
そうなんです、私もいなぱぱ♪さんのブログを思い出しました(-。-;
まぁ技術者でも無いし、そもそも資格も持ってるのかも怪しいですよ(笑)

そうそうソコ!
着実に広いエリアに悪評が広がってますからねψ(`∇´)ψ
2013年4月27日 17:38
う~ん。お客の集まる良いお店なのに..

その対応は残念過ぎますよね!

ボクで良かったらお付き合いしますよ♪
京都でしたら.. (。-∀-)ニヒ

コメントへの返答
2013年4月28日 10:04
客が集まる分こういう事をしてると、悪評が広がるのも早い(笑)

思い出しましたが以前C.C.C.の皆で店に遊びに行った際に、社長から営業妨害って言われました(-。-;

京都良いなぁ〜(≧∇≦)
お付き合いよろしくお願いしますm(_ _)m
2013年4月27日 18:42
あ…結局原因はソコでしたか…

ネットは一方の話だけを鵜呑みにしない方が良いのですが、僕も不快な思いをしただけにますます疑いの目を持ってしまいます。

技術料の水準はお店によって変わりますが、お金をとる(=仕事としてやる)からにはしっかり仕事して欲しいですね(-_-;)

品物は買っても…(以下略)
コメントへの返答
2013年4月28日 10:16
ハイ、そこでした(-。-;

チンクのマフラーは真ん中を吊って無いから、タイコをこじると全部ジャバラに負担がかかるんです。。。

焼きおにぎりさんもあの店でかなり嫌な思いをされた話を聞いていたので、私もますます(-。-;(-。-;(-。-;

今回の書き込み見てるとかなり広範囲で悪評が広がってるみたいなんで、他にも嫌な思いされてる方がいっぱい居るんでしょうね(-。-;

私は今後一切あの店には関わりません。
2013年4月27日 21:39
心中お察しいたします。
こんなストレスはまっぴらですよね!
本当に残念かつ腹立だしい話です!
コメントへの返答
2013年4月28日 10:18
ありがとうございますm(_ _)m
ストレスに鈍感なハズが、凄いストレスでした(-。-;
残念と腹立たしさを超えて、気持ち悪いです。。。
2013年4月27日 22:11
そんなショップ行きたくないですね・・・

走って発散するしかないです!
コメントへの返答
2013年4月28日 10:22
ありがとうございますm(_ _)m
絶対に行きませんし、他の方にもススメません(-。-;

そうですね!
走って発散します\(^o^)/
2013年4月27日 22:18
良くないですが、『イイネ』つけさせてもらいました。全くひどい話ですね!
あまりいい噂は聞きませんが、ここまでひどいとは・・・(>_<)
ネット上に店舗名を出せないなら、この事実を地道に拡散させたいですね~。
コメントへの返答
2013年4月28日 10:31
ありがとうございますm(_ _)m
イイネ・コメントいつもありがとうございます!
本当に酷いです(-。-;
ミツバチ500さんの所にも悪評は届いてるんですね。。。
仰る通りネット上ではコレ以上無理ですが、私達と同じ様な被害者が増えない様に地道に拡散させるしか無いですね!
2013年4月27日 23:33
捨乃介さん…
心中お察ししますよ…

長く付き合うだろうと思って気を使ってたのに…

この記事が上がる前に、ちょうどその店の悪評を聞いたばかりでした
まさか 知り合いがその被害に遭われるとぱ(゚´Д`゚)゚

他人事じゃないですね!
コメントへの返答
2013年4月28日 10:36
ありがとうございますm(_ _)m
お忙しいのにコメントありがとう(笑)

近いしウチのメンバーが何人も車買ってるから、気を使ってたんですがね(-。-;

吟次 さんの所にも悪評は届いてるんですね!
と言う事は悪評は東海〜関西〜中国地方まで広がってますね(笑)

私の身近かには沢山被害者がいますよ!
2013年4月27日 23:33
そんな大柄な対応をしていたら、ネットや口コミなどで客がどんどん減っていくということが分からないんでしょうか?

それにしても腹立たしい話ですね。
嫌なことは忘れて、GW楽しみましょう♪
コメントへの返答
2013年4月28日 10:43
ありがとうございますm(_ _)m
皆さんの書き込み見てると、かなり広範囲に悪評は広がってますね〜
そうですよね、そんな事すら分からないから客の悪口を平気で言える。。。

あっBBQでお会い出来るのが楽しみで〜す\(^o^)/
2013年4月28日 4:31
おはようございます。
関西でそのようなshopがあるとは…
ちょい、残念な感じですね。
どこでしょう。。。気になります。
コメントへの返答
2013年4月28日 10:46
おはようございますm(_ _)m
本当に残念です。。。
最初から応援しようと思ってたんですが、私自身にこんな事されたら無理です(-。-;
メッセージ頂ければお教えしますが。
2013年4月29日 21:17
くわしくは知りませんがいろいろあったんですね。

僕は今のところ何の被害も受けてないので

メンテお願いしてます。

ここだけでなく個人まりとした店にはがんばって

ほしいところですが悪評が多いみたいで残念です…
コメントへの返答
2013年4月30日 12:48
いろいろあったり聞いたりですね。。。

まぁ普通なら何も無いハズなんですが、私やウチのメンバーそして広範囲のみん友さんは被害を被ってますね。

私も最初は応援してたんですがね(-。-;
2013年5月1日 4:12
こんばんは。
今回は、”ええでぇ”の真逆ですね!
ふざけるなって感じです。

大体どの店か想像つきますが…
なんか、自分のレベルの低さを自分でアピールしてる感じで、笑っちゃいますよね…
そういう店とはかかわらない方がいいと思います。

捨乃介さん同様、私も、細かいことまで要求します。
お金を支払うんだから当然だと思います。
んでもって、それができるから、プロなのだと思います。

私も2回店を換えました。
そして段々家との距離が遠くなっていく…(笑
でも、マイナートラブルがあっても、誠意をもって対応してくれるいいお店です。
御夫婦で営まれている小さなお店ですが、予約が取れないときも…

関西にもきっといいお店があると思いますので、見つかるといいですね(^_^)/
コメントへの返答
2013年5月1日 12:23
こんにちは。
今回は「あほか!」ですよ!
本当にふざけるなって思ってます。。。

皆さんどのお店か想像出来るのが凄い(笑)
って広範囲でどれだけ悪い事やってるんでしょうね(´Д` )
レベルの低さを口でカバーして、しきれなくなるとその客を無視したりして切っちゃうんですよ…
もちろんもう関わらないですよ(-。-;

そうそうそうなんです!
プロはお金を取る分、素人が気が付かない所まで神経を使ってちゃんとした仕事をする。
それが当たり前なんですよ。

どっちびさんもいろいろあったんですね>_<
それでも良いお店が見つかって良かったですね♪

ありがとうございます。
私はDラーでちゃんといろいろやってくれるんで、今の所は大丈夫です!

プロフィール

「@tomo87 さん
こちらこそ、ありがとうございました!
さすがです、バス停上手く隠しましたねー(^_^)」
何シテル?   04/28 14:56
捨乃介(すてのすけ)です。 自分でも言い難いので(笑)すてorすてさんとお呼び下さい! よろしくお願いします。 縁があって50年前の初代シルビア(CS...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

東六甲展望台パーキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/24 12:16:53
本日の芦有ドライブウェイ/東六甲展望台パーキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/04 08:35:05

愛車一覧

スマート フォーツー クーペ スマート フォーツー クーペ
普段乗りに最高なんで購入しました!
アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
2017年12月3日に納車されました! アルファロメオ芦屋でクワドリフォリオの納車1号車 ...
モーリス ミニ マイナー トラベラー モーリス ミニ マイナー トラベラー
1966年式です。 ミニ大好きなお義父さんが人生上がりのクルマとして最後だから欲しいとの ...
ジャガー XFスポーツブレイク ジャガー XFスポーツブレイク
2台目のジャガーXFです!(笑) ちょうど2年前のXFデビュー時に購入して、すぐに壊れ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation