ヘルプ
すべて
- みんカラ内 -
商品
ブログ
愛車紹介
パーツレビュー
整備手帳
フォトギャラリー
クルマレビュー
Q&A
おすすめスポット
グループ
ユーザー
メーカー
フォトアルバム
アルバム写真
- カービュー内 -
カタログ
ニュース
インプレッション
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
車種別情報
>
アルファロメオ
>
ステルヴィオ
>
愛車紹介
>
愛車プロフィール [#hir]
HIR-STELVIO/4C
ブログ
*
愛車紹介
フォトアルバム
ヒストリー
▼メニュー
プロフィール
イベントカレンダー
クルマレビュー
まとめ
おすすめスポット
#hirの愛車
[
アルファロメオ ステルヴィオ
]
プロフィール
(
愛車ログ
)
パーツレビュー (18)
|
整備手帳 (18)
|
燃費記録
|
フォトアルバム (1)
|
フォト (2)
|
クルマレビュー
|
買い物記録
愛車プロフィール
コメント(16)
人生初のサンルーフ車。
結局、屋根が開くんですよね。(笑
愛車アルバムを見る
グレード
2.9 V6 ビターボ クアドリフォリオ_RHD_4WD(AT_2.9)
型式
7BA-94929
ボディーカラー
赤
所有形態
現在所有(メイン)
車歴
CBA-LV2A(EVOQUE)、ABA-96018(4C Spider Italia)、ABA-95229(Giulia)、7BA-94929(Stelvio)
属性
買い物
最終整備日
2024/01/13
総件数(18件)
最新パーツレビュー
2024/03/05
総件数(18件)
愛車ログ
直近20日間の愛車ログデータ
走行距離:
0
km
購入金額:
0
円
給油回数:
0
回
整備回数:
0
回
1:30分以内 2:1時間以内 3:3時間以内 4:6時間以内 5:12時間以内 6:12時間以上
愛車ログ一覧
イイね!0件
イイね!ランキングページへ
MORE
Tweet
注目のオークション
[PR]
Yahoo!オークション
入札が多い順
終了時刻が近い順
おすすめアイテム
[PR]
Yahoo!ショッピング
おすすめ順
売れている順
関連リンク
> アルファロメオ ステルヴィオ トップ
> アルファロメオ ステルヴィオ パーツレビュー
この記事へのコメント
コメントする
MASAインプ
2022年1月15日 16:24
こんにちは!
ステルビオクアドリに乗り換えられるんですね😁私は初期モデルなので、マイチェン後の装備はホント羨ましい限り…。ナビ装備やタッチパネル化などは気になりませんが、ルーフは羨まし〜‼️‼️(笑)
良いなぁ〜( ^ω^ )
コメントへの返答
2022年1月15日 20:51
こんにちは!
MASAインプさんのStelvio見てたら欲しくなってしまって。(汗
Giuliaの時もマイチェン後/前で悩んで、ナビやらタッチパネルは要らないという事で前にしました。
ただ、Giuliaの時に悩んだStelvioは、マイナーでサンルーフが付くと聞いていたのですがなかなか入ってこず、今回やっとサンルーフ付きのStelvioを確認できたので、乗り換えとなりました。
MASAインプ
2022年1月16日 7:36
おはようございます☀
ステルビオはホントに気兼ねなく乗れて、精神衛生上は良いですね(笑)後は、やはりモデル後期型はアルファであっても信頼性が上がる事ですよね😁
去年はオフ会などのイベントにかなりの率で参加させてもらい、お知り合いがかなり増え増した。が、ステルビオクアドリのオーナーさんに出会えたのは一度だけ…かなりレアな存在で、毎回一台だけ浮いた存在でしたね😅ジュリアクアドリは人気車種なだけありそこそこ出会いましたね!
いろいろと情報共有出来たら良いですね!
今後とも宜しくお願いします🙇♀️♪
コメントへの返答
2022年1月16日 20:51
どもども。
ベースはGiuliaで車高を上げて、ハッチバック形状にした車ですからね。
私の中ではGiuliaワゴンです。(笑
後期で信頼性、上がってると良いのですが、変わらないのでは?と思っていたりします。
尤も、前期のGiuliaでも左のヘッドライト以外で困った症状は無かったので、同じぐらいの信頼性で良いんですけどね。
Stelvioのレア度ですが、私がお世話になっているDでは、これまで販売したQuadrifoglioはGiuliaなら3~40台ぐらいは売ったような気がするけど、Stelvioは5~6台との事。
絶対数が少ないようですね。
先日の富士スピードウェイのMTG(MASAインプさんも参加されたヤツだと思います)でも、Stelvio Quadrifoglioは2台しか見なかったと担当さんが仰ってました。
少数派なので、情報共有、是非お願いします。
私も納車タイミングで一つお願いしようと思っている事があるので、上手くできていたら紹介しますね。
いかすオヤジ
2022年9月29日 11:07
はじめまして。私の次期候補でもあるステルヴィオQ Vオーナー様、羨ましすぎです。是非参考にさせて下さい。宜しくお願い致します‼️
コメントへの返答
2022年9月29日 22:01
はじめまして!
StelvioはGiuliaワゴン的な使い方が出来るので便利で楽しいのが良いのですが、走った時の軽快さは比べるまでもなくGiuliaの圧勝なんですよね。
それぞれに良いところがあるので、車に何を求めるのか?でGiulia/Stelvioのボディタイプを選べるこのシリーズは大変良く出来た車だと思います。
いかすオヤジ
2022年9月29日 22:07
早速ありがとう御座います。実は今週末にもっかの愛車の定期点検があり、作業の間にステルヴィオの試乗予約入れてまして楽しみにしてます。
試乗車はディーゼルモデルですが、ザックリと乗り味はわかるかなぁと。
乗り味もさることながら車幅が結構あるので、車両感覚的にどうかを確かめたいと思ってます。
日常使いでご不便なところとかはありますか⁉️
コメントへの返答
2022年9月29日 22:24
Stelvioのディーゼルですか。。。
私の感想は「ディーゼルなのに元気の良いエンジンでビックリ」で、アルファの作るスポーツディーゼルって凄いなと感じました。(ディーゼルなので仕方ないですが、もっと高回転まで回せたら面白そうなエンジンだと思いました。)
乗り味はQuadrifoglioとVeloceだと、Veloceの方が硬いので、助手席ウケはQuadrifoglio(soft設定)の方が良いようです。
車幅については乗ってみると、意外とサイズを感じさせないので運転はしやすいのですが、それでも絶対的なサイズは大きいですね。
我が家はドアミラーカメラを付けたので狭路通過はだいぶマシですが、それでもやはり日常使いで不便と感じるのは、絶対的なサイズですね。
それ以外では不便どころか、快適で便利過ぎて距離が伸びて困ってます。(笑
いかすオヤジ
2022年9月29日 22:28
ありがとう御座います。そーですか。試乗が楽しみです。ホントはクワドリ乗りたかったのですが、あいにくその日には用意できないとのことでしたので。
まず雰囲気だけでも感じられたらってとこでしょうか。
コメントへの返答
2022年9月29日 22:34
そうですね。
雰囲気とサイズ感は確認できると思います。
サイズ感については、できれば普段使っている駐車場や、自宅周辺を少し走らせてもらうとストレスになるか?は確認できると思います。
雰囲気だけのつもりが。。。案外、ディーゼルも良くできているのと、Quadrifoglioは(生産目途が立たないので)受注停止中のようなので、その場で決断してしまう可能性がありますのでご注意を。(笑
いかすオヤジ
2022年9月29日 23:05
貴重なご意見感謝です。
ただすぐにとは考えてません。今年来年と中々納期等見えないようですし、現行最終フェイスリフトもあるようですので、私的にはズバリ25年にと睨んでます‼️
また色々とご教授いただけましたら幸いです。
ありがとう御座います‼️
コメントへの返答
