• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月29日

本日は京都でPowercharge (=^・^=)

本日は京都でPowercharge (=^・^=)
今日は何にも予定がありませんでした。。。


朝起きてネットで渋滞情報見ると何処も渋滞無し(^^♪


じゃっっっって事で名神高速乗ってやって来たのがココ


貴船神社



そしてお向かいの

鞍馬寺



この石に金星から来た神が降り立ったと伝説が(>_<)



綺麗な空気とパワースポットでPowerchargeです~♪





そしてお腹も空いたので、Ciao!でお会いしたdappiさんのお店にお邪魔してきました\(^o^)/

LA BRACE (ラ・ブラーチェ)  HPはコチラ

京都市西京区桂坤町19‐11  075‐392‐0700



頂いたのは生パスタランチ+おまかせメイン付  3,500円



先ずは本日のおススメ前菜の盛り合わせ

熱々ふわふわの卵たっぷりキッシュ・臭みの全く無いパテ・サワークリーム?とサーモン・クリーミーな南瓜と新鮮な野菜たっぷりです!
運転が無ければ、このプレートだけでワイン4杯はイケますな(笑)



本日のスープ

ミネストローネですが、スープと野菜が同量?位で味はしっかりなのに後味スッキリなおかわりしたくなった味です^m^  モチロンパンデナメルヨウニイタダキマシタヨ!



そしてパスタは2人で別々のをシェアしました!

二色のタリアッテッレ生ハムと野菜のソースとトマトのタリオリーニ海老と野菜のソースです。
両方とも野菜(筍も!)もタップリで生パスタもモチモチです(^^♪



そして私はメインを(#^.^#)
鴨のローストです!
私は鴨大好きなんですよね~ サンダンジュウノタマガデルノガトクニスキ(ワラ
この厚さでも丁度良い歯ごたえと肉汁♪
あの後味はもしかして野鴨?野性味溢れるgibierですね~(=^・^=)


食後ヨメはdolceの盛り合わせを頂いてましたが、ティラミスと苺のシャーベットとアイスクリームがタップリでしたよ~♪


オーナーシェフ本当にごちそう様でしたm(__)m


とっても美味しかったです(=^・^=)


Club Cinque Cento (C.C.C)のランチオフでも皆で行きたいですね(^^ゞ


とても美味しいお料理でPowerchargeして参りました(^_^)v






さて明日の午前中が雨の予報で暇なんで、琵琶湖BBQ会場の下見に行って参ります(^^ゞ
ブログ一覧 | ブログ | クルマ
Posted at 2013/04/29 18:42:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日はオフ会でした。
いーちゃんowner ZC33Sさん

朝の一杯 4/30
とも ucf31さん

朝ご飯✨
sa-msさん

鯉のぼりを見に行こう🎏
chishiruさん

GW前半の終わりに、柿の木を半裸に ...
Jimmy’s SUBARUさん

初音ミク花火行ってきました
amggtsさん

この記事へのコメント

2013年4月29日 18:54
今日は天気も良くてオープンにするには絶好でしたね♪
(私は1日引きこもりでしたが)

charge出来たみたいなので、明日の下見宜しくお願いいたします(^-^ゞ
平日なので大丈夫だと思いますが、京都方面行き(帰り)のR161は慢性渋滞なので、気を付けて下さいね(^^)d
コメントへの返答
2013年4月30日 17:35
ほ〜んとお天気が良過ぎで、京都市内は暑過ぎて貴船の山に近づくまでオープンには出来ませんでした(^_^;)

下見ガッツリ行って来ましたよ!
時間が早かったからか行き帰り共渋滞はありませんでした。
ただ湖東から近いと思って行ったら意外と遠かったです>_<
2013年4月29日 20:02
鴨肉おいそう~うちも鴨大好きで神戸方面に行ったときは最近よく買ってきます。
阪神尼崎駅近くの やまおか中央商店街店さん(06-6414-2345)で買っています
以前尼崎駅近くのホテルに泊まったとき見つけました(商店街好きなので)このお店は
業務用食材もありちょっとおもしろいお店です。駐車場は近くのコインパーキングしかないと思います
コメントへの返答
2013年4月30日 17:39
鴨は本当に美味いですね〜(≧∇≦)
スーパージェッターさんもお好きなんですね!

阪神尼崎にそんなお店が有るんですね♪
私の住んでるお隣の街ですが、なかなか買い物に行かないんで全く知らないです。

実はウチにはオーブンが無いので、なかなか肉厚なのは調理出来ないんですよね。。。
2013年4月29日 20:34
こんばんは☆

鴨肉、厚みだけで十分に美味しそうです☆(*^-^*)
私も鴨肉大好きですので、いつかご案内くださいませ☆

私も元気をチャージしたい今日この頃…がんばります☆

コメントへの返答
2013年4月30日 17:42
こんにちは!

この鴨はなかなかジューシーで美味かったですよ(≧∇≦)
京都に来られる際はご案内しますね♪
オーナーシェフもチンク乗りだし〜

オレンジのりかさんもお忙しいから、ちゃんと美味しい物でチャージして下さいね\(^o^)/
2013年4月29日 22:34
京都市内に行かれてたんですね~。美味しそうなランチです♪
これで充電完了ですね!

