
部品の名前がわかりませんが、
ヒューズの所から電源を取る時に使う部品です。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00J7KCQE2/ref=cm_sw_r_as_gl_api_gl_i_P570TYDZ53166WKWBPQ0?linkCode=ml2&tag=himajinpapa-22
ヒューズが1個で切れたら交換って
商品を使ったコトあるんですが...
煩わしいし、使い捨てってネ〜
コイツは2つの交換可能な
ヒューズスロットがあるのが良い
去年の夏に仕入れていたのですが、
ようやく出番がやってきました。

ミニヒューズ幅のヤツです。
この頃のeBayはお得感あったな〜
カシメ接続なコイツに
チョットひと手間かけて〜

短く切って2又ギボシ....
で
当たり前ですが
コイツはヒューズがないと通電しません。
図のように
挿し込む向き次第では
上段のヒューズだけで通電可能です。
つまり、
下段を未接続にして使用可能!
予備スロット利用時に無用な通電を
せずに電源を取り出せるのです。
まあそれにはどっちが給電側なのか?
をちゃんと調べないといけませんけどね...
まあ、どのみち
ヒューズボックスから電源を引く場合には
イグニッションがオフ(ACCオフ)の時も
通電している場合がほとんどなので
用途は常時接続電源限定となります。

我が家のチャレンジャーには
リアトランクのメインバッテリーの側と
エンジンルーム側にヒューズボックスがあります。
画像では養生テープと結束バンド&ベースでカメラをくっつけてるのがフロントのヒューズボックスです。

フタを開けるとウラに対応表が貼ってあります。
配置図を見て番号を確認して〜
対応する番号を確認します。
今回はF28スロットを使います。
スペアってあるので大丈夫かな👌?
よーく見ると片側のみ接点デスね
テスターでちゃんと確認....
ホントなら逆に差し込みたいのですが
残念ながら上のヒューズが邪魔でした。
余ってた3Aと5Aのヒューズ挿して
通電オッケー👌です。
あとは上手に?
ヒューズボックスのフタの隙間を.....
まああとは
うまいことやるんですよ...たぶん...
只今
エンジンルームのLED照明を考え中で
仕様要件を
・ボンネットを開けるとオン
・走行中に運転席からオンオフ
・ボンネットオープン時に
マニュアルでオンオフ
・夜間作業時に見やすいコト
・設置は ボンネット裏側に複数?
シェイカーフードベース裏側?
左右のホイールハウス裏側?
オイルキャッチ缶周辺?
排水トレー撮影用照明
雨天時に高速走行中の排水動画を撮りたいです。
・ボンネットピンスイッチ
・マルチチャンネルのリレー&リモコン
・要件実現のためには整流用ダイオード?
・耐熱性の配線材料類
くらいは必要かなぁ〜
耐熱性の部材も発注せねば….
Posted at 2022/06/23 09:22:24 | |
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