2022年9月30日 21:20
今から現行を買うのも楽しい時間が長くなるので良いとは思いますが、フェイスリフトを見極めて選ぶのも良いですよね。
今の時期、悩ましいタイミングなのかもしれませんね。(笑
いかすオヤジ
2022年9月30日 21:35
悩ましいところです。ただ諸般の事情⁉️もありまして、今すぐには中々難しいですねー。
気持ちはかなり前のめりなんですけど。
まずは明日、ジュリアQVにも試乗できるようになったのですげ〜楽しみです。
ところで前車ジュリアQV乗っておられたんですね。
差し障りございませんでしたら買い替えられた経緯などお聞かせ頂けませんか⁉️
コメントへの返答
2022年9月30日 21:45
わかります>気持ち前のめり(笑
Giuliaからの買い替え経緯はいくつかあるのですが、
1.普段使いで気を遣うのが辛い
2.タイヤの減りが異常に速い
3.踏めないアクセル
というところでしょうか。
1は前も後ろも空力パーツのお陰で非常に車高が低く、2022/8/23のBlogにもある通り、普通の車止めや立体駐車場でもすらないか?を気にしながら乗る必要があります。
2は結構頑張って、丁寧に乗りましたが1.2万キロが限界で、普通に乗ると5~8,000Kmでタイヤが終わります。
3は510ps、600N・mを後輪2輪で受け止めるので、どの速度域からもアクセルを乱暴に踏むと明後日の方に飛んで行きそうになります。
試乗当初、各所で事故になったとの噂がありましたが、あながち嘘ではないと思います。
明日の試乗に際しては、広い駐車場等でなければアクセルベタ踏みは危険なのでご注意ください。(汗
いかすオヤジ
2022年9月30日 21:53
ありがとう御座います。目下の愛車がヴェローチェなんですが比べるべくもないって感じですね。
気をつけます。ジュリアQVがそもそも次期本命車なんですがセダン2台わなぁとも思いステルヴィオも候補にって感じです。参考になります、ありがとう御座います。
おじさん的にはリアのウイング、控えめではありますが、とr31を思い出させてくれた100キロ超えた段階で降りてくるフロントウイングなどきはずさしさが大いにあります(苦笑)
コメントへの返答
2022年9月30日 22:04
私もGiuliaは当初Veloceが本命で、ディーラーさんに無理を言って営業終了~翌日のお昼までお借りして普段のドライブコースを走ってみました。
その結果、Veloceは静かすぎる、乗り心地が硬いという事でQuadrifoglioになったという具合です。
明日の試乗で確認すると分かると思いますが、VeloceからQuadrifoglioに乗ると、Normalのダンパー設定はVeloceより乗り心地は良いですよ。
DynamicとRACEは硬いので跳ねますけど。(笑
Quadrifoglioの良いところは、普通のセダンにしか見えないところですね。
でも下を覗きこんでみると、かなりヤバイ車である事に気づかされました。
作りは完全に本気の車です。
いかすオヤジ
2022年9月30日 22:09
なろほどですね、ご指摘通りヴェローチェはフツーに乗るにはあまりにもおりこーすぎです(笑)
4000回転まで回してはじめてそこそこないてくれますが、その回転を維持して走るのはちょっと。
やっぱV6ですよねー‼️
明日すげー楽しみです‼️
コメントへの返答
2022年10月1日 21:05
Veloceは優等生な感じですよね。
何で売れないんだろう?と思うぐらい良い車だと思うんですけどね。
まぁ、(元)オーナーとしては売れない方が希少性があって良いんですけどね。(笑
いかすオヤジ
2022年10月1日 21:42
ホントに思います。ヴェローチェそのものはフツーにいいクルマです。今日も営業担当者とその話になったんですが、やっぱり今はクルマ自体が移動するためのエンターテーメント化してるから、本来のクルマとしての評価をされにくいかもとの結論で落ち着きました。クルマそのものの楽しみ方というよりはより快適で先進技術てんこ盛りがうけるからかも知れません。かなり残念ですが、ロメオにはその辺りに媚びずにクルマそのものの楽しみ方を貫いているところがいいところです。とあいえロメオもここ2、3年で電化の方向転換。悲しー事ですが致し方ないですね。