自分も昨日はヴィエントで充電しましたが、今日の仕事で漏電しちゃいました・・・
コメントへの返答
2013年4月30日 17:44
はい!
思いつきで行って参りました(^_^)
ランチは美味しいしボリュームもたっぷりでした(≧∇≦)

私はヴィエントに行けなかったので、その代わりでしたね〜
2013年4月29日 23:10
英気を養うにはうってつけのスポットですね(^O^)
新緑も目に優しくて気持ち良さそうです♪

パスタ&鴨のロースト、めちゃくちゃ美味しそうです!
・・なんか京都へ行きたくなっちゃいました(笑)
コメントへの返答
2013年4月30日 17:47
パワースポットに頼ってみました(笑)
てもやっぱり美味しいもん食べた方が手っ取り早い(≧∇≦)

また皆でランチオフしましょうね(`_´)ゞ
お互い京都の0次会は好きだしね(爆)
2013年4月29日 23:27
今日は、素敵な奥様とお二人で来て頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
料理も美味しく食べて頂き、嬉しかったです(^_^)v
仕事の関係で(C.C.C)にはなかなか参加はでしませんが、
水曜日は祝日でもお休みしますので良かったらお誘いください。
コメントへの返答
2013年4月30日 17:52
こちらこそ本当に美味い料理をありがとうございましたm(_ _)m
お料理は師匠譲り?の体に優しい素材とお味で、普段使いでも食べ飽きないだろうと思いました!
お店をされてる方は日曜日のオフ会は難しいですが、水曜日休みの方も多いので近いうちにオフ会やりますね(`_´)ゞ
2013年4月30日 0:10
奥様孝行は必要です!今後の活動の為にも..

それにしても美味しそう♪

下見よ.ろ.し.く(^_^ゞ
コメントへの返答
2013年4月30日 17:55
私はジャッロ♪ さんと違って、普段をちゃんとやってますので〜(笑)

こちらでランチオフやりましょうね!

下見はガッツリ行って来ましたよ(`_´)ゞ
2013年4月30日 5:50
今回の貴船は夏のCCCで行く川床料理の
下見ですね〈多分)

綺麗な奥様とデートとはいつものことですが
うらやましい。

最近倶楽部の催しに参加できてません、
すいません、がんばりますう
コメントへの返答
2013年4月30日 18:01
あっ貴船の川床良いですね〜
私は毎年行く店があるのですが、C.C.C.で行くなら駐車場が狭いかもなんでまた調べときますね(`_´)ゞ

☆寿さんも奥様同伴で参加お待ちしております(^_^)

ウチの催しはしょっちゅうやってますんで、参加表明お待ちしておりますm(_ _)m
2013年4月30日 9:56
う~ん美味しそう!
パスタ2皿をよせたら
なにげにトリコローレですね(*^^*)

鴨も肉厚で!
散弾銃の弾とかよく出るんですか?('`;)
コメントへの返答
2013年4月30日 18:05
本当に美味かったですよ(≧∇≦)
アッ本当だ!
トリコローレになってますね(^_^;)
シェフも狙ってかも〜???

はい!
野鴨は散弾銃で撃つから、弾がたまに出て来ます。
その場合はメニューに書いてあるか、サーブの際に言ってくれますよ。
2013年4月30日 16:30
美味しそう~~!

こ~んな極厚の鴨を出されたら..
赤ワイン一本逝っちゃいそうですわ❤

C.C.C で是非ともランチ希望♪ (。-∀-)
コメントへの返答
2013年4月30日 18:08
美味かったで〜す(≧∇≦)

極厚肉汁ドバーで赤ワインなら一本は軽く逝っちゃいますよ〜ψ(`∇´)ψ

kuni!さんのブログを意識して書いたけど、やっぱり上手くいかん(^_^;)

今度ランチオフやりましょうね(`_´)ゞ
2013年5月1日 0:00
イイですね~
貴船・鞍馬は京都でも私の大好きな場所です♪

鞍馬寺の少し北にある鞍馬温泉はなかなかイイ露天風呂がありますよ。外国人が多いですけど・・・

コメントへの返答
2013年5月1日 7:20
良い所ですよね♪
京都でもちょっと雰囲気が違いますし。

夏は川床オフやりましょうか(^_^)

鞍馬温泉の露天風呂ですか!
全然知らなかったです。
一度行ってみますね(`_´)ゞ

プロフィール

「@tomo87 さん
こちらこそ、ありがとうございました!
さすがです、バス停上手く隠しましたねー(^_^)」
何シテル?   04/28 14:56
捨乃介(すてのすけ)です。 自分でも言い難いので(笑)すてorすてさんとお呼び下さい! よろしくお願いします。 縁があって50年前の初代シルビア(CS...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

東六甲展望台パーキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/24 12:16:53
本日の芦有ドライブウェイ/東六甲展望台パーキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/04 08:35:05

愛車一覧

スマート フォーツー クーペ スマート フォーツー クーペ
普段乗りに最高なんで購入しました!
アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
2017年12月3日に納車されました! アルファロメオ芦屋でクワドリフォリオの納車1号車 ...
モーリス ミニ マイナー トラベラー モーリス ミニ マイナー トラベラー
1966年式です。 ミニ大好きなお義父さんが人生上がりのクルマとして最後だから欲しいとの ...
ジャガー XFスポーツブレイク ジャガー XFスポーツブレイク
2台目のジャガーXFです!(笑) ちょうど2年前のXFデビュー時に購入して、すぐに壊れ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation