2006年07月05日
パワステの故障は、パワステポンプの故障ということで直ってきました。ここまでは、まあ20万キロ近いんだから、しゃーないわなって思っておりました。ここんとこ仕事が忙しく、車は乗りっぱなし。その2日後、今度は踏み切りの上で、パワステの唸り声とともにオイルが噴きました。これも運よく自宅から300Mのところで、事なきをえました。エマージェンシーコールにTEL、なかなかつながりません。夜中でしたので、朝一で引き取りに来てもらおうと・・・ 1時間後つながり朝一で連絡してもらうことに。自宅前の撒き散らしたOILを吸着材で吸い取らせ、オイルが分離するよう、洗剤をまいて水で流し、大変でした。
朝、またびっくり、アンダーカバーがありません。この前の修理時で付け忘れでしょう。さすがに腹がたってきました。以前から思っていましたが、ほんとにプロなんか?素人のようなミスをする。チェックを怠る。工賃高い割りにてんでだめ。皆そうとは限らないでしょうが、体質なのでしょうか?
うまく怒りの矛先を逃がす。これもうまい!感心致します。金持ちの、車いじったことない人たちを相手にするのだから心得ているんでしょうな。
昨日やっと直ってきましたが、運悪ければ死にかけそうな事態でしたが、運が良かったという事でよしとしよう。
やっぱBMはいい! 自分でもっと出来るよう修行しなければ!
Posted at 2006/07/05 23:22:01 | |
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2006年06月26日
走行中、突然パワステが効かなくなりました!うわーこわい!
スピードがそんなに出てなくてよかった!即ディーラーのサービスにTEL、明日の朝、自宅まで取りに来てもらうことに。
パワステポンプなような気がするけど、ギヤボックスまで入ってないと思うんだけどなぁ。代車がなくどーしよう、途方にくれてます。
Posted at 2006/06/26 21:45:27 | |
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2006年06月12日
昨日のオイル交換から、約150キロ走ってみて、完全に異音は消えました。かなり反省しました。今までの経験上(オイルはいつも同じ銘柄を入れてるので)15000キロくらいなのですが、3000キロ引っ張ってしまいました。暑くなってきて一気に悪くなった感じです。
あと、以前ショップの方に、そろそろ圧縮漏れを起こすので、少し固めを入れるといいといわれそれを思い出しました。次はとりあえず5W-40,を入れてみたいと思います。
Posted at 2006/06/12 20:31:35 | |
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2006年06月10日
点検に出した後、ん?ちょっとエンジンがうるさいなー、ファンベルト張ったのかな?と思っていましたが、まあ、気のせいか?とかたずけていました。
家族に前よりうるさいんでないのといわれ、冷や汗!
とりあえずオイル交換時期をいつもより引っ張ってたので、(いつもは15000キロくらい)明日即交換。それで様子を見るとします。
レッドラインの5W-30,あとオイルフィルターもストックしてあるので、このへんはOK.あと、ボッシュのエアコンフィルターも一緒に交換します。
今日はもう車に乗らないのでカースロープに乗っけて、オイルパンに溜まるのを待ちます。
明日は、オイル交換と、エアコンフィルターの交換!
Posted at 2006/06/10 20:43:32 | |
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2006年06月03日
320が点検から戻ってまいりました。ブレーキオイルは交換時期に入っているのでお願いしました。オイル交換等、自分でやってるのがわかるらしく、そのままにしておきましたとの返答。エンジンヘッドカバーのめくらフタも交換してもらいました。こういうディーラーの対応は好感が持てます。
来年の車検まで、自分でできるメンテは少しずつやっておこうかと思います。
Posted at 2006/06/03 15:15:42 | |
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