コメントへの返答
2022年10月2日 21:40
そうですね。
今の世代にとって、車は移動手段の一つなので、いかに快適に移動できるか?というところに主眼が置かれるようですね。
ならば、いっそ自動運転とかの方が良いとは思いますが、私は自動運転はちょっと。
操る楽しみは残して欲しいと思ってしまいます。
いかすオヤジ
2022年10月2日 22:35
ホントその通りですよね‼️
コメントへの返答
2022年10月2日 22:58
ですよね。(笑
いかすオヤジ
2022年10月2日 23:08
今の高齢者向けに自動運転はアリだと思いますが、自動運転そのものよりもクルマの電化が進む事に悲しさを感じます。環境問題への解決の一つであることは理解出来るのですが。昨日の試乗の際に聞いたのですが、今回出てきましたフィアットの500eはさすがイタ車と思わせる仕掛けがあるそーです。あいにく試乗はできませんでしたが、走りの演出が中々のようです。
コメントへの返答
2022年10月3日 20:46
私の場合は電気自動車が必ずしも環境問題の解決策とは思わないのですが、トヨタ社長がいう通り「選択肢を残す」という事は必要だと感じます。
とは言え、電気自動車のトルク感は中毒性があるので嫌いではないですけどね。(笑
いかすオヤジ
2022年10月3日 21:12
なるほどですね。私的にはあくまで今出てきている電気自動車でのお話にしておきますが(苦笑)、あくまで移動の手段かなあと感じてます。知り合いのテスラに同乗、あくまで助手席での感想です、やっぱ移動の手段でした、ただこれから各社が出してくる中で面白いものが出てくるかもしれません。インフラ、価格面などあと10年はかかるでしょうけど、その時が楽しみではあると思います。でも、こと日本で普及するには既存の方式ではかなりの時間とお金がかかりそーですし、つまるところハイブリッドで落ち着きそーな気がしてます(爆笑)
コメントへの返答
2022年10月4日 22:22
電気自動車のモーターが生み出すトルクは内燃機関のソレとは異なる特性で、私は楽しいと思いました。
ただ、仰る通りエネルギーであるバッテリの問題があるため、内燃機関と同じ運用をすると、まだまだ不便ですね。
ハイブリッドは豊田社長の言う、選択肢を残すという意味では、素晴らしい技術の一つですね。
いかすオヤジ
2022年10月5日 9:32
確かに選択の余地がある事は大事な事ですし、実際電気化の流れもちょっと後退している様ですね。じっくりと見定めが必要かと!
コメントへの返答
2022年10月5日 21:10
色々選べる日本は幸せかもしれませんね!
いかすオヤジ
2022年10月5日 21:19
そーですね。ただ為替の変動が今年から悪い方向に動いてるので、色々な要因はあるのですが、早く落ち着いてほしいものです。
コメントへの返答
2022年10月6日 21:00
コロナ、戦争と落ち着かないですからね。
私も早く落ち着いて欲しいと思います。
平和が一番です!
いかすオヤジ
2022年10月6日 21:06
そーですよね。ただ今年来年と政変はあるでしょうし物価高と食料不足が深刻になるかもしれませんね。
ホント平和がやって来ることを願います‼️
コメントへの返答
2022年10月7日 22:09
ホント、ホント、平和が良いです。
プロフィール
「@東のガスパール さん、週末はタイムアウトしまくりんぐでした。みんカラだけ遅いので、オマ環だとしてもみんカラ専用機じゃないのでしらんがね。。。です。(笑」
何シテル?
04/15 22:22
#hir
遠回りしましたが、やはり屋根の開く車に戻りました
124
フォロー
131
フォロワー
ユーザー内検索
愛車一覧
アルファロメオ ステルヴィオ
人生初のサンルーフ車。 結局、屋根が開くんですよね。(笑
輸入車その他 その他
BESV PS1 通勤、買い物等の普段の足です
アルファロメオ 4C スパイダー
ガレージのオブジェとして購入したのですが、太陽光の下で見た方が綺麗なので、ガレージからな ...
輸入車その他 その他
votani Q3 妻用、買い物等の普段の足です おそらく、純正前かごは日本で最初なんじ ...
[
愛車一覧
]
ヘルプ
|
利用規約
|
サイトマップ
© LY Corporation